Information & Diary

2018 / 09 / 23  17:07

親子de色育 clip hiroshima charity event

IMG_7301.JPG

本日は、いつもお世話になっております、clip hiroshima様にて、『親子de色育体験』をさせていただきました💖

色育のワークをご体験いただきましたが、皆さん熱心にワークをしてくださって、お子様はもちろんですが、保護者様も一緒に、集中し、想像力を働かせながら、ワークに取り組んでくださいました。

1時間のワークショップでしたので、まだまだみなさんワークショップを続けたいようでしたが、お時間となりました。それだけ、1つのワークに集中してくださっているのが見て取れました。

『色育』で心を育て、人間力を育んでいくこと、色の力を取り入れと、お子様は元より、大人の私達も結果生きやすくなること、お伝えしました。

 

お家に帰ってから、『カラーダイアリー』をして見てください。1日1回、親子間の交換日記です。いろにきもちをあらわすと、言葉では言い表せない思いもはっきりわかると思いますよ。

 

今日は途中から来てくださったお客様のワークショップ風景を撮るのを忘れてしまいた。申し訳ありません🙇‍♀️

 

今日の講座の様子

お父様とお子様でご参加くださいました。

お父様も、集中してワークショップをされておりました。1つのワークを丁寧に、たくさんの色をカラフルに使ってくださいました。

お母様は、『色育』にご興味をお持ちくださったようで、たくさんご質問くださいました。今されているお仕事にも、『色育』か活かせるのかもしれません。『色育』は様々な場で活かすことができるからです。もし、また何かご質問がありましたら、いつでもお尋ねください^^

      IMG_7294.JPG

 

そして、賑やかにグループでご参加してくださいましたお客様。

     IMG_7299.JPG

 

     IMG_7297.JPG

 

全員は撮れていませんが、他にも、ワークにご参加くださったお客様がいらっしゃいました。

ありがとうございました😊

           IMG_7301.JPG

 

ゴールドの色紙を1番上に小さくちぎって重ねてくださってます。貼り絵も細かくとても熱心にしてくださいました✨

 

       IMG_7296.JPG

 

        IMG_7303.JPG

 

空と太陽を書いてくれています。そして列車や自動車も✨

 

       IMG_7302.JPG

可愛いお化け👻

  

         IMG_7307.JPG

 

上は、コスタリカからボランティアに来てくださってる方が、ご参加くださいました✨

カラーは世界共通言語ですね。最後まで、取り組んでくださいました。ありがとうございました✨

 

IMG_7308.JPG

上の貼り絵は、ゴールドの色紙を手でちぎりたくなくて、ハサミで切って、仕上げてくれました✨

 

全部を1枚1枚ご紹介できませんが、貼らせていただきました。そのあと、皆様お持ち帰りされました。

    IMG_7304.JPG

 

    IMG_7305.JPG

 

     IMG_7306.JPG

 

私からテーマを出させてもらいました。

今日のワークのテーマは『秋』

秋ってどんな色?から始まりました。

『想像力』と『集中力』そして『コミニュケーション力』をフルに使ったワークになったようです。

上記の3つの生きる力、人間力を色育は育てます。

また季節ごとに、色育のワークをやろうと思っています。

本日、私のワークにご参加くださいまして、ありがとうございました。まだまだやりたかった!と思ってくださっているのかなと感じました。また色育のワークにぜひ、ご参加いただけたらと思います。そして、これから『色』をご家庭で、子育てで活かしていただけたら、それで笑顔になっていただけたら、嬉しいです。ありがとうございました🙇‍♀️

 

次は大人向け、子育て中のママさん、もちろんパパさんも!子育てがすこし落ち着いた方、どなたでもご参加いただけるワークを考えています。

またご案内させていただきます。

今日の売り上げは、来月10/7にあります、創建ホーム様での色育チャリティーイベントおよび、今年中にまだ行います色育チャリティーイベントと合算しまして、西日本豪雨災害寄付金に充てさせていただきます。また最終的に、お知らせをさせていただきます。

 

最後になりましたが、全面的にご協力くださいました、clip hiroshima様に、厚く御礼を申し上げます。ありがとうございました🙇‍♀️