Information & Diary

2020 / 01 / 05  22:41

初詣⛩

初詣⛩

今日はやっと初詣に行けました。

元旦以降、時々、病院の帰りに、実は神社の前を車で通ってはいたんですが、人がたくさんだったので、傷も痛いし、とても立って長い時間待てないかなと思って、今日まで待って、人がだいぶ少なくなった今日、遅くなりましたが初詣に行ってきました。

 

私の手術の時も、父の手術のときも、お札をいただいた、広島東照宮に行ってきました。私は何かの折に参るのは、こちらの神社と決めています。

 

お陰様で、父の手術も、私の手術も成功しました。

たくさんの方が今日も参拝されてました。

 

空気の良い、ほんとに気持ちの良い神社です。

IMG_1577.JPG

 

おみくじは引かなくなりました。

今年から、お願いごとは、「健康」のみ。家族の健康も。

以前は、いろんなお願いごとをしたりしていましたが、病気を経験して、健康でさえいたら、あとは自分の努力次第で何でもできると思うようになり、至ってシンプルになりました。

 

また私も落ち着いたら、また東照宮にお参りに行こうと思います。

 

今日は「御朱印帳」を忘れてしまいました。東照宮の御朱印、実はまだ持ってないんです。次回は必ず持っていこうと思います。

 

IMG_1578.JPG

 

長かったお休みも終わりましたね。

明日から仕事初めの方も多いのではと思います。

素敵な一年となりますように。明日からまた頑張りましょう。

 

私は、身体のことを1番に考えて、気持ちいいことをしよう!ストレスを溜めないように生活しようと思っています。

スローペースに、マイペースに、仕事も続けていこうと思います。