Information & Diary

2019-07-29 10:18:00

カラーセラピーセッションのススメ。

カラーに興味があるけれど、カラーセラピーがどんなものかわからない方、どのカラーセラピーを受けようか迷っている方、そのような時は、実際自分がカラーセラピーセッションを受けることをお勧めします。もちろん、イベントでの簡易的なセッションではなく、通常1時間はするセッションのことです。

 

カラーセラピストがセッションを上達したい時も、上手な先生のセッションを受けに行くというのもとても良いです。

 

カラーセラピーセッションは、もちろん、自分と向き合いたい時、自分を俯瞰して見つめたい時、自分のことがわからなくなった、問題や課題の糸口を自分を見つめて整理したいとき、またなんとなく色に触れたいなど、自分の心の中をクリアにしていくように、もっとカラーセラピーを利用されたらいいのになと思います。

 

色はツールに過ぎません。私たちセラピストは色を通して、クライアントさんに寄り添い、選ばれた色について、色の解説を行います。

 

占いではなく、自分の気持ちを整理しながら、自分と向き合っていくのがカラーセラピー。副作用のない、心の薬であり、カラーセラピーセッションは、心の健康診断なのです。

 

8月

8/5 空

8/19 空

8/30 空

9月

9/2 空

9/13 空

9/24 空

9/26 空

9/27 空

上記は現在の状況で、随時変わります。上記以外をご希望の方は、ご連絡ください。

色の基礎からしっかりとベースを築いていきたい方には、RYBカラーリーディングベーシックカウンセラーコースを、セッションやセラピスト資格は要らない、色の知識だけを楽しく学びたい方には、RYBエデュケーションプログラムコースを、カラーボトルを使い、1日でカラーセラピストの取得を目指し、ご家族など周りの方にカラーを活かしたい方はTCカラーセラピーを、その他色育、アソシエーションカードなどもございます。

TCカラーセラピーは、勉強会を含め、全講座開講しております。上級講座も安心してお進みいただけます。

IMG_8813.JPG

 

ぜひ、色を学びに、カラーセッションを受けにいらしてください。お待ちしております。


トップに戻る