Information & Diary

2021 / 11 / 29  01:42

数秘あんどカラー®︎の学び

数秘あんどカラー®︎の学び

色は世界共通語と言われるように、数も万国共通の意味を持つものと言われています。

私はカラーセラピーをするなかで、数の知識も必要だということがわかり、今まで3種類の数秘を学んできました。

数は変えることのできない普遍性のもの、色は感情をあらわすもの。

色と数を手がかりにして、可能性をカタチにするきっかけを創る。

数秘&カラー®︎でそれを順を追って学んで行っていただけたらと思います。

 

まずは一番最初の『数秘&カラー®︎ベーシックコースBirth編』6時間講座

対面講座。

受講料24,200円修了証こみ

教材費1,650円

カラーミニカード3,300円

合計 29,150円

 

coco bonbonsでは、数秘&カラー®︎の資格講座はすべて開講できます。

上の講座に進まれる際も、こちらで学んでいただけます。 

 

coco bonbonsで資格取得講座をご受講の際には、お昼がつきます。

 

 

 

2021 / 11 / 28  20:22

今朝はカラーセッションでした

今朝はカラーセッションでした

年末が近づくと毎年増えるのが、カラーセラピーセッションのご予約です。

自分の心も大掃除といった気持ちに駆られるのは、自然の成り行きであると感じます。

今日は、キャンディカラー®︎セッションとペンジュラムカラーセラピーセッションをさせていただきました。

どちらも人気のシステムです。

今日も初めましてのお客様でした。カラーで心の整理整頓、色を通して、お役に立ててよかったです。

お客様が帰られてから、キャンディとペンジュラムも日光浴。

キラキラと輝くツールを見ると自然と笑みが溢れます。

4AAE9F19-ECA8-4702-A3A2-CD1163A474B5.jpeg

今年にやり残したことは、取り掛かりましょう。一度口にしたことは出来るだけ変えず、達成する様に心がけましょう。次の年をより良い年にするために、できることはしておきましょうね。

 

2021 / 11 / 27  22:11

葉牡丹リースとクリスマスツリー

葉牡丹リースとクリスマスツリー

今日は、hanatokiさんで、葉牡丹の寄せ植えとミニクリスマスツリー🎄作らせてもらいました🥰

葉牡丹リースは豪華なリースなんですよ〜😍

うちに来てくださるお客様、ぜひ見てくださいね❤️

ミニクリスマスツリー🎄は可愛く出来ました〜❤️

もう毎年大きなクリスマスツリーを出すことはないので、これからは毎年手作りをして楽しもうと思います。

生のクリスマスツリーなんて、とっても贅沢。

香りがいい〜これも癒し効果🎄ですね。

30日はhanatokiさんで、『数秘&カラー®︎とRYB coloカード』のイベントです。

早々に満席になりまして、ありがとうございます。

寒い季節になりましたが、イベントにいらっしゃって、ココロは温かくなっていただけたらと思います。

次回のイベントは、1月です。またよろしくお願いいたします。

 

 今年やり残したことありませんか?ピンときたもの、学びたいなと思ったものは、今年中にスタートを切ると良さそうです。

2021 / 11 / 26  23:02

アートの世界

アートの世界

今日は、朝一でnierさんに行って綺麗にしてもらって、Lucy Lueさんで服を買い、以前から予定していたたひろしま美術館で開催しています『バンクシー展』へ行ってきました。

1263632D-D3B7-4F93-A050-D1632FCBB0B4.jpeg

社会風刺をブラックユーモアを交えて描かれるバンクシーの作品。

考えさせられますね。象の体に爆弾が巻き付けられた作品、胸が痛くなって、なかなか目が離せなかったです。

初期の作品のねずみの作品も訴えているものを感じて目が離せなかった。

バンクシー自身はどんな人なんだろう。

実際にわからないから、謎めいているところも余計に人々の心を捉えるんでしょうね。

 

アートはすごい。

 

今日の帰り道、紅葉している葉が綺麗だったので写真を撮りました。

 

 

 

 

A6525EC4-7A28-4978-B145-F5C992E706A4.jpeg

 

 

緑の葉が黄色くなり、やがて赤くなっていく様は、色相環と同じ。

RYBを学ぶと、どんな色でも読み解けるようになります。

色に興味を持たれたらぜひ、学ばれたらより深く色を知ることができるでしょう。

 

12月は講座を開講します。

色の学びを立ち止まっている方も、今から学ぶという方も、歩みを止めず、少しずつでも前に進まれることをお勧めします。2022年のユニバーサルNo.は6。このナンバーはみなさんに当てはまります。

2021年のユニバーサルNo.は、5のturquoiseの年です。今年ピン!ときたものは、とりかかっておきましょう。そうすることで、来年も変わってきます。

 

2021 / 11 / 25  23:15

クリスマススワッグ

クリスマススワッグ

 フレッシュなステキなスワッグが、 @maison_lena さんから届きました。

オシャレなスワッグですぐに完売になっていましたが、運良く購入できました。

ラッピングも可愛くて、素敵でした。ありがとうございました。

.

一気にクリスマスモードです。箱から出したときの針葉樹の香りがなんとも言えず良い香りでした。

.

ひとつひとつ手づくりのオシャレなスワッグ。

うちに来られたお客様にも、見てもらえたらと思います。

.

#スワッグ

#クリスマス

#オシャレ

#クリスマススワッグ 

#maisonléna 

#オシャレなスワッグ

#一気にクリスマスモード 

#お客様にもみて頂けるように 

#一足早いクリスマス 

#cocobonbons 

1 2 3 4 5