Information & Diary

2022 / 06 / 19  12:43

ドレープによるカラーアナリスト養成

B9414A9E-DBC1-4F9C-8B11-FC3046B9F3D7.jpeg

今まで、RYB専用パネルを用いたアナリスト養成講座を行なってきました。

この度は、ドレープによるカラーアナリスト養成も行えるようになりました。

どちらも良い点があり、自分の目的に応じて、学ぶものをお選びください。私はどちらも好きです。

メイクや洋服の色に活かすのは、パーソナルカラーです。

カラーセラピーのヒーリングカラーは、小物や持ち物の一部に用いると良いですね。

色を扱うなら、カラーセラピーもパーソナルカラーも色彩学、色彩心理も全て繋がっているので、どれか一つをやれば良いというものでも、正直ないのが本当のところだと感じます。

 

カラーセラピーをしていても、色を見分けられないといけません。トーンもpccs、色の三属性は最低でも頭に入ってないといけないと感じます。

また、逆も然りで、パーソナルカラーをやっていても、色彩心理がわからないようではいけない。

 

パーソナルカラーと併せて、骨格診断も資格養成講座を行なっています。

パーソナルカラーはすでに資格を持っているから、骨格だけやりたい方もご相談くださいね。

今月末は、写真の岩田先生のサロンがあります名古屋に伺って、細かなところの最終確認に行ってきます。