Information & Diary

2023 / 05 / 31  14:24

ワクワクの『才能発見grace講座』

ワクワクの『才能発見grace講座』

SNSを見ていると、たくさんの方がTCカラーセラピーから出た新講座、『才能発見Grace講座』をトレーナーたちが開講し始めています。

それだけ関心を持ってくださる方が多いということが分かりますね。

私もトレーナーなので、ご要望に応じて、たくさんの方に開講していきたいと思っています。

 

最初に受けていただくのは、こちら。

Step1になります。

Step1.私の純度を高める〜才能発見G raceセッション

 ワクワクの『才能発見grace講座』

自分の才能を発見する個人セッションを受けていただきます。

可愛い教材がたくさんついてきます。

詳しくはまたホームページメニュー欄に掲載しますので、ご覧ください。

 

Step1を終えられましたら、ご希望の方は、Step2を受けることができます。

 

 

元々、この『才能発見Grace講座』とは、開発者である中田哉子先生ご自身が、長い間お仕事をされている中で、クライアントさんとお話をされている際、先生がクライアントさんの『才能』を発見し、それについて、クライアントさんにお伝えすることで、後にクライアントさんが本来の自分を取り戻し、大活躍される様を何度も見てこられた結果、カラーセラピストやコンサルをされている方から、『どうやって人の才能を見つけるのですか。』のような質問を多く投げかけられるようになり、先生が試行錯誤を重ねて開発された講座になります。

 

TCカラーセラピーでしっかりカラーを学ばれる方は、資格取得後はカラーセラピーセッションをされて行くことだと思いますが、その際、クライアントさんの才能がわかると、よりお客様に喜んでいただけることと思います。

 

出来立てほやほや講座、『才能発見G race講座』

よろしくお願いいたします。

 

2023 / 05 / 29  23:16

『7』バイオレット

『7』バイオレット

梅雨入りのようですね。

今日から広島も雨です。

まだそんなに暑くないという家族のそばで、すでに暑い←更年期真っ只中です😨

話は逸れました🤭

今日は『7』数秘&カラー®️でいうバイオレット、私の成熟数です。

成熟数とは、大体40歳以降くらいから影響があると言われています。

人はそれぞれ大切な数を持っています。

生年月日をすべて足すと、数秘&カラー®️でいう、ライフパスという数が出ます。人によっては、このライフパスが1番大切と言われる方もいらっしゃいますが、大切な数には違いありませんが、私たちには、ライフパス以外でも大切な数を持っています。

例えば、私は成熟数が『7』バイオレット。

この『色』を事あるごとに、40歳くらいから意識し出しました。

私の好きな作家さんに、望月麻衣さんがいらっしゃいますが、望月さんは占星術が好きで、占星術を意識し出した途端に、願いが叶ったり、色んことが好転したと書かれていましたが、私も数秘やカラーで、人生が生きやすくなった一人です。

 

今年のユニバーサルイヤーナンバーも『7』バイオレット。ユニバーサルナンバーは地球全体かな影響のあるナンバーです。そのナンバーと私の成熟数が重なるので、より『7』バイオレットを意識する年だなと実際におこる様々な事柄からも感じています。

 

古代の叡智である数秘と、世界共通語である色が合わさった数秘&カラー®️。面白いです。

 

あなたの『成熟数』は?

 

知りたくなったら、ぜひいらしてください。

 

来月も数秘&カラー®️ベーシックから開講します。

ご興味のある方は、お気軽にご連絡くださいね。

 

 

2023 / 05 / 26  21:53

TCカラーセラピー

TCカラーセラピー

毎月開講中です。

ご希望の日をリクエストいただき、調整しながら日程を決めています。

私はよほどご希望がないかぎり、対面で講座やセッションを行っています。

ぜひ、いらしてくださいね。

公式LINEのご登録がスムーズです。

よろしくお願いします。

 

2023 / 05 / 26  18:26

6月の日程

6月の日程

6月のご予約可能日程

6/7,6/8,6/12,6/14,6/20,6/21,6/22,6/27,6/29,6/30

 

です。

6月もTCカラーと数秘&カラー®️の資格講座を開講します。

キャンディのセッションも行う予定です。

数秘&カラーは教材を発注します。他にもご希望の方は、お問合せくださいね。

 

よろしくお願いいたします。

 

2023 / 05 / 25  17:44

お客様に米粉のシフォンケーキを

お客様にシフォンケーキを

私のところにカラーセッションや講座を受けにきてくださるお客様に、シフォンケーキを作ってお出しできたらいいなと思っていたので、長らく教えてもらえるところを探していました。

本を見ながら作ったことはあるけど、これでいいのかな、と思いながらなので、綺麗にできる時と、そうでないときもあり、本では細かいところまで書いてない。

そんな思いで探していたら、可愛い感じのお教室を見つけました。お問い合わせをさせてもらって、今日習いに行くことができました!

運良く私のところからすぐ近くで、ラッキーでした。

今日はチョコチップのシフォンケーキを習いました。

習うと細かいところまで、ほんとよくわかります。習わないとわからなかったことがこんなにあったんだというくらいに。

家で復習して、また違う種類も習っていこうと思います。

いつかうちに来てくださるお客様にお出しできるよう、練習しますね(`・∀・´)

 

写真は、今日先生が試食で焼いてくださっていた、キャロットとミルクティーのシフォン。

どちらもとってもおいしかったです。ごちそうさまでしたー♪

1 2 3