Information & Diary

2020 / 09 / 22  10:14

お客様から学ぶこと多し❣️

お客様の学ぶ意欲は凄い❣️

先日も、「TCカラーセラピスト養成講座」を開講しました。

次回は「マスターカラーセラピスト講座」に進まれます。同時に公式勉強会も申し込んでくださいました。

熱心にご参加くださり、ありがとうございます🧡

 

私も子供が小さいとき、TC公式勉強会を月に一度のペースで続けました。トレーナー勉強会ももちろん全部取りましたので、1年半くらい、毎月続けました。

 

継続は力なりというように、やはりその通りだなと感じます。

 

最近は、長く通ってくださるお客様がほとんどになりました。それはこの仕事をして、とても嬉しいことです。

 

今日のTCカラーセラピー開発者哉子先生のメルマガを読んでいて、思いました。

世の中、「複業」を意識する時代なんだと。それをみなさんは既に意識して過ごしていらっしゃるのかなと感じます。

うちにいらしてくださるお客様は、ほぼ100%と言っていいくらい、みなさん何かお仕事をされています、たまたま休職中にきてくださる方も、しばらくするとまた働き始められます。

でも嬉しいことにカラーはずっと続けてくださって、ご自身で上手にアウトプットされています。

 

個人的な話では、私の父は、会社を経営するのが本業でしたが、その中でも複業、つまり違う分野の仕事もしていました。それも今思うと、時代を先取りしていた気がします。

 

私は本業がカラーだけで、「複業」はできそうもありませんが、自分の好きなことを(それをカラーと言ってくださると嬉しいですが)複業として、仕事にしていく人が増えていくように思います。

 

これは嬉しい流れですね。

 

今日は、午後から、数秘&カラー®️ セッションでお客様をお迎えします。

数秘&カラー®️ は、すごーく面白いですよ💚セッション、ぜひ受けてみてください🌈