Information & Diary

2021 / 01 / 25  00:07

キャンディカラー勉強会

キャンディカラー勉強会

今日はキャンディカラー勉強会を油布先生と共にRYBカラーリンディング草木先生も勉強会で事例を紹介いただけるということで、楽しみにしていました。

 

事例は草木先生はRYBの開発者なので、RYB的な読み解きを教えて下さいました。私の色のよみときのベースもRYBなので、先生と着目点が一緒で嬉しかった。

 

面白い事例の紹介もあり、私だったら先生と同じように読んだだろうな、と感じたので、やっぱりRYBの読み解きは、キャンディでももちろん活かせることを実感しました。

 

感じるカラーセラピーなので、油布先生から傾聴のアドバンスもいただいたりで参加して本当によかったと思いました。

 

まだまだ夢が膨らみます。

 

キャンディカラーを学びませんか?

とても面白いです。

そして、色を深めたい方、RYBカラーリンディングを学んでください。

キャンディもRYBも、私のところでも学んでいただけます。

今日草木先生がおっしゃっていました、カウンセリングでは、もちろんカウンセリングにおける傾聴力と、カウンセラーが、いかに色の解説を話すことができるかが大切なんだと。

 

色の解説が苦手な方はうちに来てくださる方でもそのように思う方は少なくありませんが、どうしたらいいかは学びながら、実践を重ねていく。私ももうすぐ色に携わり10年近くになります。

サロンをしてからはもう少し短いですが、まだまだ深めたいこと、覚えたいことがたくさんで、楽しいばかりです。これがすぐ達成できたら、つまらないものなんだと感じます。

 

色は飽きません。面白い。

面白い、もっと!と思っていただけるように心がけながら講座を開講しています。

 

ぜひ、学びに来てください。カラー時々セッションも受けるのも習慣化してみると、きっと日常が違って見えると思いますよ。