Information & Diary

2019 / 06 / 28  16:27

もうすぐ京都

IMG_8560.JPG

もうすぐ京都。今日は実家に帰った際、切符も購入。

4日間、朝から晩まで勉強ですが、たのしみです。

スムーズに行けるよう、私が行っている間、誰も困ることがないよう、人に頼めることは、手配し、買いだめできるものは買いだめして、準備を進めています。

 

 

「とーさん、頼むから倒れんでよ」と何度も願掛けです。

娘が風邪ひかないよう、うるさいくらい、少し前から「手洗い、うがい」もいつも以上に伝えて来ました。

家族や周りの人に協力してもらうので、しっかり学んでこようと思います。

 

 

IMG_0455.JPG

 

 

 

色のさらに難しい勉強もスタートし、今年一年は、とにかくいろんなことの頑張りどきと思っています。

 

7月も空きがわずかになりました。

 

 

8月以降のご予約も承ります。

 

お子様が夏休みには入られたり、また介護があったり、お孫さんを見ないといけなかったり、女性はとにかくみんな忙しい毎日を送っていると思いますが、そんな中でも、色は身近に寄り添って、一番助けてくれます。

 

 

私はカラーがあって、精神的にかなり助けられていますし、私の子育ては色とともにやって来ました。だから、娘もカラーセラピーに理解を示しています。

学んだことは、決して無駄になりません。

 

カラーセラピーセッションを受けに、カラーセラピーを学びにぜひお越しください。

いつでもお待ちしております。

2019 / 06 / 28  01:18

7月8月スケジュール

7月はもうほとんど埋まりました。

 

7月は土日祝希望の方がいらっしゃるので、土日祝も少し開講します。

 

7/13.7/15.7/20.7/24.7/31

 

上記は空いております。

 

7/30 カラーセラピー資格相談会です。

 

8/1.8/6.8/8.8/20.8/22.8/27.8/29

上記は空いております。

 

常に変動します。また上記とご都合が合わない場合も、ご相談下さい。調整できる場合があります。

 

よろしくお願いします!

2019 / 06 / 27  22:46

どんな色?

IMG_0452.JPG

目につく色を見て、この色がどんな色か、頭の中で考える。

色がわかると、色に興味を持つと、グンと世界が広がります。面白いくらいに。

 

最近終わったドラマで、「私定時で帰ります」がありました。吉高由里子主演のドラマです。

はじめは気にして見てなかったのに、ドラマが終わりに近づいて、ハマリまして、最後までしっかりと見ました。

向井理が久しぶりに連ドラに出てきた気がして、「やっぱかっこいーよねー💖」などと娘といいあいながら、観るのも楽しい。

 

IMG_0448.JPG

 

 

IMG_0451.JPG

 

このドラマでの向井理は、仕事人間のワーカホリックな役どころ。だからあんまり身なりを気にしてない感じ。

 

それでもカッコ良い💖

向井理のこのドラマでの衣装は、トップスがグレイがほとんどです。

 

 

写真のパーカーのgreyは、少しまだらですが、銀鼠 ぎんねず 明るい灰色 N6.5

白に近い灰色。

ひとことでgreyと言えど、いろんなgreyがあるんですよね。

 

 

江戸時代中期以降、庶民が贅沢やお洒落をすることを禁止する、奢侈禁止令を幕府が発令したことから、町人たちが、独自の色彩文化を工夫することにより生まれたのが、四十八茶百鼠です。

四十八茶百鼠とは、町人の間で「粋」とされた茶色や中間色の色合いのこと。

中間色文化の中の一つ、銀鼠ぎんねずとはこんな色。

 

  

greyが「粋」であったという、江戸時代の町人たち。タイムスリップで見れるとしたら、どんなgreyを身に纏っていたのか、見て見たいなと思いました。

 

色を学んで見ませんか?

どんな色かに注目するのは、RYBカラーリーディングです。

色のことがよくわかると思います。

そのほか、TCカラーセラピー、色育、アソシエーションカードなど、ご受講いただけます。

色で豊かな人生を送りませんか?

