Information & Diary

2020 / 10 / 31  15:03

今日はハロウィン🎃

今日はハロウィン🎃

今日はハロウィンですね。

特に子供が大きいので、パーティーもしませんが、🎃料理くらい作ろうかなと思います。

 

昨日は、TC公式勉強Chapter2を開講したり、セッションのご予約をいただいていたので、ワンセルフカードセッションをさせていただきました。

心が温かくなるような気づきが得られたりするのが、ワンセルフカードの素晴らしいところ。

今日も、「じんわり温かくなった」とおっしゃって、お帰りの際は、お顔に笑顔ありで、帰られました。

選ばれたカードはプレゼントさせていただいてます。

私も、昨日も自分でワンセルフカードのセルフリーディングをしました。

 

5E355044-D099-450D-AD18-1E4C5C281279.jpeg

 

 全部ブルーのカードを選んでいます。RYBアロマも使ってみると、色を見ずに香りだけで選んだのに、ブルーの香りをずーっと嗅いでいたいと感じました。

色と香り、意識と無意識、全てにつながってています。

 

公式勉強会も着々と進んでいますね。やるとやらないのでは全然違いますね。私にとっても、初心を忘れないという意味でも、良い勉強です。

3B76D03C-D8EC-4526-8813-BE92E9F1BFF5.jpeg

 

💚💚12/26〜1/31は39キャンペーン💚💚

セッション、ワンセルフカードワークなどが3,900円で受けることができます✨

2020 / 10 / 29  23:17

資格をとってもまた勉強するの?

資格をとってもまた勉強するの?

資格を取ったらすぐ使える、もう勉強しなくていいのでは…なんで勉強会でまたお金を使うのか…そんな想いを抱かれる方に、届くといいなと思って、私個人の意見を書いてみようと思います。

 

その気持ちはよくわかるんです。

ただ、カラーセラピストとして、仕事をする場合、日々の勉強は不可欠。

それは永遠に続きます。

でも、どんな仕事でもそうなのでは…と感じます。少なくとも、私が今まで働いてきた仕事も、常に勉強でした。

でも、特にカラーセラピストは、勉強会などで軌道修正をしないと、セッションは我流になります。

 

きっと資格をとってから、期間が経っている方がいらして、やらない期間が長く、その状態で第三者にセッションをしたらどんなことになるでしょう、破茶滅茶なセッションをしているかもしれません。

 

また、完璧な人間がいないのと同じで、パーフェクトなカラーセラピストなんていない、だからこそ、私達は、日々自己研鑽が必要なのだと、思います。

 

お金がかかる…という方もいらっしゃるでしょう。

 

でも、それは仕方ありません。何でもタダでは学べません。

 

開発の先生が、「講座は商品です」とおっしゃっています。

私がやる講座もひとつひとつが商品。

開発者の想いが詰まったシステムを大切に扱い、忠実に伝えていく。

 

もしも、自分は沢山習ったけど、お金を生み出せない=仕事にならない、と嘆いておられる方がいらっしゃるとしたら、もっと徹底して、自分のものにしてみたらどうでしょう。きっとまだ落とし込めていない感が、ブレーキをかけてしまっているのではないでしょうか。

 

勉強会など、フォローも行なっています。お気軽にお尋ねください。

 

多忙になり、出張ワークをやめてしまいましたが、来年、良きご縁に恵まれまして、久々に単発のワークショップをさせていただくことになりました。

 

またご案内させていただきます。少人数で行う予定です。よかったら、ご参加ください。楽しんでいただけるよう準備します。

2020 / 10 / 29  19:06

年末年始の39サンキューキャンペーン

年末年始の39サンキューキャンペーン

《お知らせ》

 

12/26〜1/31までの期間、カラーセラピーセッションまたは、ワンセルフカードセッション、数秘&カラー®️セッション 45分3,900円のキャンペーンを行います。

 

こちらのセッションは、対面の場合でも、オンライン申し込みから、事前決済をお願いいたします。paypayでのお支払いも可能。

 

数秘&カラー®️で、来年の流れを見ながら、セッションするのも、時期的に良いと思います。

 

日時と時間はご相談くださいね。よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

2020 / 10 / 28  09:51

寒がりなワンコ

寒がりなワンコ

ヒーターの前に陣取るのは、我が家の看板犬です。

歴代のワンコたちも、寒くなるとヒーターの前に座って動きませんでした。

やはり、寒いのが嫌なようです。笑。

今日は、勉強dayです。

 

今年も約2ヶ月。やり残したことはありませんか?

