Information & Diary

2019-02-20 10:14:00

おはようございます😃

広島は雨が降っていなかったのに、私の実家の山陰は、降ったり止んだりです。

お知らせです。

3/30土曜日 お好みハウス赤とんぼ様

4/13 土曜日 お好みハウス赤とんぼ様

5/11 土曜日 お好みハウス 赤とんぼ様

5/12 日曜日 石内ペノンイシェル様

でのカラーセラピーセッションは、いつもイベントではRYBカラーリーディングベーシックを時間の関係でやらせていただいてますが、上記のイベントでは、15分ありますので、体験的にはなりますが、RYBカラーリーディングアドバンスを使用いたします。

IMG_8859.JPG

 

ベーシックも面白いですが、アドバンスもとっても面白いです。

手相ももちろん行います。カラーと手相は全く違うもの。カラーは、占いではなく、きちんとご本人が色を選び、心の中がそのまま現れます。セラピストはその色の意味を通訳するだけに過ぎません。

ヒントはご自身の中にある、自分で気づくヒントを得るためのもの。

手相で私が、手相を読み解き続けるのも面白いかもしれません。どちらを選ばれるか楽しみながら、いらしてください。

 

昨日は、RYBカラーリーディングベーシックカウンセラーコースを開講しました。

RYBカラーリーディングは難しいと思われるかもしれません。深いものですので、それはやはり難しいかもしれません。

ただ、カラーセラピーの資格を取っても、色の意味が出てこない、覚えられないという、多くのカラーセラピストさんは、このRYBから、きちんと理論的に学ぶことをオススメします。ベースが出来上がってないのに色の意味を暗記しろと言っても無理があるのかもしれません。

「色の意味が入ってくるー!」、「面白いー!」と嬉しいご感想をいただきました。

あとはレポートを頑張っていただいて、合格するのみです!

IMG_8905.JPG

 

色って、こんなにもおもしろいんだ!と感じながら、私も開講させていただきました。

色の意味が覚えられい、セッションに言葉が出てこない、自信が持てないカラーセラピストさんに、また色が初めての方に、色で仕事をしていきたい方にも、RYBカラーリーディングはオススメです。

IMG_8264.JPG

随時リクエスト開講しております。

お問い合わせは、お気軽にどうぞ。


2019-02-17 01:46:00

RYBパーソナルカラー診断を5/12日曜日、石内ペノン様主催イベントで、ご希望の方がいらっしゃいましたら、行うつもりでおります。

15分という短い時間で行います、イベントでの診断になりますので、しっかりと細かく診断を希望される場合は、サロンにお越しいただいて、正規メニューでの診断を受けにいらしてください✨

RYBパーソナルカラー診断

IMG_8892.JPG

イベントでの診断で、限られた部分はございますが、ご興味がございましたら、リクエストくださいませ。

10:35〜10:50

11:00〜11:15

11:25〜11:40

11:50〜12:05

12:15〜12:30

12:40〜12:55

13:05〜13:20

13:30〜13:45

13:55〜14:10

14:20〜14:35

14:45〜15:00

15:10〜15:25

15:35〜15:50

 

全13枠

おひとり様 1枠 15分限り 延長なし。複数枠予約可。

セッション料金 1枠1,000円

おひとり様が複数枠ご予約はもちろん可能です。事前にご予約をお願いいたします。

ご予約時間の5分前にはお越しください。

お申し込み 石内ペノンイシェル

082-208-1851

ご予約は、石内ペノンイシェル様にお願いいたします。

 

 下記のものがお選びいただけます。

 

❤️RYBカラーリーディングセッション

あなたの心を読み解きます。道に迷ったとき、課題があるとき、モヤモヤとしてなんだか立ち止まってしまうときなど、あなたの内面を色が表してくれます。ぜひ、カラーをご体験ください。とても深いリーディングができます。

 

IMG_8254.JPG

 

 

 

❤️手相リーディング

手の中に表れた使命、強みを読み解きます。

 

❤️数秘リーディング

あなたの生まれ持った癖、強みなどを読み解きます。

 

