Information & Diary

2019 / 07 / 22  00:56

永遠の聖地

IMG_0625.JPG

永遠の聖地、伊勢神宮に向けて、出発するのも、もうすぐ。

初のお伊勢参りです。

お伊勢参りは、今も昔も大人気だったようですね。

江戸時代のお伊勢参りの賑わいを描いた、歌川広重の「伊勢神宮 宮川渡しの図」からも伝わります。

 

 

*歌川広重* 江戸時代の浮世絵師。浮世絵で、現実に近い空間の描いた、色と空間の魔術師。ゴッホやモネも、広重の浮世絵の影響を受けたとされる。

 

広重が使用していたブルーは、最古のブルー顔料で、プルシャンブルーであり、広重ブルーと呼ばれた鮮やかなブルーです。

機会があったら、広重の絵を実際に見てみたいものです。

 

さて、8月もご予約がほぼ埋まりつつあります。

ご予約はお早めにどうぞ。

 

9月のご予約も受け付けています。10月〜年末までは、試験勉強のため、稼働日を制限して、オープンします。お早めにご予約くださいね。

 

カラーを学びたいという方には、相談会も開いています。お気軽にお問い合わせください。どんなカラーセラピーシステムを学んだらよいか、一緒に考えましょう。

 

いずれは、オーラライトやセンセーション、リュッシャーも学んでいただけるようにしたいです。

 

8/29 、8/30 のみ空き。

8月はまた直接ご相談ください。

9月のご予約も受け付け中です。

お問い合わせは、ホームページお問い合わせからお願いいたしますm(_ _)m

 

(写真は旅行雑誌から引用。)