Information & Diary

2019-11-09 10:24:00
修学旅行

この前、高校に入学したと思ったら、もう修学旅行となりました、子供の成長はほんとに早い。

そんな大切な行事前に、体調を崩した娘を何度か学校に迎えに行き、病院で点滴を受けさせてを繰り返し、なんとか修学旅行には行けそうです。

インフルエンザではなくてよかった👍

 

昨日、久々にケーキを買いました🎂

ケーキって、ほんと滅多に買わないんだけど、昨日はなんとなく買いたくなって、モンブラン3種を買いました。

 

IMG_1309.JPG

 

IMG_1310.JPG

 

 

IMG_1308.JPG

 

詳細は控えますが、ここ最近、頑張った自分へと、支えてくれる家族のために買ってみました。

 

まだまだ頑張ることはたくさんですが、大変な時ほど、家族の存在や、友人の存在は大きく感じます。

 

 

父が倒れてから、一切の楽しみや自分のための時間、友人との時間も費やす時間も捨てることになりました。中区にお教室を構えてたくさん来ていただいてたのに、泣く泣く、順調だったのに、これからのところをクローズもしました。

 

私はといえば、いつもワイワイして、友達と集まったり、友達を呼んでホームパーティーしたり、お花や料理教室に通ったり、そんなことをしていた生活は、結局、余裕な時間があってこそ実現すること、生活は一変しました。

 

ただ、仕事だけは、ありがたくカラーを勉強していたおかげで、続けられています。

 

今後も父の介護は変わりませんが、今が落ち着いたら、もっと自分のために時間を使っていこうと思います。

 

来年は、自分の健康のために、アロマの勉強もしたいなと思っています。昔、勉強していたのをやめたのは勿体無かったなーと思っています、資格もなくなり、また一からしなくてはいけません。

 

自分のペースで少しずつやりたいと思っています。メディカルアロマやハーブは特に自分のためにやってみたい。自分のために。

 

女性がなんの拘束もなく働ける時期って限られていると、最近思います。子供を産んだ時、育児中もなかなか大変です、一段落したと思ったら、私は人より早いですが、親の介護が始まりました、父の介護は今年で5年。最初できたことができなくなったり、振り返ると、徐々にやっぱり老いています。介護側はやることは増えていく。

 

まだ、主人の両親もいますので、嫁は私だけ、介護の先は長い。

 

でも、自分が何かできると、自分のペースで、そんな中でも仕事ができます。今の私がそうです。

 

カラーで、「楽しい」、「やってみて良かった」、「スッキリした」、そんな風に思ってもらえたら一番だと思います。そんなお手伝いができたら幸いです。

開講日は、ご相談の上決定します。お気軽にお問い合わせください。

 


トップに戻る