Information & Diary

2019-12-31 22:00:00
今年もお世話になりました!

今年もお世話になりました。

通ってくださったお客様、お世話になりました先生方、ありがとうございました!

 

来年も元気にオープンします。たくさんのお客様にお越しいただけるよう、頑張って行きますので、来年も変わらずよろしくお願いいたします!


2019-12-27 20:17:00
病院帰りに買い物

今日は、娘が付き添ってくれたので、病院帰りに、年末年始の食材を買ったりできました。

 

退院してから初めて病院にいき、抜糸を一部してもらいました。

 

主治医の先生に実際に診てもらうと安心します。

こちらもお尋ねしたいことは、あらかじめメモをしていきました。先生のお時間は限られているので、こちらもきちんと質問はまとめるようにしました。

今日は全部質問できました。

 

一部、傷口の皮膚が全部再生するらしく、その部分はまだ新しい皮膚ができてなくて、痛くて、その部分は、今日は抜糸はせず、後日またになりました。

一部は抜糸しました。抜糸できたところは、つっぱる感覚がなくなり、楽になりました。

 

今日は痛み止めを飲んで早く寝ることにします。

 

今年は色々ある一年でした。

 

まだやり残したことがあるので、もう少し、頑張って、良い年を迎えたいです。

 

写真は、今日、痛みの中で食べたデザート💦

痛くなかったらもっと美味しかったであろう、パンプキンのクリームブリュレ?

娘といただきました❤️

 

 


2019-12-26 21:51:00
美味しかった

今日の夜ごはんに娘がつくってくれた、「豆腐ハンバーグ」

 

お昼は焼きそばを作ってくれました!

IMG_1526.JPG

 

明日はいよいよ抜糸に行ってきます。

 

TCカラーセラピスト講座を1/26に開講します。

10:00〜16:00 です。

 

RYB数秘講座は、1/25に開講します。

10:00〜16:00です。

 

共に残席がまだありますので、ご参加希望の方は、ご連絡ください。

 

2/1空きあります。講座希望の方はご連絡ください。

 

女性が、自分の時間をつかい、何かをやり遂げることは、同じ女性として大変だと思います。いろんな家庭のご事情もあるでしょう。

簡単にいらしてくださっている人なんて、1人としていらっしゃらないことは、伝えられなくても、ちゃんとこちらまで伝わっていて、そのお陰で、こちらも頑張ろうという気持ちにさせてもらっています。

 

 

 

何かをやり遂げるには、やっぱり「最後までやり遂げる」という、覚悟はどうしても必要かもしれません。

それは私にも言えることです。私も勉強に出かける時は、家庭のこと、子供の学校や父の介護の日程、主人の仕事の日程、そして今は身体を悪くしたのもあって、身体の具合と折り合いをつけつつ、物事を進めています。無理はできません。

 

 

どうしても難しい時に無理をする必要はないでしょう。ただ時に、何かをやり遂げるには、覚悟は必要だなと思います。

 

 

いろんなことを調整し、頑張ってお越しいただいている方のお力になれるように、これからも丁寧にお伝えしていきたいと思っています。


2019-12-26 01:38:00
今日は

少しだけ、家の周りを歩きました。

スローペースで娘とメイの散歩をしながら歩いたんだけど、少し歩いただけで、めちゃくちゃ疲れてしまいました。体力が落ちるのって、あっという間なんですね。

でも、外の空気を吸って、とても気持ちよかったです。

左手が荷物があまり持てないので、何気ないところも娘が持ってくれたり、フォローしてくれたりと、頼もしくなりました。

 

 

写真は、今日の夕食。娘ごはん。

お昼はうどんを作ってくれました。なんと、出汁から。

美味しかったです❤️

 

IMG_1517.JPG

 

私は日に日に楽になってきています。

 

まだまだ、疲れやすいですが、身体は、もうだいぶ回復しています。

 

 

病気をして、父の介護も、これまで以上に、ヘルパーさんやケアマネさんに助けていただいて、お任せするようになりました。正直なところ、父が施設に入ってくれたらどんなに楽だろうと、思うことが多くなりました。介護は思った以上に大変で、父にとっても最善の方法を考えながらやっていこうと思います。

 

 

1月の予定です。仕事復帰は。1/25からですが、当分平日は無理なので、1週間のうち、週末の1日もしくは2日、やらせていただきます。

徐々に慣らしながら、日にちを増やすことはあると思います。丁寧に講座開講をしています。気になる方はぜひ、受けにいらしてください。

 

 

🍀1/25 RYB数秘講座 10:00〜16:00 お昼付き 残席1

🍀1/26 TCカラーセラピスト講座 10:00〜16:00 お昼なし 残席2

1月は上記のみの予定でおります。

1月の平日の講座開講及びセッション日の予定はございません。

 

 

日曜日は、お昼がつきませんので、ご持参願います。

 

私も、カラーにずいぶん助けられています。色の仕事をしていなかったら今の自分ではいられなかったでしょう。

 

お客様から、『カラーの勉強をしている時が一番ホッとできる』と嬉しいお言葉をいただけることがあります。

 

色はあなたに寄り添い続け、味方になって、支えてくれます。

勉強も続けてみてください。きっとそれを実感できる日が来ます。

愉しみながら、色の世界を進んでいってください。応援しています。

色を学びたい、カラーセラピー、パーソナルカラーのご質問は、お問い合わせからお気軽にどうぞ。

 

 

 


2019-12-25 11:02:00
メリークリスマス🎄

昨日は、Christmas Eveでしたね✨

我が家もご馳走を食べて、退院してからというもの大好きな三代目の録画を見たり、うたばんをみたり、音楽を聞いたりして、楽しんでいます。

IMG_1501.JPG

抜糸がまだなので、シャワーのみで、毎回のシャワーがドキドキですが、なんとか慣れてきました。痛み止めは飲まなくても大丈夫になってきました!

あー、はやく先生のところに行きたい。はやく糸を取ってほしい…。

 

料理、家のことは娘が全部やってくれて、助かっています。

昨日の料理も美味しかった💖

 

今日はクリスマスですね。

みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね🎄

IMG_1515.JPG


1 2 3 4
トップに戻る