Information & Diary

2023 / 01 / 07  07:36

『夢』は生きる力

『夢』は生きる力

おはよう御座います。

昨日は娘のお友達が泊まりに来てくれて賑やかでした。

今日は、私は1日、大学の授業を聴いて、レポートに専念します。

昨年末、別の勉強で忙しくて、大学の勉強が遅れてしまいました。取り戻すべく、頑張らないと行けません。

社会人で大学に入学または、私のようにすでに大卒で再び入る編入の方は、それぞれ自分の『夢』を持っておられて、お聴きすると、それぞれの人生観も垣間見えて、感慨深いです。

私は最初はこの仕事をしていて、もっとお客様にプラスαで何かできないかと考えていたのと、アート好きで、専門的に学びたいと思ったから。

正直、自分がすごいと思えることが、日々減ってきていて、刺激が欲しかったのもあります。通常ではお話しする機会もない先生方から直接教えてもらえるには、どうしたらよいか、大学に編入する以外に方法を思いつきませんでした。

編入した今は、芸術の最高学位MFAを、取るまで頑張ろうとまた新たに夢ができました。それと、できたら合格率が低く、難しい美術検定1級を取って、アートナビゲーターの称号が欲しいです。

夢は生きる力そのもののような気がします。活力を持ちつつ生きている限り、きっとなくならないもの。

 

みなさんの『夢』はどんなものですか?

 

きっと、これを読んでくださっている方は少なからず『色』や『アロマ』や『アート』に興味を持ってくださっている方だと思います。

 

少しでもお役に立てることがあると嬉しいです。

 

 

 

私のところで資格を取ってくださった方は、ホームページ上に無料掲載させていただいてます。

 

もちろん『色彩検定』を取得された方も資格欄に掲載させていただきます。

 

一緒に学びを深めていきましょう。宜しくお願い致します。