Information & Diary

2019-04-29 08:13:00
IMG_9711.JPG

おはようございます╰(*´︶`*)╯♡

 

このところ、寒いですよね?

実家の行き来で風邪をひき、いやな喘息がまたでてしまいました。

吸入薬が少し残っていたので、それを使い、市販の咳止めのW使用です。

 

病院は連休で休みだし。喘息が出ると内科では治らないので、呼吸器の病院に行かないといけません。

 

父さん、ごめん、マスク着用で、実家に私が帰らないと父は困るので、やむなく、この状態で帰省(-.-;)y-~~~

 

でも、すごくここ最近気をつけていたので、昨日あたりから、少しずつ治ってきました。もう少しで治りそう。

 

というわけで、今は、始発で帰省中。

 

いつもと違うのは、娘が一緒ということ。

父の食事。慌てて作ったから大して持ってこれなかった。

 

IMG_9711.JPG

 

 

みなさん、連休いかがお過ごしでしょうか?

事故などありませんよう、気をつけて。

 

2枚目のpicは、父がお世話になった方へのお礼。お1つ、買い忘れたので、それだけは、地元で買う予定( ̄▽ ̄)です…。

 

IMG_9707.JPG

 

5月の空きが少なくなりました。

それでも、変動しますので、まずは予約の際、ひとまずご連絡くださいね。

パーソナルカラー診断もございます。トータル診断で、外面と内面を見ますよ。カラーセラピーも出来て、パーソナルカラー診断もできると、外面、内面両方見れます。パーソナリティや好みのインテリアの診断もありますので、ご興味がありましたら是非!

 

 

 

#帰省 #娘と一緒 #憂鬱な介護も今日は気持ちが楽 #ずっと病院にいてほしい #バス旅 #作り置きおかず #作り置き #作り置き惣菜 #作り置き常備菜 #cocobonbons


2019-04-27 15:19:00
IMG_9697.JPG

昨日も色を学びたいという気持ちをお持ちのお客様がいらっしゃいました。

 

何のものでもしょうでしょうが、カラーを習いたい、RYBを習いたいと言って、結局習われた方と習われなかった方がいらっしゃるわけですが、習われた方は、何かと成長されてるような気がします。

 

簡単なもの、すぐにできるものより、出来ないもの、学びを続けるもの、難しいものの方が絶対仕事になる。頭を使うものの方が強い。

 

 

ぜひ頑張ってほしいです。

 

そして全くカラーと正反対の手相も一生の資格なんです。手相が観れることの恩恵も、私は実にたくさんいただいてます。


2019-04-26 22:39:00
0842A060-38A8-46C8-94FB-F08AFA6B6A5E.jpg

今日は仲良しのお友達、2人がいらっしゃってくださいました╰(*´︶`*)╯♡

インターフォンがなり、扉を開けると、若いお嬢さんが2人。

思わず、びっくり(*゚▽゚*)

独身の方なのかと思ったら、ママさんでした!

お一人の方は、私が以前手相を拝見させていただいた方で、覚えていてくださって、サロンへお越しくださいました。ありがとうございました!!

 

心にモヤモヤを抱えて、お越しくださったのもわかり、RYBカラーリーディングでは、今の心のうちが見えて、少し驚かれた感じでした。

 

手相は、これからのこと、自分のたくさんの良いところを知ることができて、たくさん笑みがこぼれていました。これは開運未来流のなせるわざです。

 

IMG_9697.JPG

 

カラーで自分自身と向き合うことにより、少しでも心の整理はできましたか?

これからどうしていったらいいかの気づきは得られたでしょうか?

 

手相では、自分の知らない自分を垣間見ることができましたか?

ご自身が唯一無二の存在であり、尊いこと、未来は楽しみがたくさんあること、自分の心次第なところが実はたくさんあることに、気づいていただけましたか?

 

またいつでもいらしてください。カラーは受けるだけ良いし、手相は日々変わるものです。

 

ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

感謝💖

 

 

さて、明日から、大型連休の人も多いですよね。

我が家は、家族それぞれ、なかなか休みが合わず、丸一日家族が空いている日が、1日もありません。主人は仕事が忙しいし、娘はバスケ⛹️‍♀️、部活があります。私は父の介護あり、実家にも行かなきゃいけないし、また、普段やれなかったことをするため、行きたいところもあり既に予定を入れたりしています。やりたいことも山積み、色彩理論も今は学んでいるので、それの課題は山積み、その他まだ、RYBは新しいものを開講するため、レポートもまだ残っています。私の中では、この連休中に全てを終わらせたい。頑張ります!

