Information & Diary

2022 / 06 / 08  17:40

色の意味徹底講座 黄色

色の意味徹底講座 黄色

 今日はRYBカラーリーディング草木裕子先生による色の意味徹底講座。

今日は黄色でした。

毎回1色ごとに取り上げられて、勉強します。

私はいっぱいカラーを学び続けてきましたが、草木先生の講座を受けた時、自分はまだまだ全然なんだと思いました。

そこから気持ちを入れ替えた気がします。今も、これから先も、きっと『まだまだだ!』と思いながら、学び続けていくのでしょうが、それがとても面白いです。

 

何となくではやりたくない、色。やるなら徹底的にやりたい。

 

先生の講座、勉強会は少々お高くても、私は価値があると思っているので、自分ができる限り、出席しようと思っています。

 

今日の黄色の回も、すごく勉強になりました。先生はほんとに博識がある方なので、絵画の知識もすごい。私も絵画好きなので、面白かったです。

 

今日はゴッホや、狩野永徳、俵屋宗達、尾形光琳、それにボンドーネも出ました。ルーベンスも。

どれも好きです。面白かった。色と絵画は、ほんとうに勉強になります。

 

次回はブルー。今から楽しみです。

 

11/1〜12/18まで完全にお休みをいただきます。

それまでと、12/19からはまた再開します。

来年4月からまた大学に入学して勉強することにしています。4年間また学業に勤しむつもりでいます。何十年ぶりの大学生活でしょう…笑っ。

そうなると、週2、多くて週3まで、サロンをするつもりです。やれるときはもっとやりたいですが、かなり勉強が大変みたいなので、一応週2と考えています。大学で学ぶことも、現役だった頃と専攻も変えて、また一から学ぶ世界。

色を教えるのにとても役立つ分野でもあるので、これまで以上にこだわって、講座やセッションをきちんとお伝えしていきたいと考えています。

まだお会いしたことのない方も是非いらしてください。

来年はサロンの部屋もこだわって作る予定にしています。また工事中はお休みしますが、こだわり空間のなかで、セッションや講座を受けに来てください。

よろしくお願いします。