Information & Diary

2019-07-30 16:07:00
D3B9ED0D-4762-41A7-A1D0-0BC912FC2CB7.jpg

いつもご覧下さり、ありがとうございます。

色彩アカデミーcoco bonbonsです。広島女性限定色彩プライベートスクールです。

 

 

カラーセラピーセッションやカラーセラピスト養成講座を行っております。

 

 

お一人様からご受講可能。お友達同士でのセミプライベートも可能。楽しみながら学んでいただけます。  お車でも、バスでも便利がよく、遠くからでも通っていただいてます。駐車場は3台分確保しておりますので、安心してお車でもお越しいただけます。

 

 

IMG_0817.JPG

5時間以上の資格講座につきましては、お昼をお出ししております。

 

当サロンは、カラーセラピーに特化し、カラーセラピーを専門に取り扱うサロンです。趣味の方から、お仕事に活かしたい方まで、お越しいただけます。

 

 

私自身も、毎日カラーとともに過ごしてきました。一番色がすき。カラーの世界が何より大好きです。

 

 

お越し下さる方々に、カラーの面白さをお伝えして行きたいと思っています。簡単に思えることから、難しく思えることまで、しっかりと理論的にお伝えしていけるよう、私もカラーを始めて学んだ日から今も日々勉強しています。

どうぞ安心してお越しください。アフターフォローもしっかりと行います。

 

 

 

8月は、8/3,8/5,8/10,8/11,8/17,8/18,8/19,8/30が空いております。

 

 

ご予約をお待ちしております。

様々なカラーセラピーを取り扱っております。これでも、数は減り、自分が良いと思えるものだけを現在は選び、取り扱っております。 

簡単に、少しご紹介してみます。詳しくはメニューをご覧くださいね。

 

RYBカラーリーディングベーシックカウンセラーコース

何色のどんな色でも読み解けるようになる、カラーの基礎からしっかり学べるのが、やはりこのコースです。

D3B9ED0D-4762-41A7-A1D0-0BC912FC2CB7.jpg

 

 

 

RYBカラーエデュケーションプログラムコース

IMG_0611.JPG

カラーセラピスト資格はいらない、セッションも必要ない、色の知識だけが欲しい方は、こちらのコースがお勧め。

学校や塾の先生、インテリア業界の方、なにかお仕事がおありで、色の知識だけが欲しい方は、このコースが良いと思います。

 

 

TCカラーセラピー各種講座  14本のカラーボトルを使い、セッションをしていきます。TCカラーセラピスト講座が、1日で取得できるのは、ご家族や身近な方にカラーを活かしていただくことを目的とし、開発されたものだからです。順を追って、cocobonbonsでは、TCカラーセラピーを段階を追って、上級講座へと学んでいただくこと、すべての勉強会を開講することが可能です。 

 

IMG_0581.JPG

 

 

そのほか、アソシエーションカード、色育、ココロの色処方せんアドバイザー講座などもございますー。

 

 

カラーを学んでみませんか?色の世界は、美しく、飽きることがありません。カラーを仕事にも趣味にも活かすことが可能です。色がない世界なんて、存在しないからです。ご予約をお待ちしております。


2019-07-30 01:55:00
IMG_0747.JPG

KOUNO TOUKITENの「5959マグカップ」を購入しました。

山口在住の陶芸家高野さんの作品は、可愛くてどれも人気があります。

お客様が来られた時、5959マグでお茶をお出しするのが楽しみです。

下記は空いております。

8/5,8/19,8/30

9/2,9/6,9/12,9/13,9/24,9/26,9/27

ご予約をお待ちしております。


2019-07-29 12:39:00
IMG_0817.JPG

ご覧くださりありがとうございます。

 

8/5月曜、8/19月曜、8/30金曜が空いております。

 

空き状況は随時変わります。ご希望がありましたら、早めのご予約をお願いいたします。

 

カラーセラピーセッション、RYBカラーリーディング、RYBエデュケーションプログラム、TCカラーセラピー、アソシエーションカード、色育、ココロの色処方せんを学びに是非いらしてください。

 

お尋ねはお気軽に。ホームページのお問い合わせからお願いいたします。


2019-07-29 10:18:00
IMG_9794.JPG

カラーセラピーセッションのススメ。

カラーに興味があるけれど、カラーセラピーがどんなものかわからない方、どのカラーセラピーを受けようか迷っている方、そのような時は、実際自分がカラーセラピーセッションを受けることをお勧めします。もちろん、イベントでの簡易的なセッションではなく、通常1時間はするセッションのことです。

 

カラーセラピストがセッションを上達したい時も、上手な先生のセッションを受けに行くというのもとても良いです。

 

カラーセラピーセッションは、もちろん、自分と向き合いたい時、自分を俯瞰して見つめたい時、自分のことがわからなくなった、問題や課題の糸口を自分を見つめて整理したいとき、またなんとなく色に触れたいなど、自分の心の中をクリアにしていくように、もっとカラーセラピーを利用されたらいいのになと思います。

 

色はツールに過ぎません。私たちセラピストは色を通して、クライアントさんに寄り添い、選ばれた色について、色の解説を行います。

 

占いではなく、自分の気持ちを整理しながら、自分と向き合っていくのがカラーセラピー。副作用のない、心の薬であり、カラーセラピーセッションは、心の健康診断なのです。

 

8月

8/5 空

8/19 空

8/30 空

9月

9/2 空

9/13 空

9/24 空

9/26 空

9/27 空

上記は現在の状況で、随時変わります。上記以外をご希望の方は、ご連絡ください。

色の基礎からしっかりとベースを築いていきたい方には、RYBカラーリーディングベーシックカウンセラーコースを、セッションやセラピスト資格は要らない、色の知識だけを楽しく学びたい方には、RYBエデュケーションプログラムコースを、カラーボトルを使い、1日でカラーセラピストの取得を目指し、ご家族など周りの方にカラーを活かしたい方はTCカラーセラピーを、その他色育、アソシエーションカードなどもございます。

TCカラーセラピーは、勉強会を含め、全講座開講しております。上級講座も安心してお進みいただけます。

IMG_8813.JPG

 

ぜひ、色を学びに、カラーセッションを受けにいらしてください。お待ちしております。


2019-07-29 04:00:00
IMG_0740.JPG

色彩検定協会の会員証が届きました。

 

公益社団法人 色彩検定協会に正式に入会しました。

色彩会員になっている人は、講師でも身近な方でもいらっしゃらないのだけれど、どんな形でも、少しでも色に携わっていたいのと、何より、カラーセラピーをお伝えしていく、というのと合わせて、色彩検定を教えたいというのが、私には強くあるので、決意しました。

 

いろんな情報も得られるので、それを通ってくださるお客様へしっかりとお伝えしていきたいと思います。

 

特に、色彩検定2.3級の資格講座は、早くに開講してみたいです。

 

まだ私には、しっかりとした準備が必要ですので、お時間がかかりますが、通ってくださる方に、ご提供したいと思っております。

 

色彩検定3級だけでも勉強されたら、色の基礎でわかることも多いので、最近お客様にもオススメもしています。

 

まだかかりますが、色彩検定講座が開講できるようになりましたら、こちらでお知らせをさせていただきます。

 

そうなりましたら、ぜひ、検定講座にもいらしてください。

 

早く実現できるよう、日々精進します。


1 2 3 4 5
トップに戻る