Information & Diary

2020 / 10 / 27  08:10

アウトプット出来ないという方に

動けないと悩まれる方にどうしたらいいの?

コロナ禍で、オンラインが主流になりつつあります。

オンラインにもやはりメリットデメリットはあるでしょうが、あまりデメリットを感じることも無くなってきました。

私は仕事で、Zoomをほぼ毎日使っています。

昨日はキャンディーカラーセルフコミュニケーションコースを開講したり、プライベートでも使用しました。

今日は、キャンディーカラー開発者油布先生のセッションを受けます。勉強のためです。セッションを受けることは、とても良い勉強になるからです。

 

あとは、習ったけど、動けない、自信がない、とおっしゃる方も実際いらっしゃいます。

 

私は、講座を開講して、その先のことは踏み込まないようにしています。だから受けたあとは、どうされるか自由。あえて活動を促す様なこともいいません。全員が全員望むことでもないからです。

 

もちろん、勉強会やわからないことがあれば、手厚いフォローは行なっています。

 

私の仕事は、開講をきちんとすること、セッションをしっかりすること、フォローや勉強会を行なっていくこと、色の面白さ、カードセラピーなど、セラピーの面白さをお伝えすること、などが一番なので、日々知識を深めていくことに集中しています。

 

それでも、何度も動けない、確信が持てない、不安、どうやっていいかわからない、と口にされ、お顔も色を学べて楽しい❗️という当初のお顔じゃなくて、なんだか冴えなかったり。

 

そうなると、私もどうしたものかと考えます。

 

では、どうして、そのような状況になるのでしょう?

 

伺ってみたいことがあります。

 

今まで習ってきたことを第三者の方、何人の方にされてきましたか?

 

ご自身は正規のセッションを受けたりされてきましたか?

 

当初から、活動したいと言われていました、まず第一歩にどんなことをやってみましたか?

 

色に関して、継続されていることは何ですか?

 

アソシエーションカードで言うように、明確にできること、簡単にできることでいいので、何か一つ言葉にして実行してみると良いかもしれません。それを積み重ねていかれたら、もっと色の面白さにも気づけると思いますし、自然と前に進むのではないでしょうか。

 

 12/15〜ご新規の方のご予約を再開します。年末年始もオンラインでは休まず開講します。

勉強会やフォローも充実させています。安心してご受講くださいませ。