Information & Diary

2022 / 09 / 30  16:18

アストロロジーカラー®︎トレーナー講座

アストロロジーカラー®︎トレーナー講座

少し前に、アストロロジーカラー®︎トレーナー講座を受講しました。

とても深い内容で、アストロロジーについてはもっと勉強しないと、自分で講座はできないなと思い、試験は来年にさせてもらいました。

秋から大学の勉強も始まるので、とても楽しみです。

芸術と色彩についても、今後、仕事で活かしていきたいですが、何を置いても、大学の教授陣が素晴らしい先生方ばかりで、これからが楽しみです。

『色彩学』も取れるようになっていました。

どんな授業をされるのか、履修してみようと思います。

 

この仕事をするのに、何が大切なのか、それは発信を躍起になってするばかりでなく、技術を磨く、それが何よりお客さまに誠実な気がしています。

色の面白さを伝えています。

広島で、カラーセラピーからパーソナルカラー、色彩学とトータルに色を教えるサロンをしていますが、日々、1人でも多くの方に、色の魅力を伝えたいと思っています。

 

写真は、アストロロジーカラー®︎開発者レト先生と。

 

セッションも受けました。

私の持ってる星、海王星からのメッセージ、『夢と芸術の世界に進みなさい』と。まさに芸大の芸術教養に編入したので、嬉しいメッセージでした。

私の星、海王星のカード。

大好きなバイオレットです。

 

DAA6572E-25E6-488E-9E03-4159E8E8F318.jpeg

レト先生、ありがとうございました。

 

 

 

2022 / 09 / 26  08:20

秋の夜長に無料相談会

秋の夜長に無料相談会

少しずつ、木々が紅く変化してくるこの季節、学びの良い時期になりました。

毎週金土の夜、不定期ですが、オンラインでカラーセラピー無料相談会を行っています。

一人で悩まないで、無料相談をご利用ください。

日時や時間は、応相談。

お気軽にどうぞ。

 

0940A2DE-E2C9-4836-9415-2107A7A81988.jpeg

 

2022 / 09 / 15  11:59

「宇治茶ムリエ」いただきました!

「宇治茶ムリエ」いただきました!

先日、「宇治茶ムリエ」講座を受講しました。そして、「宇治茶ムリエ」認定証をいただきました✨

お茶好きなので、この講座を知って、是非とも受けたいと思っていました。宇治茶の歴史を教えていただき、実践では淹れ方を細かくご指導いただきました。

本当に美味しく淹れられました。紅茶レッスンでも感じましたが、淹れ方ひとつでこうも味が違うのかと驚きました。

これから、淹れ方から気をつけたいと思います。

お茶について🍵

色から見ると、緑色のお茶が美味しそうに見えるということから、江戸時代後期あたりから、緑色が主流とされたようです。茶人で知られた千利休が好む色とれる色名「利休茶」は、まさに千利休が、大成した「茶の湯文化」中で、第一とした「宇治茶」。元は利休茶のように、くすんだ緑をしていたのでしょう。

 

わたしの故郷もお茶どころです。

秋の風景

 

不昧流

E14D86AB-3309-4E04-8014-1ACA4362A2AB.jpeg

 

 

2022 / 09 / 12  01:31

秋の色

秋の色

今日は、うちのわんこのメイを連れて、宮島SAに行ってきました。

ここはわんこ連れがたくさんです。

スタバもあるし、もっとわんこと楽しめる綺麗な場所が増えていくといいのですが、広島はあまりありませんね。

 

今日の宮島SAは、赤とんぼがたくさん飛んでいましたよ。

まさに秋を彩る赤とんぼの赤は、朱色。

秋を表す色は、他にはどんな色があるでしょう?

朱色のほかに、苅安色、緑青色、鬱金色、藍色などがありますね。

色名を聞いてどんな色かイメージできますか?

日本には四季があるので、自然の色も豊かですね。

秋の色、観察してみてください。

2022 / 09 / 09  01:13

行ってみた

行ってみた

いつも並んでるイメージのお店のこちらに行ってみました。

ヘイワ食堂さん。

メロンソーダの色が選べて、ピンクは可愛くて1番人気だそうです。

 

 

 

 

1 2