Information & Diary

2019-04-04 10:59:00

昨日は、手相リーディング1時間をご予約してくださいましたお客様がサロンにいらっしゃいました(*´∀`)♪

うちには、看板犬のトイプードルがおりますが、わんこも可愛がっていただき、何度も「可愛い〜」とおっしゃってくださいました💖

看板犬メイは、人も犬も大好きなので、毎回いらっしゃるお客様には熱烈な歓迎をいたします😆

犬が苦手な方は、ケージに入っていますので、ご安心くださいね。

1時間手相を受けていただいて、「元気が出ました〜」「これからが楽しみです」「心配していたことが何もなくてよかった〜」と言ってくださいました。

嬉しいお言葉をいただいて、こちらも感謝です。ありがとうございました。

 

次回はカラーセラピーセッションをご予約くださいました。カラーもとても面白く、何度うけても、受けるほどに良いので、自分でできる人は毎日でもセルフで行うことができます。

 

次回もお待ちしています。ありがとうございました!

 

そして、お知らせです。

TCカラーセラピーから新教材が間も無く出ます。

「いろのことばカード」という、こども向けインフィニティカードです。こども向けバージョンですが、もちろんこれは大人にも良いものだいうこと。かわいいイラスト付き。

 

子どもにセラピーをするわけではなく、まだ言いたいことをうまく表現できないお子さんが、心の奥で何を思っているのかな、この子はどんな子だろうという部分が引き出せるカードだそうです。

 

このカードのすごいところは、大人も使えるところ。開発者の中田哉子先生も、このカードを使い、「何度か涙ぐみました」とメルマガで書かれておりました。その理由は、子供の頃の純粋な気持ちが蘇るからだろうと、書かれてもありました。

 

私はこれを読んで、大人にもぜひ、使いたい、まずは自分や家族に使いたいと思いました。

 

この「いろのことばカード」が使用できるのは、TCマスターカラーセラピスト以上です。

TCカラーセラピスト講座で、自分を癒すこと⇦これが出来てないともちろんセラピストはできませんよね。

それにはまず、大人が、ママが、自己認識、他者理解すること!と哉子先生もおっしゃっています。それらをTCカラーセラピスト講座を経て、学ばれてからの次のステップ、TCマスターカラーセラピスト講座。ぜひ、そこまで、頑張っていただきたいなと思います。

 

cocobonbonsでは、もちろん、TCカラーセラピスト講座から、TCマスターカラーセラピスト講座、TCトレーナー講座まで開講しております。

TC公式勉強会もリクエスト開講しております。

ぜひ、この春からでもチャレンジしてみてください。

カラーは、何かお仕事を持たれている方にもオススメです。色が分かると様々なことに合わせて活かすことができます。

 

他の先生のところに通っていたけれど、事情があって、来られる方も、こちらは一向に構いません。自由に、扉を開いております。

お気軽にお越しください。


トップに戻る