Information & Diary

2019-07-27 11:13:00

いつもご覧下さりありがとうございます。広島でカラーが学べるプライベートスクールcocobonbonsです。

 

今日はアイザックニュートンについて少し書かせていただきます。

 

カラーを学ぶときに、必ず出てくるアイザックニュートン。

TCカラーセラピスト講座でも、RYBカラーリーディングでも、もちろん出てきます。RYBでは、結構詳しく紹介されているニュートンですが、色を学ぶ上では絶対外せない人物ですよね。

 

ニュートンの三大業績と言われるのが、分光実験(光学)、万有引力、微分積分です。これらはとっても有名で、特にカラーの講師は、毎回の講座で、分光実験のお話をすると思いますが、ニュートンにはまだ意外な発明がありました。

「キャットフラット」(猫が自由に出入りできるキャットドアのこと)猫好きであったニュートンは、猫が自由に出入りができる、小さな穴と蓋、「キャットフラット」を発明した人なんです。

意外な発明ですよね。

ニュートンの分光実験は、色彩検定3級公式テキストにも載っています。

 

 

 

【お知らせ】

cocobonbonsで5時間以上の資格講座をご受講の方にお昼をご提供してます。

ご近所さんで美味しいと言われてる焼肉弁当🍱なんですが、お肉が苦手な方、食事制限されている方は、ご持参いただいて構いませんので、その場合は事前にお知らせください。遠慮なくおっしゃってくださいね。

 

カラーセラピーセッション、カラー資格講座にぜひ、いらしてください。ご予約をお待ちしてます。お車、バス共に可です。

 

 

 


トップに戻る