Information & Diary

2019 / 08 / 06  04:30

まだまだ学びたい色のこと

IMG_0770.JPG

ご覧くださりありがとうございます。

最近のこと。

 

最近はもっぱら色彩検定1級の勉強を少しずつ進めています。

先日2級の合格をいただきましたが、すぐさま1級の勉強を始めないと、範囲が広すぎて終わりません。

 

 

オストワルト表色系、NCS、グラスマンの法則、そして難関と感じるXYZ表色系へと入ってきました。

でも不思議とやっぱり面白い。1級は、すでにもっている2級3級からも出題があり、テキスト3冊を手元に置きながらやっています。

そんな勉強も、全然嫌じゃなく、むしろやればやるほどに面白いです。

 

 

昨日から、娘はバスケの合宿に行ってまして、昨日は夜からずっと勉強することができました。

 

 

9月にはまた京都へ行く予定なので、それまでに1級の勉強をある程度まで終わらせたいと思っているので、毎日少しでもやらないと間に合いません。

 

私の中の計画では、今年1発合格と思っています。1級は1年に1度、11月に1次、それに合格してやっと、12月に2次が受けられます。

講師としてはやっぱり難しいことも教えられるべきと思っているので、私の中ではここまではやらないとというのがあります。

実際そこまでしている人は少ないけれど、だから尚更、取得したい。

 

 

将来的には色彩検定講座も開講する予定でおります。 今日は終日勉強にあてておりまして、もとよりお休みにしています。

 

 

明日は、RYBカラーリーディングベーシックカウンセラーコースを合格されました方が、セッション練習に来てくださいます。

 

その準備も数日前からしておりましたが、色を活かしていただけるのは、嬉しいですね。

 

 

色を学びたい方、カラーセラピーセッションを受けてみたい方、ぜひcoco bonbonsへいらしてください。

9月いっぱいまで、cocobonbonsポイントカード3倍のキャンペーン中です。ポイントはたまりますと、割引にご利用いただけます。イベントでは使用不可。

 

IMG_0751.JPG

 

お待ちしております。

 

 

8月9月10月のご予約を承ります。8月は、8/11.8/19.8/31のみ。

9月10月はお問い合わせください。

 

 

カラーセラピー各システムやカラーセラピーセッションにつきましては、メニューをご覧ください。

10月より消費税UPに伴いまして、値段が変わります。