Information & Diary

2020 / 02 / 25  14:21

3月スケジュール

3月スケジュール

平日の開講予定は、またお知らせをさせていただきます。

 

週末は埋まりました。ありがとうございました。

 

カラーを学びたい、セッションを受けたい方、お気軽にお越しください。

 

色を学んで、損はなく、生涯愉しめますし、役に立ちます。

 

学びも続けるほど、努力されるほど、活かしていけると感じます。

 

全力でサポートさせていただきます。

 

開講日が少ないですが、ご予約されると問題はありません。

 

ご相談ください。

色彩専門プライベートスクールcocobonbons

 

受講が残っている方へ。

ご予約が分かりましたら、ご連絡ください。私も前よりも日にちに限りがありますので、なかなかご都合を合わせるのが困難かもしれません。

早めによろしくお願いいたします。最後まで頑張りましょう。サポートいたします。

2020 / 02 / 24  21:45

6月以降のお知らせ

6月以降のお知らせ

2020年6月以降、講座及びセッションを平日のみにさせていただくことになりました。

 

cocobonbonsは、広島にて、平日限定の週2〜3日のオープンとなります。

 

父が亡くなりまして、家業を兼務することになりまして、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

2020 / 02 / 18  01:11

読みやすい「色」の本

読みやすい「色」の本

難しい本の中に、簡単に読める本も加えて、楽しみながら、読書しています。乱読ですが、本は心に栄養をくれますよね。

 

「色」を伝える=かなりの知識量が必要になるので、毎日毎日、日々の積み重ねで、1日の中でも必ず短時間でも勉強する時間を作るようにしています。そして1人の時間のちょっとの合間には、本を読んでいます。なので、毎月の本代がすごいです。

 

特にカラーは、広く知識が必要になる分野なので、「カラーを教える」場合は、何かの片手間では、到底しっかりとした知識を持って、人にお伝えすることは不可能だと思っています。

 

 

本に関しては、「色」に限らず、漫画も読むし、雑誌も毎月好きなのだけ読みます。

小説も毎月、新刊本、話題本を購入しては、読み、色彩に関するテキストや参考書も改定されるたび、新しいものを買い、一応読むようにしています。

 

その他、料理本やお菓子の本は、とりわけ大好きです💖

今日も新しいお菓子の本を買いました☺️

 

そして、一番最近に買った色に関する本は、こちら。

「人を動かす「色」の科学」です。

内容は、色彩検定3級を持っている人なら、当然頭に入っている内容です。ただ、わかりやすく、綺麗にまとめられているので、基礎的なことで、忘れてたりすることもあったりして、読みやすいす。

 

そして、RYBカラーリーディング開発者草木裕子先生のカラーブックもかなり勉強になります。

ご希望の方は、声をかけてください。あと一冊ございます。

 

 

2020 / 02 / 17  23:22

明日のお茶菓子

明日のお茶菓子

Oisi 吉山さんにて、残り1つだった「寿屋珈琲のコーヒーバターケーキ」が明日のお茶菓子です。

カラーセッション楽しみにお越しください。

2020 / 02 / 17  20:49

メイと美味しい場所に行ってきました!

寒かったですね。

今日は、Oisi 吉山さんに行ってきました。

 

IMG_1964.JPG

 

 

お野菜いっぱいのランチ、美味しかったです。犬は店内には入れません。

 

IMG_1961.JPG

 

今日は、雪が降っていて、戸山は寒かったです。私の家の周りも夕方から雪が降っていて寒かったです。

タイヤを変えていて良かった!

 

 

メイも芝生を大はしゃぎで走り回っていました。小型犬のみ、Oisi 吉山さんを利用する方のみ、使用しても良い小さな芝生スペース。マナーもしっかり守られていて、みなさんきちんと利用されています。

 

 

雪が降る中、元気です。

IMG_1967.JPG

 

 

広島の家をリフォームするときは、ドッグランをつくってやりたい。

 

IMG_1965.JPG

 

IMG_1966.JPG

 

最近のメイとのお気に入りの場所です。

 

明日は、カラーセラピーセッションです。

ご予約のお客様、気をつけてお越しください^ ^

お客様にお出しする美味しいお菓子と温かいお茶もご準備して、お待ちしております。駐車スペースもございます。

明日はカラーセラピーセッション

 

 

 

こんな時こそ、カラーセラピーセッションを

 

 

オーラライトカラーセラピー

 

今年になってはじめたこと。 

 

今年から、色を学び、生活に取り入れて見ませんか?

一番は自分自身やご家族に。

周りの身近な人に。

お仕事に。

 

趣味で取り入れたい方から、お仕事にしていきたい方までにしていきたい方まで、幅広く通っていただけます。

 

何から始めたら良いか、などわからないことが多いと思います。

一番は、ご自身がイベントの簡単なお試しのカラーセッションではなく、正規のカラーセラピーセッションを受けてみること、これが一番です。

カラーセラピーをご自身が体験することなしに、カラーを学んでいくよりは、やはりオススメです。

 

三月の土曜日、まだ空きがございます。平日はカラーセッションでしたら、ご予約いただけます。

土曜日及び祝日は、カラー資格講座のご予約をいただけます。

日曜日は、要相談です。平日の資格講座も、ご相談ください。

 

お気軽にお問い合わせください。通常、土曜日および平日の5時間以上の資格講座のみ、お弁当がつきます。

 

日曜日に5時間以上の資格講座を受講される場合は、お昼をご持参ください。

 

曜日に限らず、お茶の時間を設け、長い時間の中で、小休憩を挟み、お茶を召し上がっていただいて、集中力が欠けないようにしております。

 

一緒に色を深めていきましょう。現在、お仕事をお持ちで、色を仕事に取り入れたい方、サポートさせていただきます。細かいところに手が届くように、細かくお伝えさせていただきます。そこがカラーを専門のとするプライベートスクールで学ぶメリットですね。

 

また、受講中、受講後の質問に対しても、出来る限り迅速に、対応させていただいております。ご安心して、お越しください。

 

 

 

1 2 3 4