Information & Diary

2022 / 04 / 28  10:43

学び方について

学び方について

色を学びたいとお越しくださる方に、きちんと段階立てて、学んでいただくために、コース分けをしてメニューをご提示していこうと考えています。

たとえば、TCカラーセラピーのTCカラーセラピスト養成講座だけを取られるより、TCカラーセラピスト+TCマスターカラーセラピスト+ヴィジョンスパイラル+公式勉強会Chapter1〜Chapter10まではしっかりと学んでいただきたい。ある程度腰を据えて学ばないと、さわりだけになってしまうから、非常にもったいないのです。

 

同じように、

パーソナルカラー診断+配色+骨格診断のコース。(ドレイプによるパーソナルカラー診断、配色、骨格診断は準備中です)

 

数秘&カラー®︎のコースは、ベーシック+アドバンス+33+ヴィジョニングまで。

 

 

 星と色が好きな方には、

アストロロジーカラーのコース

 

 

色の読み解きが上手くなりたい!そんな方には

RYBカラーリーディングコース

RYBカラーリーディングベーシック+アドバンス+オプショナル+アート+アロマ+RYBパーソナルベーシック+4シーズンパーソナリティ分析

 

キラキラキャンディが好きな方には

キャンディカラー®︎のコース

キャンディカラーセルフコミュニケーション+ファシリテーター(インストラクター)+OKAOワーク

 

 

カードを使ったカラーセラピーが好きな方のコース

アソシエーションカードマスター+ファシリテーターコース

 

 

カードセラピーが好きな方には

ワンセルフカード

kanaiプレートアート

 

といったように、カラーでもなんでも、ある程度しっかり学ばないと難しいので、このような形でメニューにご提示したいと考えています。お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022 / 04 / 21  14:50

こんな時だからこそ

こんな時だからこそ

コロナ禍という未曾有の状況になって、私たちの生活も、リモートワークが可能になったり、飲みに行くことや、海外旅行に行くことも、なくなりました。

そんな中で、カラーセラピーもよいですが、私はパーソナルカラーがとても重要な仕事をしてくれると感じます。

パーソナルカラーを診てもらうと、おしゃれをしたい、洋服を買いたい、そんな前向きな気持ちになります。

カラフルな色を顔周りに当てるだけで、みなさんワクワクされるようです。

そして、似合う色がわかると、喜んでくださって、早速、リップやチーク、洋服を買いに行かれたりします。

私たちも、似合う色を纏っている人を見ると、素敵だなと目で追います。

似合う色を纏うと心まで軽くなったりの効果もあります。

 

パーソナルカラー診断、診断も行っています。そして、資格講座も行っています。

私のところでは、RYBパーソナルカラー診断の資格講座になります。

40色のオリジナルパネルを使用して、シンプルに、システマチックに、診断を行います。

RYBパーソナルカラーベーシックコースはどなたでも、受講いただけます。ぜひ、ご活用いただけたらと思います。

RYBパーソナルカラーベーシックコース

12時間講座ですので、時間は分割可能です。

受講費は66,000円テキストこみ。

ツール代11,000円。

認定書発行手数料2,000円。

RYBカラーには、年会費などはありません。

お気軽にお問合せください。

2022 / 04 / 17  08:42

ご登録のかたに

ご登録のかたに

暖かくなりましたね🍀

気持ち良い日が続いて、気持ち良いです。

最近、皆さんが作っていらっしゃるので、公式LINEを作ってみました。

あまり活用ができていませんが、来てくださっているかた、これから来てくださるかたに、少し早く、何かしら少しお得な、登録するとちょっとだけ良いことがある!、そう感じていただけるようなものにしていきたいと思っています。

 

なので、ぜひ登録してくださいね。登録後の来店ポイントは、初回のみ、登録特典として、3ポイントプレゼントします。画面を見せていただけたら大丈夫です。

 

お問い合わせは、ホームページの問い合わせからお気軽にどうぞ。その際は、フルネーム、お電話番号、ご用件をできるだけ詳しくお書き下さると助かります。

 

 

2022 / 04 / 13  15:48

無料相談会

無料相談会

色を学びたい方のための無料相談会を実施しています。

昨日も行いました。

特に記載していませんが、お気軽にお越しください。

私は特に宣伝をしていません。

学びたい方やセッションを受けたい方が、探してお越しくださる、そんな色彩サロンを目指しています。

例えば、色の学びでは、必ず出てくるゲーテとニュートンについて。どんな研究をしたのでしょう。

いろんな知識が含まれるカラーの世界。芸術の世界から文学の世界、私たちの日常の中において、いろんなお話ができます。

興味を持っていただけるよう、お伝えしていきます。

 

 

2022 / 04 / 10  11:27

キャンディカラー®︎okao work開講しました

キャンディカラー®︎okao work開講しました

昨日は、キャンディカラー®︎オプション講座「okao work」を開講いたしました。朝早くから、北海道の方がご受講くださいました。北海道にもキャンディカラー®︎が広がりました。キャンディカラーセルフコミュニケーションからはじめ、ご受講くださりありがとうございました^^

 

私のカラーの仕事は、1年を通して、とくに春はたくさんご予約をいただきます。今まではそれが顕著でした。

でも近年は、申込数の差がなくなってきています。あえて言うなら2月が少ないでしょうか。

 

それだけ、時代が、カラーセラピーが人の心に響くのかもしれません。

 

私はとりわけ趣味が多いので、自分時間も確保して、合間にカラーの仕事もしています。

私のこだわりは、どんな方でも対応したいということ。だから、お客さまは経験者の方も多く、色で力をつけたいという方のために、RYBカラーリーディングをメニューに入れています。

 

人気のカラーシステムも揃えています。

 

パーソナルカラーも、カラーセラピーも学んでいただけます。

いずれは検定対策をやりたいと思っています。

色彩学はとても大切。

色はあらゆる知識が必要になります。

 

アート、芸術の世界とも繋がっています。色彩学を学んだ方ならお分かりでしょう。

そんなことから、美術史を学ぶようになり、美術史検定も受けました。美術史は、私の趣味のひとつになりました。

そのお話はまた今度。

 

色を学びたい、カラーセッションを受けたい方は、無料でご相談の時間も設けています。お気軽にお声掛けください。

 

 

 

 

 

 

1 2