Information & Diary

2019-05-24 12:15:00

tonnonさんにいまーす(((o(*゚▽゚*)o)))♡

今日は空いてます。いらっしゃいませんでしんか?

外のテラスも気持ち良いですよー╰(*´︶`*)╯♡

C1380584-974C-4970-B98C-9B421C6E7D79.jpg


2019-05-24 07:37:00

おはようございます。

今日は、Bakery tonnonさまへ出張です。

パンをお買い上げくださったお客様に、通常は1時間のセッションしかしておりませんが、15分1,000円で、カラーセラピーセッション、手相リーディング、数秘リーディングの中からお選びいただいて、この中の1つをやらせていただきます。

 

色彩心理は学問です。占いではありません。ずっと私も勉強を続けています。色は心の薬です。ぜひ、ご体験くださいね。今日は、カラーセラピーセッションのなかで、RYBアートセラピーもお選びいただけるようにしております。

絵の具を使用したいところではありますが、パン屋さんでやらせていただくので、

色鉛筆を使用します。

IMG_0028.JPG

 

占い好きな方、手にあるものや、生年月日をもとに、読み取って行く、手相や数秘もあります。

 

Bakery tonnon様は、

美味しいパンが所狭しと、たくさん陳列されていつもお客様で賑わっています。ぜひ、いらしてください。

 

セッションはご予約制にしてます。空いていたら、当日お入りいただけます。

BFFA3E40-02E0-47AB-A09F-6602BAD35047.jpg

 

11:00〜🈵、13:05〜🈵、13:30〜🈵です。

そのほか、まだお入りいただけます。14:10までで終了です。

それまでにお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

気持ちがうかない

課題や悩みがある

色が好き

手相や数秘に興味がある

色を習いたい

なんとなく気になる…

モヤモヤする

考えがまとまらない

 

様々ですが、いらしてください。そんな時は色を使い、客観的に自分を見つめてみてくださいね。

お待ちしております。

 

お知らせ

5/30は、カラーセラピー資格相談会を実施します。

お弁当つきで参加費2,000円。

カラーセラピーについて、様々なシステムもありますので、

ご説明をさせていただいて、ご質問などもお伺いする時間と

しております。おおよそ2時間くらい。

きちんと、理解した上で、学習を開始されるのが望ましいですね。

ご予約は前日の夜23時まで。

お友達同士でいらしてもかまいませんよ。

駐車場もございます。

こちらもお気軽にご予約くださいね。

 

IMG_0852.JPG

 

 

看板犬がいます。ケージに入っています。

IMG_9585.JPG

 

今日も1日頑張りましょう╰(*´︶`*)╯♡


2019-05-24 02:28:00

昨日は、カラーセラピーセッションdayでした。

TCカラーセラピーセッションをさせていただきました。

「来てよかったです〜╰(*´︶`*)╯♡気づくことがたくさんありました〜」とおっしゃり、笑顔でお帰りになりました。

お越し下さりありがとうございました。

 

IMG_0020.JPG

 

昨晩は、娘にも「カラーセラピーしてよ」と言われ、行いました。

IMG_0027.JPG

 

思春期で、なか中、思いを話してくれない娘ですが、

色というツールが間に入ることで、色が導いてくれるのです。

私は、自分の仕事柄、子育てにもカラーセラピーを使ってきました。

 

RYBにであい、RYBカラーリーディングを娘に使用するようになると、

娘の方でも色を身近に感じたようです。

よかった!明日はBakery tonnonさまへ出張です。

ご予約くださいね。

タイムテーブルはこちら。

BFFA3E40-02E0-47AB-A09F-6602BAD35047.jpg

 

明日も、カラーセラピーセッションか、手相リーディング、数秘リーディングからお選びいただけます。

また、カラーセラピーでは、深い読み解きができるrybの他に、rybアートセラピーもご体験いただきけたらと思います。

明日のtonnon様でのイベント、11:00〜🈵、13:05〜🈵、13:30〜🈵、ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

まだ空きがありますよ、ご予約お待ちしてます。

 

 


2019-05-22 09:17:00

今日は帰省しております。

父の病院の付き添い。

先月はもう、いつどうなるかと思って覚悟をしてましたが、入院して退院後、まただいぶ回復して、それなりに少し元気になりました。医学の進歩を目の当たりにしております。嬉しいことです。

今日は手土産を玄関にぜーんぶ置いて来てしまい、早朝和菓子屋さんへ。

私の地元は、和菓子とお茶は、不昧公のおかげで、有名です。老舗の和菓子屋さんもいくつか有名どころもあり、季節の和菓子も10日ごとに変わります。観ても楽しめる季節の和菓子。

 

今日は彩雲堂さんに寄りました。

 IMG_9964.JPG

 

 

季節のお菓子

IMG_9966.JPG

 

この時期に出てくる「若鮎」

こちらはお供えに。

 

彩雲堂さんの季節の和菓子。

IMG_9962.JPG

 

中でも、「青梅」が一番売れているそうです。

 

「せせらぎ」、「笹ゆり」、「野ばら」、「青梅」。

どれも初夏を思わせます╰(*´︶`*)╯♡

 

IMG_9961.JPG

 

 

「青梅」

萌黄色が何とも美しかったです。

萌黄色(もえぎ)。色がわかる人には聞き慣れた色名だと思いますが

マンセル値4GY6.5/9

春に萌え出る草の芽を思わせる強い黄緑です。

色見本、配色カードがありましたらぜひ、見てみてくださいね。

 

cocobonbonsでは、RYBカラーリーディングを中心に、TCカラーセラピー、色育を学んでいただけます。

カラーセラピーセッションにも力を入れています。

尚、毎月、カラーセラピー資格講座相談会を実施。

学びたいなとお考えの方は、是非一度お越しください。

平日中心に稼働しておりますが、土日が良い方は、ご相談ください。土曜日でしたらできる日もございます。介護をしておりまして、そんなにたくさん稼働日があるわけではありませんが、お一人お一人に丁寧にさせていただきます。

 

また、今後、5時間以上の資格講座につきましては、朝も早くからお昼のご用意は大変のことと思います。平日にかぎり、お昼をお出しすることにしました。5時間未満のものには、つきません。また、平日に限ります。資格講座相談会もお昼をお出ししています。(お弁当🍱)です。お肉のお弁当です。よろしくお願いします。


2019-05-20 23:01:00

最近、三原色理論をアロマに置き換えた「三原香」

RYB color de aromaを自分のために用いています。

随分前にセルフで行えるまでは学びました。

普段、カラーは視覚からのアプローチですが、これはアロマなので、嗅覚からのアプローチです。色とアロマ、三原色をアロマに置き換え、三原香とすると、読み解きができます。

IMG_9952.JPG

自分の心と体のケアに役立ってます。

今ある課題や目標、やるべきことなどが落ち着いたら、RYB color de aromaも極めたいです。

 

RYBの理論が香りでも使える!!!

IMG_9951.JPG

 

 

今夜の私は、色ではブルー、三原香でもブルーを選びました。

これで読み解きができます。面白いです。

 

さて、もう遅いので、明日の朝は早くに勉強します。

明日は色彩理論。追い込みです。がんばろ。

みなさん、お疲れ様でした。

また明日。おやすみなさい。


1 2 3 4
トップに戻る