Information & Diary

2018-12-30 23:30:00

セルフリーディングをRYBアドバンスでやってみました

細かく念入りにメモしながら読み解きました。

毎日色と接していても、毎回新たな気づきがあるのがカラーの面白いところ。

色は私たちが意識していなかったことまでも、表してくれます。

このようにして、自分自身の変化にも、色というツールを用いることで、よくわかるのです。

私の娘は、とくにRYBカラーリーディングが好きです。とくに深いセッションができると、彼女は受ける側ですが、そのように感じているようです。

カラーチャートがあれば、どこでも場所を選ぶことなく、セッションができること、何色のどんな色かで読み解けること、赤黄青の三原色理論をベースに、色の三属性、色相、明度、彩度で読み解いていくこのカラーシステムは、実際に、カラーリーディングが面白いくらいに、深く読み解けます。

そして、どのカラーセラピーにおいても、この知識は活かすことができるのはもちろんのこと、あらゆるカラーのベースにこれが理解できていると違ってくるのです。

RYBカラーリーディングベーシックをcocobonbonsでは開講できます。

受講してみたい方、お気軽にお問い合わせください。

詳しくは下記をごらんください。

IMG_8473.JPG

 

ご質問、お問い合わせもお気軽にどうぞ。 

 


2018-12-30 23:13:00

年末年始のお休みくらい、娘と色育を楽しみたいと、娘に声をかけて、カラーダイアリーをやってみました。

私が声をかけると、嫌がることもなく、やってくれます。

一緒に作業をする楽しさ、またカラーダイアリーをすることから生まれる会話を楽しんでいるようです。

おうち色育を実践して、実際に親子の会話は増えました。

娘が大きくなったし、色育を自分の子育てに活かすことができなかったかなと、思ったこともありしたが、実際に色育インストラクターになり、私は高校生の娘と色育でコミュニケーションをとったり、考えること、想像すること、そして集中する力を養っています。それは自分が最もそうだと思います。

 

色育は小さなお子様のために、年齢層を限定して役立つものではなく、子育て中のお母さんがしっかりと正しく色育を学び、それをお子様に活かしていくものでもあり、自分自身や自分の周りの方に、活かせるもの。

 

もう子供が大きいから…と色育を取り入れるのを諦めようとしなくても良いのです。

いつからでも、遅くはありません。

 

「やらないという選択はあっても、できないということはない」

 

志田先生が何度もおっしゃる言葉です。

本当に何事も、この言葉の通りだと感じます。できないということは、やらないという選択をしない限り、ないと感じます。

 

スタートに遅いはないんだ!

色育で色の種まきをしませんか?

 

あなたのチャレンジをお待ちしております。

 


2018-12-30 01:34:00

年末はどこへ行っても人が多いですね。我が家は、今日しめ縄飾りを飾り、お正月の花を活けて、新年を迎える準備をしました。

いつもより、夕食後に時間があったので、家族でカラーダイアリーをしました。

カラーダイアリーをしたあと、ぎゅっとくんカラーカードから1枚を選びました。

私のカラーダイアリーは、体験版用紙を使っています。

 

私のカラーダイアリー

IMG_8462.JPG

 

まん中のぎゅっとくんは、この時の気分で塗りました。周りそしてその周りはマステを細かくちぎり、重ねながら貼りました。貼っていくうちに集中し、心の中がスッキリしました。これも色の効果です。

 

 先日、色育本部でありました勉強会では、「おうちIROIKU」についてのお話をたくさん聴くことができました。

色育をまずは家族で、日常で実践していくこと。

「色育をどのように活かしたらいいかわからない」、色育に限らず、他の資格でも同じように資格を取った後、言われることがあります。

 

「毎日家族に、自分自身に取り入れていますか?」

 

実際に自分がリアルに体験していないことを、人に伝えるなんてできるはずはありません。

 

もし分からないと思われる方は、勉強会にぜひ、いらしてください。cocobonbonsでも勉強会を行なっております。

 

色育は小さなお子さん向けだと思われることがありますが、実際年齢は関係ないこと。子育て中のママさん大人が色育をしっかり学ぶことが重要であること。

色育本部での勉強会は、大変面白く、ためになるものでした。cocobonbonsで色育を学んでくださる皆様に、お伝えしていこうと思います。

cocobonbonsは、色育の先生になるための講座を随時開講しております。

 

 

色育は、非認知的能力を養います。非認知的能力につきましては、色育代表志田先生が記事に書いていらっしゃいます。ぜひ、読んでいただけたらと思います。

 

記事は、こちら。 

 

色育アドバイザー養成講座

1日5時間 受講費 24,600円。

受講資格 カラーセラピスト以上。

 

S12.jpg

 

カラーセラピストの資格をお持ちでなければ、先に下記の色育の色の意味と傾聴入門講座をご受講ください。

(受講費などは、このHPのメニュー参照の

こと。)

IMG_6125.JPG

 

寒波が押し寄せていますね。

温かくして、お過ごしくださいませ。

 

(年始は元旦からご予約いただけます。1/3は、10:00〜TCカラーセラピスト講座を石内教室にて開講いたします。この日、受講希望の方は、ご連絡ください。残2。

石内教室には、バスセンターからも、横川からも、バスで乗り換えなく1本で来ていただけます。1月の本通教室は、1/20,1/27になります。本通は資格講座とセッションまたは手相リーディングのみです。1月はまだ空いております)

 


2018-12-29 01:02:00

00004.JPGTCカラーセラピーから新しく出ています、「アソシエーションカードマスター講座」、「アソシエーションカードファシリテータ講座」をcoco bonbonsでも、開講しております。

オラクルカードと同じサイズのアソシエーションカードマスター講座は、イベントなどでも様々なものとコラボもしやすいのが特徴です。

 

 12/30は本通でも石内でもどちらでもリクエスト可能。1対1

の有料セッションができます。

 

以下の予定がきまっております。

 

石内ペノンさまにて。

 

日時 2019年2月5日

 

場所 石内ペノンイシェル

 

時間 11:00〜13:00

 

参加費 25,500円 すべてこみ

 

開講いたします。ご参加希望の方は、お早めにどうぞ。

00004.JPG

 

 

「アソシエーションカードマスター講座」については、こちらをご参照ください。

 

 

そのほかの開講日は

 

2/23,3/5

 

3/5につきましては、石内ペノンイシェルにて10:00〜開講いたします。

 

お申し込みをお待ちしてます。 


2018-12-28 21:36:00

12/30,12/31の両日、急遽空きがでました。

12/30は、本通教室にて開講可能です。

カラーセラピーセッション、手相リーディング、サンキャッチャー、フラワーオブライフ糸かけ曼荼羅、ハーバリウム、auRinkoテキストつきボタニカルランプ、ボタニカルランプ、TCカラーセラピスト講座、TCマスターカラーセラピスト講座、TCトレーナー講座、開運未来流手相、人相、姓名判断、色育アドバイザー講座など開講可能です。

12/30は、急に空きが出ましたので、クラフトでもリクエストがあれば開講しようと思います。

お気軽にリクエストください。よろしくお願いいまします。


1 2 3 4 5 6 7 8 9
トップに戻る