Information & Diary

2022 / 06 / 30  07:30

色の意味徹底解説講座でした✨

色の意味徹底解説講座でした✨

 おはようございます🌞

昨日は、草木先生による『色の意味、徹底解説講座』でした✨

今回は、『BLUE あお』でした。

今回の『あお』は、三原色の中でも、内容が濃かったです✨

.

やはり、勉強は続けていくと、セラピストとしての成長が著しく違ってくると感じます。私のところで学んでくださる方も、積極的に勉強会に出られると力がついていくだろうと感じますよ。

.

さて、この草木先生による『色の意味、徹底解説講座』は毎回1色ずつ取り上げ、まさに徹底的に教えていただける講座です。自分達で考えるワークもあり、アートからの考察、漢字、日本語からの成り立ち、読み解きについてこのように考えていくとスムーズですよ、といった感じに私たちがつまづきそうなところを理解できるように解説してくださるので、わかりやすい。RYBやオーラライトをやっているので自然に身に付いてはいますが、色の意味でつまづく方にもぜひ、受けてほしい勉強会です。

.

アートのワークでは、今回は1911年に結成された『青騎士』の作家の絵画が取り上げられました。表現主義のグループです。私は、表現主義の画家、カンディンスキーしか知らなかったので、もっと調べてみたいと思います。

.

次回はいよいよ二次色のオレンジ。どんな講座か今から楽しみです。

.

草木先生、とっても濃い講座をありがとうございました🙇‍♀️

来年は、私事ですが、大学に編入できれば、京都の大学なので、スクーリングのとき、また勉強に寄らせていただけたらと思っています。

.

#rybカラーリーディング

#色の意味徹底解説講座

#blue

#あお

#青