Information & Diary

2019-06-02 23:41:00

昨日はネイルチェンジに行ってきました。

前にも紹介しましたトレエさん。

白を基調色とした、可愛らしい美容室。この中にネイルもあります。

時間がない私には、美容室とネイルが一緒にあり、尚且つ、家からさほど遠くないとなれば、こんなにありがたいことはありません。

 

昨日はこんな感じ。

IMG_0123.JPG

 

ハンドは、ナチュラルな感じに、色は、艶のある白のグラデーションか、グレイッシュな色味のネイルにしています。

 

色を仕事にしているので、特にハンドは、上記のような色を毎回チョイス。

 

カラーセラピーの場合も、クライアントに色の先入観を与えないようにしたいので、セッションの際も、私はできる限り無彩色をきます。

 

カラーアナリストとして、クライアントさんにパーソナルカラー診断を行う際も、セラピストの爪が色味のあるネイルをしていたら、その色がチラついて見えたりします。

白は白でも、私のはアイボリーに近い白。私は黄味よりのものが大体にして、似合います。今日のネイルはアイボリーに近い白。

無彩色しかハンドはしないと言うと、つまらないと思われがちですが、例えばこの日の白を見てみると、いろんな白があるわけです。

 

🍀今月からRYB EPコースを開講します🍀

カラーセラピスト資格はいらないが色について学びたい、今の仕事に、またご自身の子育てに色を活かしたい方には、こちらの資格をお勧します。

 

またRYB EPリーダーコースにつきましては、開講準備中です。

リーダーコースは、RYB EPコースが開講できるようになる資格です。

 

こちらはただいま準備中です。夏には開講を目指しています。

 

ぜひ、cocobonbonのにいらしてくださいね。

 

 


トップに戻る