Information & Diary

2022 / 06 / 29  00:25

自分のパーソナルカラーや骨格を知ること

自分のパーソナルカラーや骨格を知ること

自分のパーソナルカラーや骨格を知ると、洋服を買ったり、コスメを買うのが楽しくなりますね。

私は今までイエベのメイクばかりでしたが、名古屋から帰ってから、ブルベのメイクに変えてみたりしてます。

ドレイプを使ったパーソナルカラー診断では、私はブルベということで、数人の方に診ていただきましたが、ブルベと診断結果が一致し、サマーオータムという結果になりました。1番似合うのがサマー、次がオータムという結果がでました。

だから、オータムも似合うんです。名古屋では、1番はサマー、2番目に似合うのがオータムという結果でした。

 

化粧下地がブルーベースにしたら肌が綺麗だと思い、ずっとブルーベースの下地を使い続けてきたので、この結果とつながる部分でした。

オータムがサマーの次に、似合う色、ということは、ソフトな色が似合うのがわかります。

骨格は、私はストレート。これは間違いなく混じり気なしのストレート。

骨格がわかると、ほんと服選びが楽になりました。パーソナルカラーは色だけですが、骨格がわかると服選びがたのしいです。

骨格診断もやっております。

自分で色や骨格タイプを見分ける自信がない方は、メニューには記載がまだですが、もし自分で選ぶのが不安な方は、診断の後、同行もご希望とあれば、別途料金はかかりますが、もちろんさせていただきます。