Information & Diary

2022 / 06 / 30  07:30

色の意味徹底解説講座でした✨

色の意味徹底解説講座でした✨

 おはようございます🌞

昨日は、草木先生による『色の意味、徹底解説講座』でした✨

今回は、『BLUE あお』でした。

今回の『あお』は、三原色の中でも、内容が濃かったです✨

.

やはり、勉強は続けていくと、セラピストとしての成長が著しく違ってくると感じます。私のところで学んでくださる方も、積極的に勉強会に出られると力がついていくだろうと感じますよ。

.

さて、この草木先生による『色の意味、徹底解説講座』は毎回1色ずつ取り上げ、まさに徹底的に教えていただける講座です。自分達で考えるワークもあり、アートからの考察、漢字、日本語からの成り立ち、読み解きについてこのように考えていくとスムーズですよ、といった感じに私たちがつまづきそうなところを理解できるように解説してくださるので、わかりやすい。RYBやオーラライトをやっているので自然に身に付いてはいますが、色の意味でつまづく方にもぜひ、受けてほしい勉強会です。

.

アートのワークでは、今回は1911年に結成された『青騎士』の作家の絵画が取り上げられました。表現主義のグループです。私は、表現主義の画家、カンディンスキーしか知らなかったので、もっと調べてみたいと思います。

.

次回はいよいよ二次色のオレンジ。どんな講座か今から楽しみです。

.

草木先生、とっても濃い講座をありがとうございました🙇‍♀️

来年は、私事ですが、大学に編入できれば、京都の大学なので、スクーリングのとき、また勉強に寄らせていただけたらと思っています。

.

#rybカラーリーディング

#色の意味徹底解説講座

#blue

#あお

#青

2022 / 06 / 29  00:25

自分のパーソナルカラーや骨格を知ること

自分のパーソナルカラーや骨格を知ること

自分のパーソナルカラーや骨格を知ると、洋服を買ったり、コスメを買うのが楽しくなりますね。

私は今までイエベのメイクばかりでしたが、名古屋から帰ってから、ブルベのメイクに変えてみたりしてます。

ドレイプを使ったパーソナルカラー診断では、私はブルベということで、数人の方に診ていただきましたが、ブルベと診断結果が一致し、サマーオータムという結果になりました。1番似合うのがサマー、次がオータムという結果がでました。

だから、オータムも似合うんです。名古屋では、1番はサマー、2番目に似合うのがオータムという結果でした。

 

化粧下地がブルーベースにしたら肌が綺麗だと思い、ずっとブルーベースの下地を使い続けてきたので、この結果とつながる部分でした。

オータムがサマーの次に、似合う色、ということは、ソフトな色が似合うのがわかります。

骨格は、私はストレート。これは間違いなく混じり気なしのストレート。

骨格がわかると、ほんと服選びが楽になりました。パーソナルカラーは色だけですが、骨格がわかると服選びがたのしいです。

骨格診断もやっております。

自分で色や骨格タイプを見分ける自信がない方は、メニューには記載がまだですが、もし自分で選ぶのが不安な方は、診断の後、同行もご希望とあれば、別途料金はかかりますが、もちろんさせていただきます。

2022 / 06 / 28  23:02

健康な身体を目指して

健康な身体を目指して

日頃から健康にお金と時間をかなりかけてきたけれど、結果が伴っていないことも多く、このままだとただ浪費してるにすぎなくなるかも…そんな気がして、いろいろ見直してみよう、そう思って、最近自分で探していた漢方のお店の方に相談してみました。

 

最近、病気というわけではないけど、不調(未病)で、漢方を処方していただいたこともあり、それがとても効いて、驚くほど楽になったのもあって、漢方ってすごいなと感心したのもありました。

 

今日は食事指導をしていただいて、体質を診ていただいたら、思い当たること、ドックでドクターから言われることを言い当てられて、すごいなと思いました。

 

必要な漢方も処方していただいて、食事について細かく指導していただいたので、続けてみようと思います。そしてどのような変化があるのか、続けられないと意味がないですが、ほんと続けられるようにご指導もいただけたので、記録しながらやっていってみます。

どんな変化があるか楽しみです。

 

 

 

 

2022 / 06 / 28  00:35

ご新規様のご予約

ご新規様のご予約

来月7月から来年の春まで、ご新規様のご予約をストップさせていただきたいと思います。

私ごとですが、忙しく、余裕もないため、すみません。また来年の春頃、再開したいと思います。

今通って下さっているお客様は、今のままでかまいません。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

写真は一昨日の名古屋での写真。無事にドレイプをしようするカラーアナリスト講師養成講座、骨格診断講師養成講座のディプロマがいただけました。

F96FA856-530E-4C96-88A8-0F02C5EA2794.jpeg

 

 

65E9C26D-7ABE-45FC-914A-C0998F7FA83D.jpeg 

 

 

2022 / 06 / 25  17:25

最後は笑顔に

最後は笑顔に

今日はセッションday。

ワンセルフカードのセッションをさせていただきました。

対面でのセッションです。今、私のところは、ほぼ対面です。

オンラインも落ち着いてきた気がしますよ。もちろん、これからもオンラインは続くでしょうが、使用頻度もゆるかになってきました。

 

今日は以前から、ワンセルフカードに興味を持って下さった方がセッションにお申し込みくださっていました。

 

セッション後は、スッキリとして、笑顔でおかえりになりました。

 

ワンセルフカード、やっぱりいいですね✨

 

この名刺サイズの30枚のカードの言葉、メッセージ、絵からいろんな感情と向き合うことができるんです。

 

今日は雨が降っていなくてよかったですが、蒸し暑かったですね。お暑い中、お越しくださりありがとうございました🙇‍♀️

 

カラーセッション及び講座でお越しの客様に、美味しいお茶菓子とお飲み物をご用意して、お部屋を涼しくしてお待ちしております。

 

 

 

1 2 3 4