❤️RYBパーソナルカラー診断

色には、外面の色と内面の色があります。パーソナルカラーは、外面の色=似合う色を表すものであり、また見せたいイメージに見せるための色でもあります。

 

早速、お問い合わせをいただいているようで、ありがとうございます。引き続き、よろしくお願いいたします。

 

 

ここから、プライベートの話になりますが、お陰様で、また無事に、元気に誕生日を迎えられそうです。(19日)

前倒しで、たくさんお祝いをしてもらいました。

IMG_8880.JPG

IMG_8888.JPG

 

IMG_8881.JPG

 

 

IMG_8884.JPG

 

IMG_8885.JPG

 

IMG_8886.JPG

誕生日を迎えられること、両親に感謝するとともに、家族に感謝です。

やりたいことを仕事にできる幸せに感謝する毎日です。歳は取りたくはないですが、カラーの世界を知り、学び、仕事にできる幸せは、かけがえのないものになりました。

母が他界して、勤めを辞めて、色を仕事にしました。奥深いところまで、本物のカラーを伝えられるカラーセラピストになろう、中途半端なことはしたくないとの思いで、勉強をしつつの毎日ですが、はじめからブレは全くなく、色を通し、楽しく毎日を過ごしています。

まだ頑張って、元気になろうとしてくれている父に感謝。娘や主人、そして友人に感謝しつつ、これからも日々を大切に歩んでいこうと思います。

お祝いをありがとうございました✨✨✨

 

 

 

 


2019-02-10 09:08:00

おはようございます😃

今日は三連休の中日。

娘は朝早く部活へ。私は色の勉強に勤しんでおります。課題がまだまだ。

覚えることがたくさんです。インプットだけでなく、アウトプットの機会が私にはありがたいことに、本当にたくさんあります。

毎月、たくさんのはじめましての方や常連さまに、カラーセッションや手相リーディングをさせていただいてます。

色育講座をさせていただくこともあります。

インプットだけでなく、アウトプットをしなければ、ただの机上の空論になってしまうので、そうならぬようにと思っています。

パーソナルカラーでも、イベントを行なっていけるようにしようと今準備中です。

 

今日も、朝起きて、カラーボトルを眺めて、自分の今をセルフリーディング。

心が乱れたり、自分を見失ったり、軸がブレたりすることがありません。

色を取り入れてるからでしょうか、おそらくそうであると思います。

 

色のある生活をしてみませんか?

今、あなたの気になる色は、どの色ですか?

IMG_8818.JPG

 

色はあなたの心を映し出します。

 

何色のどんな色かを読み解くRYBカラーリーディングはこちら。本格的に色を基礎からしっかり学び、奥深いセッションができるようになりたい方。

私は特にカラーセラピーセッションが好きなので、面白いです。

IMG_8254.JPG

 

IMG_8264.JPG 

 

 

色育で非認知能力を育みたい。人間力を育てたい。

IMG_5992.JPG

 

 

カラフルなカラーボトルのTCカラーセラピー。

IMG_0399.JPG

 

 

 

今年の夏までに開講します。RYBパーソナルカラー診断。

IMG_8629.JPG

私は今日は娘が部活から帰ってきたら、娘をパーソナルカラー診断する予定です。RYBパーソナルカラー診断です。もちろんRYBなので、外面だけでなく、内面の色も合わせてみますよ。

 

パーソナルカラーは、サイアートも増える予定です。

 

リュッシャーカラーテストも準備中です。

IMG_8665.JPG

 

 

春は家の改装ですが、その間も問題なくお仕事をします。場所は石内ペノンさんを考えています。はっきり決まりましたらお知らせをさせていただきます。広い駐車場があります。車がない方は、うちの近くまでバスでお越しいただけたら、乗せていきます。遠慮なくお問い合わせください。

 

改装もそんなにながくありません。改装後はパーソナルカラー診断もたくさん行います。

3月末は、少し長く横浜の色育本部にて、サイアートの勉強に行ってまいります。パーソナルカラーをしっかりとまたサイアートでも学んでまいります。せっかく遠方にいきますので、しっかりと頭に入れてこようと思います。