 

今夜のメニューは、娘のリクエストのうどん。

朝娘に、『今晩何食べたい?』と聞くと、『…うどん…かな…』と一言。

私が『何食べたい?』と聞いて、ほんとにリクエスト通りに出てきた試しがないことをよく知っているのです。

だって、スーパーにいくと、途端に別のものにしたくなるのですから。

今日は珍しく、リクエスト通りに出しました。この他に炊き込みご飯とサバの味噌煮を出して、『作りすぎ!』と言われましたが、うどんは『美味しい!』と言って食べてくれました。

出汁から全てこだわって、手作りした『肉うどん』です。

 

0842A060-38A8-46C8-94FB-F08AFA6B6A5E.jpg

 

藤井 恵さんの『体にいいごはん献立』のなかに掲載の『肉ねぎうどん』を少しアレンジして、つくりましたが、好評でした。

IMG_9703.JPG

 

私が最近調味料を買うお店が、近所のアウトレット広島に出来たので、助かってます。

『久世商店』さん。

以前は、古江のリチャードさんまで買いに行っていたのに、楽になりました。

今日の『久世商店』さんで買ったもの。

IMG_9702.JPG

 

これでまた、料理を頑張ろうと思える。

毎日の料理をいかに健康に気を使い、手作りできるか、どうやったら毎日の料理を頑張ろうと思えるか、日々モチベーションを保てる工夫を探してます。

『久世商店』さんは、アウトレット広島の中にあります。

オススメです。

 

cocobonbonsの日程

お客様とご相談の上、開講しています。まずは、ご相談ください。

カラーと手相を学ぶことができます。セッション、リーディングにも力を入れております。よろしくお願いいたします。


2019-04-25 21:48:00
IMG_9693.JPG

広島に帰ってくるとホッとします。

特に、高速バスで広島に帰ってきて、乗り換えて、うちの団地についた時の安心感とあの空気、安心感が半端無いです。

生まれて高校までいた土地より、離れて長い私には、故郷であっても、それが安息をもたらす地とはならないことがわかります。

父には悪いけれど。

 

 

今夜は前日に下準備していたものを急いで家族に出しました。

一番人気は、『アンチョビーポテト』。

冷えたビールによく合います🍺

 

IMG_9691.JPG

 

IMG_9692.JPG

 

明日は、カラーセラピーセッションと手相リーディングで、お客様をお迎えしますよ╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

お会いできるのが楽しみです。しっかり準備をして、お待ちするとしましょう。

 

 

 

私がこの仕事をして、一番大切だと痛感するのは、お客様のために、良いセッションができること、しっかり手相がよめること、数秘もしっかりリーディングができること、カラーセラピーを教えるとなれば、しっかり勉強を続けていること、それにまつわる話がたくさんできること、引き出しをたくさんもつこと。

 

 

それが、お客様に応えることだと思います。

まだまだ勉強しないと!!

頑張ります╰(*´︶`*)╯♡

 

 

カラーセラピーセッション、手相リーディング、数秘リーディングをやっております。

 

 

 

カラーセラピーは、資格講座を随時開講。

 

私はカラーが全てです。仕事でもあり、趣味でもあり、一番身近で自分に寄り添い、支えてくれるのが、色です。

 

 

私が忙しくなっても、勉強してきたおかげで、自分のペースで、色を用いて仕事もしています。

 

 

私は、この仕事をする前も、主婦をしながら、働いていました。生活のためというより、〇〇ちゃんのママというだけの生活を送りたくなかった。でも働きながらいつもしっくりきませんでした。なぜなら、私以外にもその仕事に変わりはいるからです。

特に私じゃなくてもこの仕事はできるというのが、どことなく嫌でした。娘に胸を張って自分の働いている姿を見せたいとずっと思っていました。

それから、学んでいたカラーをもとに、母が亡くなったことがきっかけに勇気もでて、今の仕事をはじめ、7年経過しました。

今は、自分の仕事にも誇りを持っています。父の介護で随分と活動を縮小しましたが、妥協せず、好きな仕事を丁寧にやっています。介護も一生続くわけではないし、定年も私にはありません。

 

 

片時も無駄にしたくないと思い、毎日過ごすようにもなりました。

色に興味を持ってくださった方にしっかりと、色の面白さをお伝えしていきたいと思います。


2019-04-25 18:18:00
DB9188D5-865C-47ED-93A5-D420268714E0.jpg

明日は、サロンにお友達同士でいらっしゃいます。

カラーセラピーセッション1時間、手相鑑定1時間でご予約をいただいています。

お友達同士でお越しいただくのも、もちろん大歓迎です。

私のところでは、お友達同士で、カラーを学んでいただけるRYBカラーエデュケーションコースもご用意しております。こちらはペア割引もございます。詳しくはメニューをご覧くださいね。全8回のレッスンになっております。

 

edu2.jpg

 

edu1.jpg

 

明日は楽しみにお待ちしております。明日のお茶菓子は、私の実家、松江の洋菓子をご用意しております。

 

カラーセラピーも、手相リーディングも、サロンで1時間のセッションを受けられるのが、一番オススメです。

 

cocobonbonsご予約可能日

4/30,5/15,5/18,5/19,5/22,5/26,5/31

予定は変動しますので、お日にちはご相談ください。

よろしくお願いいたします。

 

5/24は、Bakery tonnonさまへ出張イベント。

カラーセラピー、手相、数秘リーディングをお選びいただけます。

こちらのご予約もお待ちしてます。

6月のtonnonさまでのイベントは、6/28です。

よろしくお願いいたします。

IMG_9614.JPG

 

 

 

私のところでカラーセラピーの資格を取った方のセッション練習は、2時間3,500円で練習を行なっています。お気軽にご利用ください。

 

手相につきましては、同じ講座をもう一度うけたいなど、自信がないなどありましたら、1年間再受講は無料です。私の手を鑑定していただく練習も行います。

 

 


1 2 3 4 5
トップに戻る