Information & Diary

2019-03-05 09:53:00

おはようございます。

今日の山陰も快晴☀️

 

陽がのぼるのが早くなり、明るい中を走るバスは、やはり気持ちが良いです。始発でも、もう明るいです。

 

父の体はかなり悪くなりましたが、日常少しでも笑いが持てるように、たくさんの方に協力いただいて、父も思考を変えていかないといけません。それは私が常々、話しているので、体の衰えとともに、受け入れてくれるようになりました。

 

 

Facebookには書いたと思いますが、

私の手相や数秘のお仕事は、今決まっているのを最後にさせていただいて、今後は行いません。

 

すでに、メニューからは削除しています。手相の資格を取ってくださった方のフォローは行います。遠慮なく、どうぞ。

 

私の手相や数秘、自分で言うのもおかしいですが、たくさん来ていただいてましたので、惜しんでくださる方も多かったですが、本職のカラーだけ、今後は行います。カラーも、イベントの安いセッションは、行いません。

 

 

通常のセッション、資格講座、パーソナルカラー診断はもちろん、今まで通り行います。

 

 

自分がどんな人にカラーを習いたいかを考えたとき、たとえ一生懸命されている先生でも、他の何かと一緒にやっている人より、カラーだけを仕事にしていて、知識の深い先生に習いたいと思うからです。また、そんな真剣な方に来ていただけたら嬉しいなという、こちらの気持ちもあります。

 

 

どうしても、他のことをしていると、全部を一つに注げません。カラーのインストラクターの資質、知識の深さは、多岐に渡り、様々な知識が必要となります。決まったことだけを話せばいいものでもありません。あらゆることに興味をもち、掘り下げていく。

 

本気でインストラクターとして、人に教える場合、何かと一緒にできるものではありません。

 

 

RYB開発者草木先生からも、「仕事のやり方を変える時期にきてるよ」と言われて、決心もつきました。

今後はより一層、色に集中して行ってまいります。

カラーセッションを受けたい、カラーを学びたい方、ぜひ、いらしてください。お待ちしております。

今日もバスのお供は、ヨハネス・イッテンの色彩論でした。

 


トップに戻る