Information & Diary

2019-05-02 14:49:00

父の退院、それにまつわることがかなり大変で、父の介護もとっても大変になりました。

可哀想なこと、いろんな感情が入り混じります。

私の年で介護している人は、まだほとんどいません。

母が早くに亡くなったのもあり、働き過ぎたのか父も体を悪くして、あれだけ健康で働き者だった両親がこうなるとは、想像もしていませんでした。

 

話を戻すと、連休前半は父の退院で実家へ。その道中、同伴した娘が、雨に濡れて、無理させたためか、夜のバスから高熱、翌日、広島で休日当番医さんで、西区の先生がいらっしゃったので、連れて行くと、なんと!2時間待ち。予約だけ取り、一度家に帰り、再び受診。39度近くの熱がようやく昨晩より引き始めました。今日と明日までは安静です。

連休は、なかなか出かけられないので、勉強と掃除で気になるところを片付けたいと思います。連休後半は、ショッピングには出かけられたらと思います。フラワーも今年は無理。おあずけです。

 

連休に入り、自分のことを垣間見る時間もできました。私のやりたいことの一つ、仕事では、夏にオーラライトカラーセラピーを学びます。京都に4日滞在します。カラーの集大成に学ぼうと思っていたカラーセラピー。そのために、毎年準備もしてきました。

ここまで学んだら悔いなし。

とっても美しいカラーボトル。オーラライト。

深いリーディングができます。

また楽しみにサロンにいらしてください。実際に使えるのは、秋以降かなと思いますよ。またその時が来ましたらご連絡します。

 

自分のことを考えてみると、私は40でこの仕事を始めたので、やりたいことは40の時は決まっていました。だから私は兼業ではなく、これが本職なので、これしかしていません。それがこの仕事をやっている覚悟でもあります。

今も最初の頃と全く気持ちがブレることはありません。核となるものは微塵もかわらない。

 

でも、強いて言えば、後悔していることがあるとすれば、あともう少しだけでも、早く起業していたら、もっといろいろできたなと思う部分はあります。

 

娘がもっと小さい時から細々とでもいい、やっておけば良かったと。

 

その時その時で、できることがあると思うのです。

 

時は待ってはくれないので、これからもやりたいことは可能な限りやって、悔いのないようにしたいと思います。

 

仕事に限らず趣味も。

豊かに暮らしていきたいので、ヨガもやりたいし、料理ももっと習って、生活に活かしたいし、体が喜ぶことをしたいし、キッチンも改装したいし、色々考えますが、先のことはわかりません。

 

広島が大好きなので、広島としても、引っ越すかもしれないし。わかりません。

 

時間ができると、心にも余裕が生まれて、自分のことを考えられるようになりますね。こんなちょっとした時間も必要だなと思います。

 


トップに戻る