モチベーションを保つのも、しっかり決めたことをやり切るのも、自分のメンタルを保つ、心のバランスを保つことは、セラピストとしてなくてはならない資質。

 

心がぐらついたり、気分の浮き沈みがあるということでしたら、カラーセラピーで、誰かに対してよりも、まずは自分の心を育てる必要があるかもしれません。

 

年末年始の空き時間になら、色を学んでみたい、カラーセラピーを受けてみたい、そんな声を大切に、年末年始はオンライン限定になりますが、ご予約いただけます。

オンライン申し込みからご予約いただくようになりますので、お日にちを決めるのに、お問い合わせからご相談ください。

年明けの講座のご予約も入ってきました。

 

お気軽にお問い合わせ下さい。

2020 / 10 / 27  18:42

12月のご案内

12月 TCカラーセラピーを学びたい方

お世話になります。

12月の下記の日程は、TCカラーセラピーを学んでいただけます。公式勉強会も受け付けています。

 

オンラインご希望の方は、11月中にオンライン申し込みからお申し込みいただく必要がありますので、詳しくはお尋ねください。First Stepになります、TCカラーセラピスト講座につきましては、私のところでは対面講座としております。日程は日々変動しています。早めのお申し込みをお願いいたします。

 

対面講座並びに、対面セッションのお支払いに関しまして、事前決済paypayをお勧めしております。システム上、キャンセルが出来かねますので、やむを得ない場合は、ひと月以内の日時変更をお申し出ください。

 

12/15  12/18  12/21  12/22

12/25  12/26  12/28  12/29

12/30

 

上記で他のシステムをご希望の場合は、ご相談ください。 

 

下記の日程は、オンライン講座で休まず稼働します。

12/31〜1/4

上記日程でのオンライン講座は、12/14までにお申し込みいただく必要があります。詳しくはお尋ねください。

RYBカラーリーディング各種講座

色育各種講座

キャンディカラーセルフコミュニケーション

ワンセルフカード

TCカラーセラピー

など、学んでいただけます。セッションだけでも大歓迎です。

RYBカラーパーソナルBA講座につきましては、対面でお願いいたします。

 

とにかく、色の読み解きをとことん深めたい!色のスペシャリストを目指したい!そんなスペシャルな方にはRYBカラーリーディングはいかがでしょうか。

外面と内面の色、両方学びたい方にはRYBカラーパーソナルBA講座、どんな色でも読み解けるようになりたい方にRYBカラーリーディングBA講座。

数秘も色とともに学びたい方には、RYB数秘、カラーとアロマを合わせて学びたい方には、RYB Color de Aromaがございます。

 

非認知能力、生きる力を育む色育。お子様や年配の方、どの年齢の方にも色育は必要なのです。自分を信じ、自分の足でしっかり前に進める力、他人を受け入れ、認め理解し、自分を肯定できる力、毎日色育は無理なく生活に取り入れていくことができます。

 

感じるカラーセラピー、考えるより感じることに重きを置き、心を成長させてくれるキャンディーカラー。

 

じんわりと染み出るようなあたたかい気付き、私たちの人生をサポートしてくれる、カードセラピーのワンセルフカード。

 

美しい14本のカラーボトルからなるTCカラーセラピーは、一家に一つの薬箱。私たちは心を見ることはできません。色を鏡として見ることができます。心が健康でないと、前に進めなくなったり、立ち止まったり、健やかに過ごせません。色が初心者の方から段階をおって、色を深めていただけます。

 

 

詳しくは、ホームページをご覧ください。

 

写真は、私が毎日手にする30枚のワンセルフカード。

娘は、受験で心がざわつくのでしょう、胸ポケットに大事そうに自ら大切にしている1枚のワンセルフカードを忍ばせています。「不思議と勇気がもらえる」と言っています。

 

 

 

1 2 3