Information & Diary

2021 / 08 / 04  13:55

色彩活用パーソナルカラー2級合格

色彩活用パーソナルカラー2級合格

RYBパーソナルカラーリストの資格をもち、インストラクターとして、診断や資格講座を開講させていただいてますが、自分の力を試したい!、将来的に検定対策講座をやりたいという思いがあって、

J-colorさんの「色彩活用パーソナルカラー検定2級」を受験してみました。

結果、合格をいただけました。

私のところは、色彩検定、カラーコーディネーター、J-colorの資格など、その他色彩の資格を持っている方も多く、またカラー経験者が来られることも多いこともあって、訊かれたことに、すぐに応えられないといけないので、常にこちらも理論の勉強も欠かさないようにしています。

資格試験は、実際にカラーセラピストとして活動するなら持っていなくてもという人もいますが、絶対に必要!と私は感じています。

すべてはつながっているから、途中部分的に入れた知識をお客様に反芻していても、どうにもならないと私は思っています。

 

たくさんカラーのシステムを学んで、セッションをし、資格講座を開講し、さまざまな色の資格を受けるとわかることは、RYBをしっかり理解して、「しっかり」が大事!たとえば、パーソナルカラーだとテキストに掲載されているものを隅から隅まで、正しく理解して、診断も繰り返し行なっていれば、かなりの力がついていくということ、カラーリーディングの方も同じです。色のキーワードをつらつら並べてもセッションはできない。

しっかり理解をすれば、上手に傾聴できるようになる。

自分が実際にやってきて、実践して、実験して、RYBをしっかり学べば、色の知識がかなり深まることがわかりました。

 

それゆえに、深く学びたい方にはRYBをオススメしています。

 

今日は、待ち合わせ時間に、こちらの雑誌を購入。

8B3BF8F6-421E-4963-8BA3-9B188A1BBD06.jpeg

私はもちろん、もうMORE世代ではないので←娘がMORE世代ね。

買う目的は、ただ1つ。

 

8748BD86-4502-482A-8E9E-1ECE8952F651.jpeg

 

 

佐藤栞里ちゃんと鈴木亮平さんの対談記事が載っているので、楽しみに購入!

待ち合わせ時間に読んでます。この二人、日曜劇場『東京MER走る救命救急室』で兄妹役なんですねー。

私はMERがやるずっと前から、鈴木さんのファン❣️

顔や容姿はもちろんですが、中身も素晴らしいんですよねー。人としても憧れます❤️

目の保養〜🥰❤️❤️

読んだら、この記事を切り取って、MOREは娘にあげます。

 

カラーに関するご質問などは、いつでもお気軽にどうぞ。お仕事終わりの夜21時からもオンラインでの資格講座、カラーセッションは開講します。お尋ねください。資格講座は夜間は時間を分割し、無理なく、しっかりご理解いただけるよう、開講します。どうぞ安心してください。