Information & Diary

2019-06-15 00:53:00

日付が変わってしまいましたが、昨日はRYBカラーエデュケーションプログラムコースを開講しました。

このコースは、お一人お一人にあったカラー塾として、学んでいただけるプログラムです。

 

小学校高学年から学ぶことができ、親子様で御一緒に受講していただくことが可能でございます。

お友達同士も可能。

 

 

色の知識を身に付けたいとお考えの方にオススメです。

 

 

教育関係者の方、子育て中の方、現在のお仕事に色の知識を取り入れたい方、介護の現場で活かしたい、色が好きな方、ここに書ききれませんが、様々な場面で、色の知識は活かしていただけるに違いありません。

 

カラー塾として、RYBカラーリーディングエデュケーションプログラムをぜひ、ご活用ください。

 

詳しくは、メニューをご覧ください。

 

 

また、何かお尋ねごとがありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

 

今日お越しくださいましたお客様は、ご自身の作品作りに活かすために、EPコースのご受講を決めてくださいました。

 

 

ありがとうございました。感謝。次回もよろしくお願いいたします!

 

 

 


2019-06-12 19:13:00

面白いこと。

色彩の勉強をして、新しいことを覚える。

今一番面白いです。

自分がやりたいこともわかってきました。

色は全て共通。繋がってる。

知識があってこそ、教えるのに深みが出るんでしょう。

面白いです。

 

いつか私もこんな理論を教えるようになりたいものです。

 

関西や関東には私が習ってる、習おうとしている先生がいらっしゃるので、羨ましいですね。リアル講座や勉強会もされてますしね。広島ではリアルには受けるとこもないです。

 

まだまだ勉強しないといけませんが、頑張りたいです。


2019-06-12 17:46:00

今日は実家に帰省。

父の諸々のことで用事があって、お役所に行ってきました。父と。

 

いや〜父と話すには、かなりの根気がいります。すんなり話がいきません。何度も何度も話したり、ゆっくり大きな声で話したり。自分がついイラッとしそうなときは、大きく深呼吸!すぅ〜ハーして、よほど私の体調が悪くない限り、普通にどんな時もほぼコミュニケーションできるようになりました。これは、自分なりにかなりの進歩\\٩( 'ω' )و ////

 

あまりにも私たちが大きな声で話すのでまわりには何を会話しているか筒抜けで、知らない人から爆笑されたり…(°▽°)よほど会話が面白いんでしょう😅

 

いつまでこの掛け合いができるかわかないので、イラつかず、その日その日を笑いに変えて過ごしたいものです。

 

さて!お知らせです📢

明日はTCカラーセラピスト講座を開講します。

私も受けたい!明日なら行ける!そう思った方は、今日の夜21時までに、こちらのホームページのお問い合わせからお問い合わせください。別日が希望の方は、その旨ご相談ください。

IMG_0020.JPG

 

TCカラーセラピスト講座

14本の美しいボトルと分かりやすいマニュアルがついて、1日で取得できる講座。

カラーセラピーが初めての方、オススメです。

この講座を学ばれて、もっとカラーセラピーを深めたいと思われたら、また深めていけます。

 まずは、ご自身やご家族にカラーセラピーを使ってみられてください。

 

あなたらしいカラーセラピストになれたらいいんじゃないでしょうか。もちろんカラーセラピーをきちんと理解して、自分のものにして、常に学び続ける姿勢は大切なことですが、誰かのようにならなくたって、あなたらしくを目指されたら、それはそれで素敵なことですよね。

あなたのセラピーに響く人が絶対にいる。そう信じて、頑張ってくださいね。

 

 

 


2019-06-09 19:07:00

イベント出店につきまして、7月からは、イベント、出張は全て行わないつもりでおります。以前から縮小したり、新しいお誘いはお断りしていましたが、7月からは、完全に出張、イベントは行わず、しっかり腰を据えて仕事に従事したいと考えます。

 

現在、ありがたいことにサロンでのご予約は、月の稼働日がほぼ埋まり、日にちが足りず、お客様のご要望に全て応えられなくなりました。起業してから、最初の頃は、仕事がないので出張ばかりをしていましたが、今は状況も変わりました。

 

限られた日で、せめて、毎月のイベント出店の日も、お客様にきていただける日として、サロンをオープンしたいと考えます。

 

たくさんのセラピストさんの中から、私を選んで、来てくださるお客様に、もっともっとカラーセラピーをお伝えしたい、そう思っています。

 

現在、基本は、土日祝はお休みにさせていただいて、仕事は平日のみにしています。

 

7月はアソシエーションカードマスター、ファシリテーター講座開講、『いろのことばカード』をセッションで活用、RYBでは、エデュケーションプログラムコースの開講、RYBカラーパーソナリティセッションももっとやりたいと考えています。

 

今後とも、ご満足していただけるよう精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。

 

色彩専門プライベートスクール cocobonbons

 


2019-06-09 17:06:00

今日は、リビングから和室へとピアノを移動🎹

ピアノがあった場所に、パーソナルカラー診断用に準備をしていた大きな高精彩ミラー(パーソナルカラー診断用ミラー)をおいて、それから、私が以前手づくりしていた小物などを少しずつ処分し、かなりスッキリ。

 

来月は、パーソナルカラー診断のご予約も入っているので、ゆったりとトータルセッションを受けていただける空間作りもしっかり作ろうと思います。

 

 

今日はTCカラーセラピーから、『いろのことばカード』も届き、これからまたこの『いろのことばカード』を使ってのセッションもをしっかり行なっていきたいと思います。

 

IMG_0217.JPG 

 

7月からは、『勉強したい!セッションを受けたい!』とサロンにお越しくださるお客様が、1日でも多くお越しいただけるように、可能な限り、cocobonbonsを、石内のサロンを開校するつもりです。

 

のんびり、石内のcocobonbonsへいらしてくだね。お待ちしてます。


1 2
トップに戻る