Information & Diary

2019 / 09 / 30  23:36

世界史

IMG_1075.JPG

詳しくないので、

こんな本買って見ました。

最後まで面白く読めるかなー。

面白い本はジャンル問わず読んで見たいので、何かいい本あったら教えてください^^

2019 / 09 / 30  08:12

RYBカラーとオーラライト勉強会

IMG_1069.JPG

おはようございます。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

昨日は、RYBカラー本部で勉強会に参加していました。

RYBは、毎日のようにやっていますが、先生に直接見てもらうと、いっぱい課題が見つかります。もちろんオーラライトにしてもそうです。

 

 

私の現在は、カラーだけに絞ってやっていることもあり、尚且つ資格講座を教えることもさせてもらっているので、先生もきっとせっかく来たから、細かいことも気になることはなるべく注意をしようとしてくださっているのがわかります。

 

また沢山の課題が見つかったので、今晩もしっかりまとめて落とし込みたいと思います。

 

 

熱いセッション練習会でした。先生、ご一緒させていただいたSさん、ありがとうございました。また3月によろしくお願いいたします。

 

IMG_1073.JPG

 

 

 

昨日は、京都から帰ってきて、勉強せぬまま、疲れて寝てしまいましたが、今晩からまたしっかりやっていこうと思います。

 

 

次の勉強会は3月。また半年後、本部で勉強しようと思います。

 

 

RYBパーソナルカラー診断講座も予約をいくつかいただいています。

しっかり開講したいと思います。

 

 

RYB 4シーズンパーソナリティ講座も開講できるようにしたいと思っています。RYBパーソナルカラーを学ばれましたら、4シーズンパーソナリティ講座も学ばれることをオススメしております。

 

 

 

今日は、父の病院で早朝から帰省しております。もう直ぐ到着です。

 

 

今日のバスの中では、UC検定のテキストを読んでいます。1級のあとにこれを開くとホッとします。

箸休め的にやりながら、勉強できるので、併願にかえてよかったなと思っています。

 

草木先生のカラーブックは、バックにすっぽり入る大きさなので、持ち歩いています。

 

IMG_1074.JPG

 

1月からまたイベントにも出たりと表に出ることもまた多くなると思いますが、ぜひ面白い色の世界に触れにいらしてください。お待ちしてます。

 

 

 ご予約可能日及び資格講座、セッションにつきましては、お問い合わせくださいませ。

 

2019 / 09 / 28  18:28

RYBパーソナルカラー講座が開講可能に!

IMG_0952.JPG

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

今日はお待ちくださっている方もいらっしゃるので、お知らせをさせていただきます。

RYBパーソナルカラーBA講座を開講できることになりました。

今までたくさんお問い合わせもいただいておりました。

開講可能になりましたので、診断に、また学びにいらしてください。

お待ちしております。

 

RYBパーソナルカラー診断ベーシック講座^^ 

カラー分類は、4シーズンと色の三属性が取り入れられています。

外面の似合う色と内面の色との関わりも入れて、診断できる点がRYBパーソナルカラー診断の魅力。

 

シンプルに、そしてシステマチックに診断できます。

 

10月以降は下記料金になります。

受講費 66,000円 テキスト代こみ

+ツール代11,000円

 

内面と外面の色の両方習得すると、活動範囲がグンと拡がりますし、何より自分が楽しいですよ。

2019 / 09 / 27  01:16

いろんなカラーのセッション練習

IMG_1057.JPG

 今日は、私がやっています、RYBカラーリーディングベーシックとアドバンス、RYBパーソナルカラー診断、オーラライトカラーセラピーのセッション練習を丸一日かけてやりました。

 

 

私のセッションのお相手に、アロマ&カラーluxeの佳子先生がクライアントになって相手をしてくださいました。

 

 

 

改めて再確認することもあったり、カラーが楽しいってことをまた実感する時であったり充実した時間でした。

 

 

 

IMG_0784.JPG

 

 

 

お昼は、先生にサロン近くのお店のイタリアンに連れて行ってもらいました。

IMG_1056.JPG

 

オイルベースのパスタにしました。

美味しかったです❤️

先生とカラーの話が尽きません。楽しい!!

 

 

 

 

 

最後にやらせていただいたオーラライトカラーセラピー。

ボトルが美しく、セッションも難しくもあり、だからこそ面白くもあり、奥深くリーディングすることができます。

お写真は先生のところのをいただきました。

IMG_1057.JPG

私のところにボトルが届く日が楽しみです。

 

 

明日予定してましたRYBアートセラピーは、クライアント様の急な体調不良で別日に変更になりました。

 

日中と夜の気温差にやられますよね。お大事にされてください。

 

 

 

 

 

私は今までいろんなカラーセラピーを習ってきて、習っただけで、なんとなく興味が続かなくて、仕事にしなかったものもたくさんあります。

 

 

 

 

RYBを自分が学んでからは、セッションの面白さにハマり、何色でも読み解けるようになって、さらに世界もひろがり、カラーが前よりもっと好きになりました。

私が受けた感動を講座ではお伝えしたいと思います。

 

 

IMG_9794.JPG

 

 

 

カラーがどんなものか、学ぶ前にセッションを、通常のカラーセラピーセッションを予約されて受けてみるというのが一番よいと思います。

相談会ももちろんよいですが、一番は通常のセッションを受けてみるが一番分かります。

cocobonbonsでは、カラーセラピーセッションを随時行っております。

カラーで心のチェックをして見ましょう。

そして、カラーは楽しみながら学んで行かれると、いいかなと思います。

 

下記の日程はご予約可能です。

10/22.24.28.30.

11/5.12.14.19.21.22

 

秋からの学びを応援します。

10月もポイントカード3倍です。

 

 

週末は、RYB本部であります勉強会(RYBカラーリーディングとオーラライトカラーセラピー)に参加してきます。

2019 / 09 / 23  14:01

10月予定

IMG_0784.JPG

ご覧いただきありがとうございます。

下記の日程はご予約いただけます。

 

お待ちしております。

平日と土曜日の資格講座には、お昼が付きます。

〈五月が丘 マツバラさんの人気の焼肉弁当です。食事制限されている方は、ご予約時に教えてください。

10/18、10/22、10/28

 

11/12、11/19、11/21、11/26、11/29

 

12/20、12/21、12/22、12/23、12/26、12/28、12/29、12/30

 

1/7、1/9、1/14、1/16、1/21、1/24、1/28、1/31

 

 

🍀9/27 RYBアートセラピー 募集中

RYB BA受講者

 

12/22よりRYBカラーエデュケーションプログラムスタート 募集中

 

 

お一人お一人のペースに合わせて、丁寧にお伝えしております。ご不明な点、聞いて見たいことなどは、相談会も開いています。お気軽にご連絡ください。

カラーを趣味の方から、お仕事に活かしたい方まで、通っていただけます。

 

今月末には、また京都にカラーの修行に行ってきます。新たに得た知識は、通ってくださる方にお伝えしています。

1 2 3 4 5 6 7