Information & Diary

2020-01-21 16:44:00
今年になってはじめたこと。

 色育にマラソン部ができました!

「色育マラソン」2020年1/1から、色育会員の有志が「366日 色育マラソン」に参加しています。

 

私もその中の1人( ´ ▽ ` )ゼッケン1番です!1年間毎日カラーダイアリーを1日1ページ。みんなと一緒に完走しようと、私も元旦からスタートして、4冊目に突入しました(о´∀`о)

 

続けて行く上で、見えてくるもの、感じるものがたくさんあります。

 

私の影響で、娘も毎日1日1ページ、カラーダイアリーをして、私に見せてくれます。親子のささやかな時間ですが、素晴らしいコミュニケーションの充実した時間が、このカラーダイアリーのおかげて、持つことができています。

 

昨日の娘のカラーダイアリー。

IMG_1694.JPG

 

昨日は体育の授業が持久走だったようです。クラスで三位だったそう。「前回2位だったのに、惜しかったね、でも頑張ったね」とそんな話をしました。

 

私の今日のカラーダイアリーは

IMG_1693.JPG

 

りんごの新しいお菓子に挑戦したこと!

5371DDC2-D87E-4CCD-827F-25D5D7A67B10.jpg

 

 

 

家族に食べてもらうのが楽しみです。 

 

さて、2020年2月は、色育アドバイザー養成講座や、色育勉強会も開講します。「色育」や、RYBでは、「RYBカラープログラムリーダーコース」が新たに加わりました!楽しみにいらしてください。

 

我が家では主人も時々、カラーダイアリーをしますよ。カラーダイアリーを家族で行うことで、家族のコミュニケーションが自然と深くなります。その中では、相手を理解しようとしたり、話に耳を傾ける、待つ、集中する、想像する、「色育」で生きていくのに大切な力が自然とここでも培われていくのを感じます。だから年齢は関係ないのです。

 

色は、生活を豊かにしてくれます。

 

#カラーセラピー

#パーソナルカラー

#色彩学

#色育

#rybカラーリーディング

#tcカラーセラピー

#広島

#cocobonbons

 

 


トップに戻る