 

また、現在、Bakery tonnonさま、さつきフラワーパークさまで、カラーセラピーと手相のイベントをさせていただいております。

3月から、お好みハウス赤とんぼさまが加わります。

赤とんぼさまのイベント日は、

3/30土曜日、4/13土曜日、5/11土曜日まで決まっています。時間も1番多く、

11:00〜11:15

11:25〜11:40

11:50〜12:05

12:15〜12:30

12:40〜12:55

13:05〜13:20

13:30〜13:45

13:55〜14:10

14:20〜14:35

14:45〜15:00

15:10〜15:25

15:35〜15:50

全12枠

 

 

IMG_8731.JPG

 

おひとり様15分 1,000円+1オーダー別

セッション料は、最初にお願いいたします。

1オーダー代は、赤とんぼさまへ、最後に、お支払いをお願いいたします。

 

お申し込みは、このホームページお問い合わせからも可能

 

美味しいお好み焼きを食べた後、カラーセラピーや手相そして数秘のどれかをお楽しみください。見てもらおうかなと思われた時が、よいタイミングと言われています。

 

IMG_8785.JPG

 

 

 

春から、上記のイベント以外に、単発イベントも入ります。

とても賑やかなイベントがたくさんです。ぜひ、いらしてくださいね。

詳細が決まりましたらまたお知らせをさせていただきます。ありがとうございます。


2019-02-04 00:53:00

お好みハウス赤とんぼ様へ出張でした。

今日は、スタートから終わりまで、満員御礼でした。

赤とんぼ様には大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

ご参加下さいましたお客様、ありがとうございました。

出張イベントは楽しいです。

 

私は、カラーセラピーと手相を仕事にしています。

自分の知識だけで仕事ができています。

 

私と同じように、カラーセラピーを仕事にしたい、仕事にしないまでも、家族や自分に取り入れたい、そんな方を応援しています。

 

手相は、開運未来流鑑定師、アドバイザーの資格講座を行なっています。

鑑定師として活動できるように、サポートしています。

 

 

やりたいことを仕事にしてきて、ブレはほとんどなく、迷いもなく、空虚感や不安はなくなりました。

人生は思っている以上に、早く過ぎていくように感じます。

 

カラーセラピーを生活に、自分の人生に取り入れませんか?

 

 

いつでもお待ちしています。手相もあります。

 

 

お好みハウス赤とんぼ様でのイベント日程はこちら。

ご予約をお待ちしております。ピンときたら即行動!待ってます。

 

 

IMG_8731.JPG


2019-02-02 07:36:00

明日は、お好みハウス赤とんぼ様にお声をかけていただいて、カラーセラピーor手相 セッション鑑定で、出張に行って参ります。

 

明日のカラーは、RYBカラーリーディングベーシックを使用しますが、オラクルカードとしても利用できる、アソシエーションカードも持って行き、「ライフデザインセッション」も今後のイベントでも選んで頂こうかと思っています。

 

 

アソシエーションカードを用いてセッションをする、ライフデザインセッションは、「人生に迷ったとき、自分の気持ちがブレそうになった時、本当の自分に気づき、自分の意思で決めて、自分の人生を歩んで行けるように、どのような人生を歩んで行きたいか、気づくためのセッション」です。

 

 

内容を聴くだけで、面白いセッションですよね!

 

 

 

こちらもぜひ体験ください。

 

手相は、手にある使命、強みをお伝えします。

 

手相をお選びになるお客様へ。

手相では、いつ亡くなるか、など「神の領域」と言われる部分はわかりません。占い要素が強いのが手相です。自分の考えに、手相を参考にして見よう!利用しよう!といった気持ちで、手相を利用することをオススメします。手相に振り回される人になるのではなく、自分が利用するというスタンスで、ご利用いただくとちょうど良いものだと思います。

 

写真のアソシエーションカードは、今日の私のカードからくるメッセージ。オラクルカード的に、パパッと3枚引きでも、心に響くメッセージが出てきます。


1 2
トップに戻る