Information & Diary

2022 / 05 / 31  14:57

暑くなりましたね

暑くなりましたね

家のエアコンは、つけっぱなし。

犬は暑いのがダメなんです。

カットは頻繁に行きますよ。うちには看板犬がいます。

お客様がおられるときは、広いケージに入っていますので、ご安心を。

昨日もトリミング。

可愛くしていただきました!

3週目には美容院に行くという、美容意識の高いうちのわんこ。飲食ではないにせよ、お客さまがいらっしゃるので、衛生面は、注意しています。

来年、また私の生活も実は少し変わりますが、必要な方にカラーを教えるということは、この先もまだまだ続けたいと思っています。

ただ趣味や勉強にもっと時間を費やしたいと思っていたので、来年から少し時間の使い方がかわります。

来年は、できたら私のところでも、検定対策もやりたいと思っています。今のところ考えているのは、三級のみ。色彩検定3級も持たず、色の仕事をするのは、いくら色について話していても、正直信用をいただけないと思うので、資格講座は早いうちに、開催できるようにしたいと思っています。

また、ドレイプを使用するカラーアナリスト講座、骨格診断講座、配色講座、オンラインで行うパーソナルカラー診断は開講できるよう、勉強を進めています。

カラーセラピーでは、ペンジュラムカラーセラピーの今はセラピスト認定講座のみ開講していますが、認定講師養成講座も開講できるようになりたいと思っています。

上記にあげたそれぞれの講座については、受講したい方が既にいらっしゃるので、有難いと思います。

 

タイミングが合いましたら、ぜひ一度お問合せください。

 

写真は看板犬メイです。

 

 

 

 

 

 

2022 / 05 / 24  17:18

色と香りで心身の状態を知る

色と香りで心身の状態を知る

さぁ、勉強しよ!と思ったとき、その前に、RYB三原色で気になる香りを選んでみました。

E0A404A0-07FF-4266-9BE5-0824A1020FC2.jpeg

赤青黄の香りの他に、インストラクターなので、明暗を表す黒白の香りも持っています。

計5本の香りをそれぞれ嗅いでみました。すると、今日は、『しろ』の香りが1番心地よく、ずーっと嗅いでいたいと思えました。

78D6E0B4-472B-4A4B-AD0E-10B6F20F7A6E.jpeg

勉強のお供に、アロマストーンに2滴ほどたらすと、いい香りが香ってきます。

香りは体の状態を表すので、『しろ』の香りを選ぶということは、重だるさを感じているんだと思いました。最近暑くなってきて、気温の変化にまだ体が慣れていないんでしょう。

今日は仕事でしたが、クーラーをつけると寒いし、消すと暑いしで、適温に苦労しました。

そんな状態をすっきりさせたい、そう香りが教えてくれていました。

数分、この『しろ』の香りを嗅いでいると、アロマは身体中に巡るのが早いので、頭が冴えてくるのがわかります。

おかげで勉強の助けになりました。

 

色を選ぶことのかわりに、RYB Coloカードも一枚引きをしてみました。こんなカードが出てきました。

8E8AB1FA-9481-47D4-8FDA-87DBAA2067A2.jpeg

『集中して勉強したい』そんな心の声を聴けました。

色と香りの関係は繋がっていて、面白いです。

 

2022 / 05 / 24  00:16

おめでとうございました

おめでとうございました

昨日は、RYBカラーリーディング10周年の日でした。

残念ながら、zoomでのお祝いの会は出席できませんでしたが、賑やかな模様は、SNSを通してこちらまで伝わってきました✨

 

私もRYBカラーリーディングでたくさんのことを教えていただいて、カラーの面白さや深さも感じました。

 

仕事をすると、プロになるわけですが、知識が1番に必要だと感じます。

 

RYBカラーリーディング、面白いです。

2022 / 05 / 18  00:43

TCトレーナー公式勉強会Chapter3,4

TCトレーナー公式勉強会Chapter3,4

昨日は、TCトレーナー公式勉強会Chapter3,4を開講しました。

77A0886A-FB75-41E2-9A57-2BD04662A48C.jpeg

着々と進まれて、トレーナー公式勉強会も残りあとひとつ。

はじめてTCを学んでくださってからここまで、勉強会も講座も全て受けるのは、長い道のりだと最初は感じられるかもしれませんが、過ぎてみればなんだか早く感じるのはなぜなのでしょうね。

 

残りはChapter5。また次回もよろしくお願いいたします✨

 

新しい講座が増えました。

Kanaiプレートアート基礎講座、骨格診断3✖︎3アナリスト養成講座です。

詳しくはメニューをご覧ください。

 

カラーセラピーを学びたい、セッションを受けたい、パーソナルカラー診断を受けたい、骨格診断を受けたい方、カラーを仕事にしたい方などお待ちしております。

 

2022 / 05 / 14  23:42

新しいメニュー

新しいメニュー

骨格診断3✖︎3アナリスト養成講座をご提供できるようになりました。

今、実際、細かい準備を整えていまして、正式な開講は6月からできたらと思っています。

骨格診断をメニューに加えたいという方、診断して欲しい方、ぜひいらしてください。

こちらの骨格診断3✖︎3アナリスト養成講座は、オンラインでもの受講いただけます。

 

そして、『Kanaiプレートアート基礎講座』が開講できるようなななりました。テキストも綺麗にできあがりました。

何度でもたのしんでいただけるKanaiプレートアート講座、お待ちしております。

1 2