Information & Diary

2020 / 09 / 22  10:14

お客様から学ぶこと多し❣️

お客様の学ぶ意欲は凄い❣️

先日も、「TCカラーセラピスト養成講座」を開講しました。

次回は「マスターカラーセラピスト講座」に進まれます。同時に公式勉強会も申し込んでくださいました。

熱心にご参加くださり、ありがとうございます🧡

 

私も子供が小さいとき、TC公式勉強会を月に一度のペースで続けました。トレーナー勉強会ももちろん全部取りましたので、1年半くらい、毎月続けました。

 

継続は力なりというように、やはりその通りだなと感じます。

 

最近は、長く通ってくださるお客様がほとんどになりました。それはこの仕事をして、とても嬉しいことです。

 

今日のTCカラーセラピー開発者哉子先生のメルマガを読んでいて、思いました。

世の中、「複業」を意識する時代なんだと。それをみなさんは既に意識して過ごしていらっしゃるのかなと感じます。

うちにいらしてくださるお客様は、ほぼ100%と言っていいくらい、みなさん何かお仕事をされています、たまたま休職中にきてくださる方も、しばらくするとまた働き始められます。

でも嬉しいことにカラーはずっと続けてくださって、ご自身で上手にアウトプットされています。

 

個人的な話では、私の父は、会社を経営するのが本業でしたが、その中でも複業、つまり違う分野の仕事もしていました。それも今思うと、時代を先取りしていた気がします。

 

私は本業がカラーだけで、「複業」はできそうもありませんが、自分の好きなことを(それをカラーと言ってくださると嬉しいですが)複業として、仕事にしていく人が増えていくように思います。

 

これは嬉しい流れですね。

 

今日は、午後から、数秘&カラー®️ セッションでお客様をお迎えします。

数秘&カラー®️ は、すごーく面白いですよ💚セッション、ぜひ受けてみてください🌈

 

 

 

 

 

2020 / 09 / 21  21:40

楽しいこと。

楽しいこと。

楽しいこと。

それはやっぱり、カラーが出来ることです。

毎月、お客様にお越しいただけて、講座やセッションができること。

好きなカラーをたくさん勉強できること。

こんな楽しいことはありません。

 

 

Instagramに今日のこと、載せてます。

 

明日は、シルバーウィーク最終日ですね。充実した最終日をお過ごし下さい。

 

 

 

2020 / 09 / 17  00:44

昨日は16日(イロの日)

昨日は16日(イロの日)

毎月16日は、イロの日。

毎月の「色の日」には、全国の色育仲間たちが、今月の色をSNSにUPしていくので、それが一つのムーブメントとなっていて、いろんな色が見れるしで、月に一度の特別な日となっています。

私の今月のイメージは、Purple。

月の中にいる不思議なぎゅっとくんをイメージしました。

黄色い月の中にパープルのぎゅっとくんがいます。

何してるんだろう。

幻想的で不思議な感じがする、今月のぎゅっとくん。

イメージは、パープルです。

 

色育は、人が生きるために必要な力を育てていきます。

非認知能力、IQではかれる能力ではありません。

自己肯定感、他者を理解する力、自己を理解する力、大切な力を育んでいきます。

 

色育アドバイザーさんとして、色の種まきをしてみませんか?

悲しくなるような事件を報道で知ると、色育は本当に必要なんだと感じます。

 

体験もいただけます。お気軽にご相談ください。

2020 / 09 / 16  07:59

募集中

募集中

おはようございます🌞

お知らせがございます。

12/23,24の2日間で、1日2時間ずつの計4時間、「キャンディーカラー®️コミュニケーションセルフコミュニケーション講座」をオンラインで開講します。

ぜひ、落ち着いた環境のなかで、このオンライン講座を受けていただけたらと思います。

1日2時間ずつのオンラインですので、朝の時間を有効に勉強にお使いいただけます。

お申し込み、詳細は、メニューのキャンディーカラー®️コミュニケーションをご覧ください。

その他お問い合わせなどは、ホームページよりお尋ねください。

をお願いいたします。

2020 / 09 / 09  00:18

お知らせ 12/15〜モニター募ります

お知らせ 12/15〜モニター募ります

夜分に再び更新します。

日付が変わり、昨日のお昼に募りましたモニターセッションは、9月10月の当初の稼働日がいっぱいになりましたので、一旦締め切りまして、12/15〜1月いっぱいまで、また、同じ内容で、モニターセッションを募集させていただく予定にしております。

 

また近くなりましたら、こちらでお知らせをさせていただきます。

内容は同じ。

 

モニター 30分セッション 2,500円です。

9月、10月限定です。

数秘&カラー®️、ワンセルフカードセッション、キャンディーカラーセッションについてのモニターです。

ご都合が合いましたら、またその時お問い合わせください🙇‍♀️

 

現在、お問い合わせをいただいている講座や勉強会、ご予約いただいている講座及びセッションと、自分の新しい講座の勉強で、予定がいっぱいになりましたので、新たなご予約は、すべてストップさせていただいて、また12/15〜再度受付にさせてください。

 

前にも書きましたが、秋から、いろいろな試験も控えているので、自分の勉強時間を確保するつもりで、最初から稼働日を少なめにしていましたので、すぐに埋まってしまいました。

 

また12月15日以降から、ご予約いただけます。またお待ちしてます。よろしくお願いいたします。

 

今現在ご予約やお問い合わせいただいている講座、TC公式勉強会、セッションは予定通りしっかり行いますので、どうぞよろしくお願いします💚

 

 

1 2 3