Information & Diary

2018-12-30 01:34:00

年末はどこへ行っても人が多いですね。我が家は、今日しめ縄飾りを飾り、お正月の花を活けて、新年を迎える準備をしました。

いつもより、夕食後に時間があったので、家族でカラーダイアリーをしました。

カラーダイアリーをしたあと、ぎゅっとくんカラーカードから1枚を選びました。

私のカラーダイアリーは、体験版用紙を使っています。

 

私のカラーダイアリー

IMG_8462.JPG

 

まん中のぎゅっとくんは、この時の気分で塗りました。周りそしてその周りはマステを細かくちぎり、重ねながら貼りました。貼っていくうちに集中し、心の中がスッキリしました。これも色の効果です。

 

 先日、色育本部でありました勉強会では、「おうちIROIKU」についてのお話をたくさん聴くことができました。

色育をまずは家族で、日常で実践していくこと。

「色育をどのように活かしたらいいかわからない」、色育に限らず、他の資格でも同じように資格を取った後、言われることがあります。

 

「毎日家族に、自分自身に取り入れていますか?」

 

実際に自分がリアルに体験していないことを、人に伝えるなんてできるはずはありません。

 

もし分からないと思われる方は、勉強会にぜひ、いらしてください。cocobonbonsでも勉強会を行なっております。

 

色育は小さなお子さん向けだと思われることがありますが、実際年齢は関係ないこと。子育て中のママさん大人が色育をしっかり学ぶことが重要であること。

色育本部での勉強会は、大変面白く、ためになるものでした。cocobonbonsで色育を学んでくださる皆様に、お伝えしていこうと思います。

cocobonbonsは、色育の先生になるための講座を随時開講しております。

 

 

色育は、非認知的能力を養います。非認知的能力につきましては、色育代表志田先生が記事に書いていらっしゃいます。ぜひ、読んでいただけたらと思います。

 

記事は、こちら。 

 

色育アドバイザー養成講座

1日5時間 受講費 24,600円。

受講資格 カラーセラピスト以上。

 

S12.jpg

 

カラーセラピストの資格をお持ちでなければ、先に下記の色育の色の意味と傾聴入門講座をご受講ください。

(受講費などは、このHPのメニュー参照の

こと。)

IMG_6125.JPG

 

寒波が押し寄せていますね。

温かくして、お過ごしくださいませ。

 

(年始は元旦からご予約いただけます。1/3は、10:00〜TCカラーセラピスト講座を石内教室にて開講いたします。この日、受講希望の方は、ご連絡ください。残2。

石内教室には、バスセンターからも、横川からも、バスで乗り換えなく1本で来ていただけます。1月の本通教室は、1/20,1/27になります。本通は資格講座とセッションまたは手相リーディングのみです。1月はまだ空いております)

 


トップに戻る