Information & Diary

2020 / 11 / 28  18:21

心が震える

Mステに平井大

先日、Mステ観てたら、平井大が出ていて、感動しましたー🧡🧡

平井大の曲は、毎日聴くほど、私の心の栄養です。カラーと同じ。笑。

心が震えるんですよね。うまく言えないけど。

カラーをやってても、そんな瞬間があって、だからやめられず、のめり込んできました。

 

今年はコロナで我慢の年、それに加え、私事ですが、今年は父も他界し、母は数年前に逝ったので、結果、両親2人とも天国へ旅立ちました。加えて、大好きだった叔父も、先月、闘病の末、亡くなり、辛い1年でしたが、私には「色」があるおかげで、自分を見失ったり、軸がぶれることもありません。

何十年ぶりに、叔父が亡くなったので従兄弟とも話しました。弟がいたらきっとこんななんだろうなと、頭の中では可愛い可愛い弟ですが、お互い年齢を重ねているから、会うとまた違うでしょう。

 

生きていると、いろんな変化があって、日々様々な出来事がありますが、愉しく、ワクワクする、心が躍る瞬間も生きているとありますね。

「色」を通して、私が感じるそんな感動を少しでもお伝えできたらいいなと思っています。

 

 

 

 

 

2020 / 11 / 26  21:55

お正月休みの過ごし方

お正月休みの過ごし方

コロナ禍で、こんな時に県外へ行くなんてことも、常識的に無理でしょうし、自宅で過ごすお正月休みになるかと思います。

 

私も、色彩関連で勉強中のものがあるので、休み中は、しっかり勉強したり、時間ができたら読もうと思っていた色彩関係の書籍が積読本となっているので、それを一冊ずつ片付けていこうと思います。

 

年始は1/4〜ですが、オンラインはお正月休みも行います。

ご希望の方は、ご相談ください。

 

写真は読もうと思っている本、既に読んではいるけれど、もう一度読んでおきたい本、読み返したい本など。まだこれはほんの一部。集中して読みたいと思います。

 

明日は、カラーセッションday。

初めてのお客様。

ライフデザインセッションをやってみたいとリクエストをいただきました。

アソシエーションカードを使う、ライフデザインセッション、人気のあるセッションです。

明日も楽しみです。お気をつけてお越しくださいね。お待ちしております。

 

ヴィジョンスパイラル講座も開講になりました❗️

2020 / 11 / 26  15:48

RYB4シーズンパーソナリティ分析講座

RYB4シーズンパーソナリティ分析講座

今日はRYB4シーズンパーソナリティ分析講座を開講しました。

RYBカラーパーソナル講座を学ばれる方は、せっかくならこのRYB4シーズンパーソナリティ分析も学ばれると、パーソナルカラー診断にいらっしゃるお客様に、パーソナリティも合わせて、お話をすることができるようになります。お勧めです。

 

年内は、今のところ空きがなくなりましたが、また空くこともありますので、その時はこちらにまたお知らせをさせていただきます。

 

来年は、少しまた落ち着きますので、ご新規の方のための時間も確保していきたいと思います。

 

今日は、講座の後、久々にyogaレッスンを受けました。身体が伸びて気持ちが良いこと❗️yogaの時間は忙しくてもとって行きたいと思います。

 

来年は1/4〜営業します。ご希望がありましたら、お早めにご予約ください。TCカラーセラピー第3のセッション、ヴィジョンスパイラル講座も開講できることになりました。TCカラーセラピーを学ばれる方は、TCマスターカラーセラピスト取得後、ご受講いただけます。ぜひ、目指してみてください。

 

2020年1月からの出張講座について。

2020年1月29日金曜日は、広島市佐伯区美の里にあります、可愛いお店hanatoki様にて、「大人にこそ必要な色育講座」を開催させていただきます。

大人にももちろん、お子様にも、必要な色育。生きる力を育む色育が今、どうして必要なのか、そんなお話も交えながら、色育教材を使って季節の色遊びなども行いながら、楽しいひと時を過ごしたいと思います。色育教材もお持ち帰りいただけるものもご用意して、受けて終わりにはなりません。

hanatoki様に近々チラシを置かせていただきますので、機会がありましたらぜひ、ご覧ください。

その時必要な色、心の色は、どんな色でしょう?

