Information & Diary

2019-09-06 23:24:00

願いごと、やりたいこと、目標などをノートに羅列してます。

小ちゃなことから大きな夢まで。書いているとよりそれに向かって集中できたり、ぼやけて感じていたものが、鮮明になっていったり、頭の中をクリアに掃除をしてくれる効果がある気がします。

もう、このノートにもびっしりと書いています。来年の目標まで沢山あります。

IMG_0961.JPG

 

 

その中で、UC級があります。

IMG_0960.JPG

今勉強しているものを今年中に結果を出して終わらせた後には、このUC級を取得することも、色のプロとしてなら、私としてはしっかり取得しておこうと思っています。

UC級とは・・「ユニバーサルカラー」すべての、普遍的な、といった意味があります。「UC級」の目的は、「色覚の多様性に配慮する事で、多くの人が見やすい色使いを学ぶ」ことにあります。

色の見え方とは、人それぞれ違っています。これを読んでくださっているあなたと私も違うかもしれません。

白内障などによる目の老化によっても、色の見え方は変化します。

また、「ユニバーサルデザイン」とは、年齢、国籍、身体的な状況をとわず、「すべての人」が、快適で安全に暮らせるように、街づくり、物づくり、サービスなどをあらかじめ考慮するといった考え方です。

色を伝える立場の人間としては、それらのことをしっかりと理解する必要があると考えています。

 

まだまだ色んな夢や目標がありますが、一つずつ、クリアして行こうと思います。

 

明日は、「RYB数秘」です。私もなんども読み返し、復習しながら、明日はしっかりお伝えさせていただきます。

「RYB数秘」色と数字のかんけいが理論的にわかるので、ぜひ、カラーと共に御活用いただける、大変面白いです。この講座を受けると、数秘セッションもできるようになるのでオススメです。

 

RYB-suhi.jpg

 

 

RYB数秘は、RYBカラーリーディングベーシックとセット受講となっております。何色のどんな色かで読み解くので、カラーが好きな方はぜひ! 

自分のために、家族のため、周りの人のためにも、色を学んでみませんか?

ぜひ、いらしてください。おまちしております。


トップに戻る