Information & Diary

2019-06-17 19:05:00
IMG_0311.JPG

今日テレビで、ある専門学校生のTwitterが紹介されました。

それは、「視覚過敏のために、白いノートは目が辛く、緑のノートを今まで使っていたが、いつも緑のノートを買う文房具屋さんが潰れ、今は買いだめしている緑のノートを使っているが、それも無くなりそう。緑のノートを作ってもらえませんか?」という趣旨のTwitterでした。

 

それに、小さな印刷所さんが、声を挙げた。中村印刷所さん。

 

「知覚過敏」は聴き慣れていますが、「視覚過敏」はあまり馴染みがありません。

特別「視覚過敏」ではない私も、白いノートは、眩しくて、書きづらい。上質のノートの真っ白な紙を見ると、本当に書きづらく思えていたので、この緑のノートのことを知って、早速、ノートをよく使う高校生の娘の分まで、ネットで、「緑のノート」を少し多めに注文しました。

 

 

きっと「視覚過敏」の人でなくても、緑のノートは目が楽に感じるでしょう。

 

 

白は光を反射する色。眩しいのです。

 

 

緑色は、目に優しく、体が疲れたときに無意識に欲したり、癒しの色。目が疲れたとき、充血をします。赤い色がちらついたり、そんな時は補色の緑色だと、すっと目に入ってくる。だから非常口のマークも緑であるし、病院の先生の手術着も緑色をしていますよね。赤の中でも、赤の補色の緑ならめにしっかりと入ってくるのです。

 

 

高校生の娘の日々疲れた目にも、この緑のノートが活躍してくれるかなと思います。

 

 

 

お知らせ📢

 

🍀カラーセラピー資格相談会は、6/25火曜日10:30〜参加費2,000円 2時間程度 、お昼付き。募集中❤️

 

🍀6/28金 Bakery tonnon様にて、カラーセラピーセッションを15分1,000円でさせていただきます。

🍀RYBカラーリーディング

🍀RYBカラーパーソナリティ分析

🍀TCカラーセラピーいろのことばカード

を持参します。上記からおひとつお選びくださいね。面白いです。今の自分と向き合いましょう💖

お時間は11:00〜

ご予約をお待ちしてます。

 

手相と数秘もあります。

 

11/30  お好みハウス赤とんぼ様でもございます。11:00〜です。

 

ご予約をお待ちしてます。

 

 

7月cocobonbons予定

この限りではございません

お気軽に何でもご相談ください。

 

7/19,7/31  空

7/31 カラーセラピー資格相談会

7月ご希望の方は、まずご相談ください。ホームページお問い合わせからいつでもどうぞ。お返事はできるだけ早くさせていただきます。

 

平日の5時間以上の資格講座には、お弁当が付きます。

 

土日祝は完全にお休みにさせていただいてます。よろしくお願いします。

 

石内のcocobonbonsは、バスでもお車でも、お越しいただけます。

バス停からすぐ近く。お車の場合、駐車場はサロン前に広く用意しております。

車が苦手な人でも楽に駐車できます。

バスの場合は、一声教えてください。詳しくお伝えします(●´ω`●)

 

お待ちしてます。

 

 

 TCカラーセラピーから、写真にも少し写っています、「いろのことばカード」か発売されました。

お子様にもわかりやすい言葉で、色のキーワードが書かれています。これは大人にもとってもわかりやすいです。

 

 

このカードの購入は、TCマスターカラーセラピストからです。

 

 

順序としては、TCカラーセラピスト講座を受けていただき、その次の段階がTCマスターカラーセラピスト講座です。ぜひ、挑戦してみてください。

 

 

cocobonbonsでも、随時リクエスト開講しております。

 

リクエストをドシドシくださいね〜(●´ω`●)ますます張り切ってお伝えします(*≧∀≦*)

 

 

 

 #カラーセラピー 

 #広島

 #tc

 #いろのことばカード

 #ryb 

 #rybカラーリーディング

 #色の好きな人

 #カラーセラピーを学びたい人

 #心を込めてお伝えします

 #おひとりおひとりのペースに合わせてお伝えします

 #あなたのセラピーに響く人が必ずいる

#cocobonbons

 

 


トップに戻る