hanatokiさんは、お花屋さんなので、ご自身の色(ヒーリングカラー,モチベーションカラー)のお花を買われるのもとてもよいと思いますよ。

 

1/29 11:00〜12:30

hanatoki様二階セミナースペース

「大人にこそ必要な色育講座」

参加費3,000円税込(お持ち帰りの教材費など全て込み)

ご持参物 ご自身のお飲み物、筆記具

簡単なお茶菓子はこちらでご用意します。

ご予約は、hanatoki様もしくは、こちらホームページのお問い合わせよりお願いいたします。

 

2月以降も、月に一度、hanatoki様で、カラーのセミナー、講座、セッションをさせていただくことになりました。

毎月最終週の金曜日の11:00〜12:30を予定しております。

 

2月も色育をさせていただこうかなとおもっています。

2月は色育の絵本教材「みてみて」を使います。絵本は参加した方は、お持ち帰りいただいて、おうちでも使っていただけるよう考えています。

 

まずは、1/29 金曜日 

時間は11:00〜12:30

ご予約をおまちしております。

 

 

 

2020 / 11 / 26  00:34

RYB4シーズンパーソナリティ分析

RYB4シーズンパーソナリティ分析

日付が変わり、もう今日の朝の開講になりますが、RYB4シーズンパーソナリティ分析を開講します。

私のところでパーソナルカラー診断をさせていただく場合は、4シーズンパーソナリティ分析も診断の後、させていただいてます。

パーソナリティを見たあと、この4シーズンパーソナリティ分析をうけていただくと、より面白いと感じていただけるものでもあるので、せっかくパーソナルカラーを学ばれるのなら、この4シーズンパーソナリティ分析も学ぶ方がいいですよと、お勧めしています。

今回この講座を受けてくださるMさんは、来年からカラーのサロンを始められる予定だそうです。

 

パーソナルカラーの認定レポートも既に提出されたので、無事に認定が下りたら、有料診断が可能になります。あともう少しです。

今後、こちらで、ご紹介させていただきます。

 

2020 / 11 / 25  21:58

ヴィジョンスパイラルマスタートレーナー講座

ヴィジョンスパイラルトレーナー講座

数年前、家庭の事情で参加を諦めた講座を、何年か経って、実現させましたー❣️

楽しかったー❣️

参加してよかった❣️

ヴィジョンスパイラルマスタートレーナーになりました。

これで、TCカラーセラピーは、アソシエーションカードを含め、すべて開講できるようになりました。

昨日はなかなか寝付けず、無事に終わりほっとしています。

 

ヴィジョンスパイラル講座は、TCマスターカラーセラピストさん以上の方が受講可能です。

TCカラーセラピーのパーソナリティストーリーワークとハイヤーセルフとつながるワークが、しっかりと出来る方が対象です。

 

このヴィジョンスパイラルは、パーソナリティストーリーワーク、ハイヤーセルフとつながるワークにつづく第3のセッションです。

 

ぜひぜひ、ご受講くださいね。ご予約をお待ちしてます。

 

あー楽しい。どうしてこんなに面白いんでしょう。

「今が一番若い!」そう思って、まだまだ挑戦していきます😊

 

 

今日は数年越しの思いが叶ったので、ワイン🍷をあけました!

4B2973EF-7EDE-49E3-BD56-6D679A6AD6EA.jpeg

今日だけは良しということで❗️

💚💚12月は12/17木が急遽空きました。今年中に、学びたい、セッション受けたいという方は、是非ご予約くださいね💚💚

 

1/29は色育講座をhanatokiさんのお二階でやらせていただきます。詳細は、メニューの色育各種講座を開いてご確認くださいね。ご予約をお待ちしております!

1 2 3