Information & Diary

2019-05-22 09:17:00

今日は帰省しております。

父の病院の付き添い。

先月はもう、いつどうなるかと思って覚悟をしてましたが、入院して退院後、まただいぶ回復して、それなりに少し元気になりました。医学の進歩を目の当たりにしております。嬉しいことです。

今日は手土産を玄関にぜーんぶ置いて来てしまい、早朝和菓子屋さんへ。

私の地元は、和菓子とお茶は、不昧公のおかげで、有名です。老舗の和菓子屋さんもいくつか有名どころもあり、季節の和菓子も10日ごとに変わります。観ても楽しめる季節の和菓子。

 

今日は彩雲堂さんに寄りました。

 IMG_9964.JPG

 

 

季節のお菓子

IMG_9966.JPG

 

この時期に出てくる「若鮎」

こちらはお供えに。

 

彩雲堂さんの季節の和菓子。

IMG_9962.JPG

 

中でも、「青梅」が一番売れているそうです。

 

「せせらぎ」、「笹ゆり」、「野ばら」、「青梅」。

どれも初夏を思わせます╰(*´︶`*)╯♡

 

IMG_9961.JPG

 

 

「青梅」

萌黄色が何とも美しかったです。

萌黄色(もえぎ)。色がわかる人には聞き慣れた色名だと思いますが

マンセル値4GY6.5/9

春に萌え出る草の芽を思わせる強い黄緑です。

色見本、配色カードがありましたらぜひ、見てみてくださいね。

 

cocobonbonsでは、RYBカラーリーディングを中心に、TCカラーセラピー、色育を学んでいただけます。

カラーセラピーセッションにも力を入れています。

尚、毎月、カラーセラピー資格講座相談会を実施。

学びたいなとお考えの方は、是非一度お越しください。

平日中心に稼働しておりますが、土日が良い方は、ご相談ください。土曜日でしたらできる日もございます。介護をしておりまして、そんなにたくさん稼働日があるわけではありませんが、お一人お一人に丁寧にさせていただきます。

 

また、今後、5時間以上の資格講座につきましては、朝も早くからお昼のご用意は大変のことと思います。平日にかぎり、お昼をお出しすることにしました。5時間未満のものには、つきません。また、平日に限ります。資格講座相談会もお昼をお出ししています。(お弁当🍱)です。お肉のお弁当です。よろしくお願いします。


トップに戻る