Information & Diary

2021 / 01 / 26  08:13

知識欲

知識欲

「学び」が趣味の1つ。

宝くじが当たったら、ほぼ全額に近いほど、多分何かを学ぶために使うんじゃないかと思います。笑。

 

昨年末、RYBアロマを私の仕事のメニューに取り入れまして、学んでいただいてますが、これはもちろん「色」メインではありますが、アロマまでできます。大変面白いんですよ。

そこで、アロマについて。

実は10年以上前、アロマ1級を取得したんですが、使わずにいたため、資格が失効してしまいました。

 

この機会に、同じ資格、前より簡単になってるらしいですが、取ることにしました。今日はそれを勉強します。

 

すっかり忘れてもいますしね。

でも勉強は楽しいです。

 

RYBアロマ、ぜひぜひ学んでください。面白いですから。

 

ご希望に沿って、開講します。オンライン可能です。

 

こんな時だからこそ、アロマも色同様に役立っています。自分のためにもそうですが、家族のためにも役立ちます。

RYB-aroma2.jpg

2021 / 01 / 25  00:07

キャンディカラー勉強会

キャンディカラー勉強会

今日はキャンディカラー勉強会を油布先生と共にRYBカラーリンディング草木先生も勉強会で事例を紹介いただけるということで、楽しみにしていました。

 

事例は草木先生はRYBの開発者なので、RYB的な読み解きを教えて下さいました。私の色のよみときのベースもRYBなので、先生と着目点が一緒で嬉しかった。

 

面白い事例の紹介もあり、私だったら先生と同じように読んだだろうな、と感じたので、やっぱりRYBの読み解きは、キャンディでももちろん活かせることを実感しました。

 

感じるカラーセラピーなので、油布先生から傾聴のアドバンスもいただいたりで参加して本当によかったと思いました。

 

まだまだ夢が膨らみます。

 

キャンディカラーを学びませんか?

とても面白いです。

そして、色を深めたい方、RYBカラーリンディングを学んでください。

キャンディもRYBも、私のところでも学んでいただけます。

今日草木先生がおっしゃっていました、カウンセリングでは、もちろんカウンセリングにおける傾聴力と、カウンセラーが、いかに色の解説を話すことができるかが大切なんだと。

 

色の解説が苦手な方はうちに来てくださる方でもそのように思う方は少なくありませんが、どうしたらいいかは学びながら、実践を重ねていく。私ももうすぐ色に携わり10年近くになります。

サロンをしてからはもう少し短いですが、まだまだ深めたいこと、覚えたいことがたくさんで、楽しいばかりです。これがすぐ達成できたら、つまらないものなんだと感じます。

 

色は飽きません。面白い。

面白い、もっと!と思っていただけるように心がけながら講座を開講しています。

 

ぜひ、学びに来てください。カラー時々セッションも受けるのも習慣化してみると、きっと日常が違って見えると思いますよ。

2021 / 01 / 21  17:13

StayHome期間中「8カードセッション」100名様まで1コイン

StayHome期間中「8カードセッション」100名様まで1コイン

「StayHome期間中にできること」

 

少しでも心が軽くなっていただけるように、100名様まで、1コインでセッションをさせていただきます。オンライン限定。

男性もご利用可能です。

色育8カードセッション。「心をクリーニング」

数あるセッションの中で、男女問わ、性別問わず、喜んでいただけずる8カードセッションにさせていただきました。

 

現在、募集している枠です。下記からお申し込みをお願いいたします。

お一人様1回限り 500円/30分 オンライン限定

 

 

1/30(土) 9:00~9:30 こちら

 

2/5(金) 10:00~10:30 こちら

 

ご希望の日時、時間などは、ご相談もお気軽にどうぞ。

 

通常のセッションも4月いっぱいまで、20パーセントオフで行っております。メニューをご覧ください。

2021 / 01 / 21  11:19

色育8カード100名まで1コインセッション

色育8カード100名まで無料セッション

STAY HOME期間中に、何かできないかと考えた末、

色育8カードセッションに限り、100名様まで500円の1コインでセッションをさせていただくことにしました。

 

なぜ8カードセッションを選んだのかは、年代性別関係なく、喜んでいただけて、心のクリーニングにはこのセッションが良いだろうと選びました。

 

お一人様1回限り。時間30分。

Zoomで行います。

100名様に達するまで、行います。

ぜひ、心のクリーニングにご活用ください。

 

2021 / 01 / 21  00:11

キャンディカラー®︎ファシリテーター講座開講

キャンディカラー®︎ファシリテーター講座開講

今日はオンラインで、『キャンディカラーセラピーファシリテーター講座』を開講しました。

 盛り沢山の『キャンディカラー®︎ファシリテーター講座』。からいいツールも大人気です。

お気軽にお問い合わせください。

 

最近の開講レポート

 

1 2 3