Information & Diary

2020-01-31 23:37:00
本紹介

数年前に購入した本。

『  子供の「脳」は肌にある』

『色の秘密』

 

IMG_1819.JPG

 

すでに、何回か読んだ本ですが、色育の講座の前に、読み返しておこうと思い、また読み返しています。

 

色育アドバイザー養成講座を2/8土曜日開講します。ご希望の方は、お申し込みください。

 

受講資格はカラーセラピストの資格保持者です。 カラーが初めての方は、色育の「色の意味と傾聴入門講座」を先にご受講いただくようになります。

すべて、こちらで受講可能です。

 

2/15と2/22は、RYBパーソナルカラーベーシック講座にご参加希望の方は、またご相談ください。パーソナルカラーが学べます。どなたでもご受講いただけます。

12時間を6時間ずつ、上記の2日間でご受講いただきます。

似合う色がわかると、メイクの色、洋服の色を迷わなくなり、おしゃれも楽しくなります。

IMG_0952.JPG

 

 

私の娘も、大学生になったら、パーソナルカラーを学びたいといいます。気になるかたは、ご質問も自由にしてください。

 

講座の価格や詳細は、メニューをご覧ください。よろしくお願いいたします。

 


2020-01-31 01:12:00
こんな時こそ、カラーセラピーセッションを

春に向けて、気持ちもムズムズ…

なんだか自分のことがよく分からなくなった…

どんな生き方をしたいんだろう…

何をしたいんだろう…

 

 

こんな気持ちに駆られたら、カラーセラピーセッションを受けて、自分と向き合ってみることをオススメします。

 

 

心がなんとなくざわつく、そんな時にもオススメです。

 

 

 

RYBカラーリーディング

深いリーディングができます。

11月、12月予定

 

 

 

TCカラーセラピー

美しいカラーボトルをしようして、セッション。人気があります。

IMG_0019.JPG

 

 

 

お洋服などを買う前に、どんな色が自分に寝合うのか知りたい時は、

パーソナルカラー診断を。口紅の色を失敗することがなくなります。

RYBは、専用パネルを使用します。

募集中です!

 

 

 

 

カラーセラピーやパーソナルカラーを学んで、色を暮らしに取り入れたい、仕事にしたい方には、メニューも豊富に揃えています。カラーにこだわり、色だけを取り扱っています。自信を持ってお伝えさせていただきます。

 

RYB

RYBカラーリーディングBAコース開講

 

 

TC

私は

 

 

色の塾

RYBカラーエデュケーションプログラムもあります。

 

こちらは、このRYBカラーエデュケーションプログラムコースを開講できるRYBカラーエデュケーションリーダーコースも開講しております。

ご自身で、カラーの塾として、子供達(小5〜)や大人の方を対象に、自らこのRYBカラーエデュケーションプログラムコースを開きたい方は、RYBカラーエデュケーションリーダーコースがオススメ。詳しくはお尋ねください。

 

RYBカラーエデュケーションプログラムは、カラーセラピーのセッションを学ぶというものではありません。色の知識を学びたい方にオスス メ。

 

IMG_1816.JPG

 

色育

IMG_1694.JPG

 

 

 

今年になってはじめたこと。

 

 

 

 

まだまだお伝えしたいことはありますが、書ききれません。どうぞメニューをご覧いただき、お気軽にお尋ねください。

 

色は、人生に彩りを与えてくれます。日々が豊かになります。

 

セッションは、カラーセラピー、数秘リーディングどちらかになります。時間は、それぞれ1時間〜のセッション。カラーセラピーは占いとは全く違うものになります。

 

講座開講可能日

2/11,2/24,2/29

3/20,3/21,3/28

4/4,4/11,4/18,4/25,4/29

 

5時間以上の資格講座を受けられる方には、平日と土曜日のみ、お昼つきになります。日・祝は、ご自身の昼食をご持参ください。

アレルギーなどがありましたら、事前に教えてください。

 


2020-01-30 18:07:00
パン教室🥖🍞🥐

今日は、パン教室に、『ベーコンチーズフレッド』を学びに行ってきました🥖

.

今日、予定が空いていたところ、レッスンいただけると伺って、初めましてのお教室。

 

先生の焼かれたパンと、美味しいスープに紅茶。どれも美味しかった❤️

 

IMG_1790.JPG

.

 

先生のお話、お料理、といぷのククちゃんにお話も愉しく、そして、美味しく出来上がった『ベーコンチーズフレッド』に感動した時間でした。

 

パン教室🥖🍞🥐

.

おうちで、型をかって、材料揃えて、復習してみようと思います。

.

来週再来週から、また忙しくなりますが、また自分のための時間を作って、パンや料理、お花やキャンドル、ヨガ、いろんなことを愉しみたいです。

 

可愛い可愛いククちゃん😍

IMG_1800.JPG

.

 

うちのメイにもククちゃんのことを話しました。

うちのメイは、喧嘩っ早く、ちっちゃな番長なのに、ククちゃんはとっても優しい子でした💖🐶

 

 

 

 

IMG_1803.JPG

 

 

 

 

ちっちゃな番長のメイは、胃腸炎とアレルギー皮膚炎を患い、治療中。

だいぶ元気になりました。

 

『今日はね、可愛い子に会ったよ、ククちゃんって言ってね…』と私の話を聴いてるところデス。

 

IMG_1808.JPG

 

 

 

今夜は、パンレッスンで焼いた『ベーコンチーズブレッド』とシチューとサラダでいただきました。美味しい夕食でした🥖

 

IMG_1813.JPG

 

 

#パン教室

#ベーコンチーズフレッド

#おいしかった

#家でも作ろう

#パンが作れるって素敵

#楽しい時間をありがとうございました

#趣味

#手作り

#身体に良いことをしたい

#豊かな暮らしを大切に

#毎日を大切に

#できるだけ手作り

#買うより手作り

#からだのため

#食

#病気になりわかったこと

#大切に生きると言うこと 

#今日も感謝して過ごす 


2020-01-30 02:25:00
本紹介

時々読む本。

大学生のころ、フロイトの本は読みましたが、アドラーについては、カラーセラピーを学び始めてからです。

 

面白いです。

 


2020-01-29 15:37:00
お知らせ

2月1日土曜日、2月4日火曜日、2月5日水曜日は、急遽空きましたので、カラーセラピー資格講座を受けたい方、ご予約可能です。

 

その他、2/11,2/29,3/20,3/21,3/22,3/28 は、ご予約いただけます。

もちろんセッションもご予約いただけます。

 

2/10以降の平日は、カラーセラピーセッションのみ、ご予約いただけます

 

ただ、所用がありまして、時間ですが、こちらの都合に合わせていただく形になります。

 

ご希望の方は、お尋ねください。よろしくお願いいたします。


1 2 3 4 5 6
トップに戻る