お尋ね、ご質問がありましたら、遠慮なく、お問い合わせから、お尋ねくださいね。

 

 

 

お知らせ

開運未来流手相リーディングアドバイザーの方で、もう一段階、上を学んで見たいなと思われる方、いらっしゃいませんか?他の先生で学ばれた方でも、もちろん構いません。遠慮なくご一報ください。すでにお一人ほど、わたしのところからご希望されている方が1名いらっしゃるので、あと1名探しております。

 

スペシャリスト講座を「受けたい」かたは、ご一報下さいね。お待ちしてます。スペシャリスト講座は、開運未来流手相リーディングアドバイザーの方が受けることができ、堀向先生が開講されます。もう1人いらっしゃれば、9月に広島で開講されるようです。

 

開運未来流手相リーディングアドバイザー資格をお持ちでなければ、わたしの方で開講できます。リクエストを頂いてからの開講のみで、私から募集や鑑定のご案内は、しておりません。 

2019 / 06 / 27  07:24

お知らせを

DB9188D5-865C-47ED-93A5-D420268714E0.jpg

私の出店イベントのお知らせ

 

7/28金曜日Bakery tonnon様でカラーセラピーセッション(手相,数秘)でお邪魔する予定でしたが、雨の影響もあり、明日のことですが、予約も珍しく入らなかったため、急遽ではありますが、中止にさせていただくことになりました。通常予約制にしていましたイベントですので、大丈夫かとは思いますが、当日、行ってみようと思われた方がいらっしゃいましたら申し訳ございませんm(_ _)m

パンは、ぜひお買い求めにいらしてください。

 

tonnon様、せっかくでしたのに、申し訳ございませんm(_ _)m

 

私事ですが、明日の早朝にでも、急ぎで帰省させていただこうと思います。誠にすみませんm(_ _)m

 

当面、7月以降の出張につきましては、実際家庭の介護も加えて大変忙しく、また父も再検査にもなりまして、少しよくなったり、そうでもなくなったりと、今はまたそうでもない状態で、全く余裕がないので、控えさせていただくことにしました。

 

またもし、どこかで開催することがあれば、お知らせをさせていただきますので、その際はぜひ、お越しください。今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

#tonnon

#イベント

#ワークショップ

#出張

#cocobonbons

#またどこかでお会いしましょう

 

今月のお好みハウス赤とんぼ様でのイベントは、ご予約を頂いております。予定通り行わせていただきます。感謝。

2019 / 06 / 24  04:36

ようやく一段落ってことで、お知らせ📢

DB9188D5-865C-47ED-93A5-D420268714E0.jpg

カラーセラピーセッションをさせていただきます。

6/28金曜日

Bakery tonnonさまにて、tonnon様のパンをお買い上げくださった方に、特別にイベント価格でやらせていただきます。下記の中からおひとつお選びください。

 

RYBカラーリーディング

RYB パーソナリティ分析

TCカラーセラピー 色のことばカード使用

 

カラーセラピーとは

色で心の健康診断をしませんか?

カラーセラピーで心もすっきりしませんか?

心と体は繋がっています。定期的にカラーセラピーを受けらることは、心にとてもよいですね。

 

イベントで15分という短い時間ですが、体験的に受けてみたい方にオススメです。

 

ご予約時間帯

添付写真をご覧ください

 

BFFA3E40-02E0-47AB-A09F-6602BAD35047.jpg

予約制にしております。

 

カラーセラピーセッション15分1,000円。カラーセラピーは占いではありません。あなたが選ぶ色はあなたの心の色。

 

ご予約をお待ちしております。

 

手相と数秘も選べます。

手相は鑑定書をお付けします。

 

6/30 お好みハウス赤とんぼ様でも同様のイベントを行います。赤とんぼさんには1オーダーを別にお願いします。

赤とんぼ様の時間帯 空き状況

13:30〜

13:55〜

14:20〜

14:45〜

15:10〜

15:30〜

 

ご予約が入らない場合は、早めに失礼させていただく場合がございます。

 

予約制です。ご連絡をお待ちしてます。

 

#bakerytonnon

#お好みハウス赤とんぼ

#カラーセラピー

#cocobonbons

#来月からまたさらに忙しい

#手相数秘

1 2 3 4