Information & Diary

2018 / 06 / 29  06:59

おはようございます〜╰(*´︶`*)╯♡

IMG_6316.JPG

昨晩はサッカーを観ていて、きっとみなさん寝不足ですよね。おはようございます╰(*´︶`*)╯♡

私はすでにバスが松江に入りました。土砂降りです💦

私は高速バスの中で、これを書いています。いくらバスと言えども、ついてからのこともありますし、やっぱりお天気が嬉しいです。

雨が降ると、気持ちまで沈みがちですが、せっかくの金曜日、気持ちを楽しいことにシフトして、気分をあげて過ごしましょう!!!

さて、昨日の話。

昨日、フットのネイルチェンジでかわいいお店を見つけました╰(*´︶`*)╯♡

Rubancheri hair & Nailさん。我が家からも車ででしたら比較的近く、駐車場代もかからない。かわいいお店で、施術も上手で、お話も合う、素敵なネイリストさんでした❤️

次回はハンドでお邪魔します(*≧∀≦*)

昨日のフットはこんな感じ。

  1. IMG_6324.JPG

 

それからドゥジエムさんで、紫陽花を購入。

紫陽花の季節がくると、いけたくなります。

  1. IMG_6322.JPG

 

素敵です。

 

そして、昨日は石内ペノンさんで、「心のお掃除!色育8カードグループセッション」を行いました。

初めてご参加下さいましたお客様、すでにTCマスターカラーセラピストさんでした。

ご自身が色がお好きで、たくさん質問をしてくださいました。

色育8カードは、大人向けに作られたものです。たった1まいのカードで、心のお掃除ができ、芸術療法も合わさっているので、より明確に自分のこともわかり、心をすっきりとさせてくれます。

IMG_6316.JPG

 

色育本部で、志田先生に直接と教えていただきましたマ

ステで作る「想像のかたち」

すてきな作品ができました。

IMG_6315.JPG

 

cocobonbonsでは、「色」にまつわる様々なセッションや講座を開講しています。どうぞお気軽にいらしてください。

横浜の色育本部には、今年また行きたいです、私のところでは、色育が今一番講座が多く、自分も面白いと感じています。来年は少し滞在して、まだまだ学びたいものがあります。

 

さて、近日予定です。

6/30 ママズカレッジにて、「幸せ手相学」

 

7/5  TCカラーセラピー公式勉強会 チャプター1,2

石内サロン 募集中

 

7/10  TCマスターカラーセラピスト講座 募集中

10:00〜石内サロン

 

7/12 TCカラーセラピー公式勉強会 チャプター3,4

10:00〜石内サロン 募集中

 

 

7/13 色育8カード「心のクリーニング」

色育8カードであなたの心をお掃除します。コラージュをして、さらにスッキリ!!芸術療法も含まれる色育だからできる、面白さがあります。

 

7/21 企業様 色育8カード心のクリーニング&数秘

一般募集はございません。

 

7/22 RYBアートセラピー草木裕子先生をお招きしまして、「バースデーカラーで作る万華鏡ワークショップ」

午前、午後共に🈵です。ありがとうございます。

IMG_5839.JPG

 

7/26 TCカラーセラピスト講座復習会 私のところで受講くださった方は無料。別の先生で取得されましたら、1,000円頂戴しております。お気軽にご参加ください。

10:00〜 石内サロン

 

 

7/27 色育アドバイザー講座 募集中

石内サロン 10:00〜16:00

受講費 24,600円 資格講座

色育アドバイザーとして、しっかりご活躍いただけるように、勉強会がございます。

 

7/28 ペノン様主催イベント 募集中

色育8カード&手相リーディング  お申し込みは石内ペノン

 

7/29 開運未来流手相リーディング 入門講座 募集中

参加費10,800円 修了書当日発行

お申し込みの際、フルネームの漢字を教えてください。

なお、この資格では鑑定師として活動はできませんが、自分の知識として活用いただけます。鑑定師になりたい方は、入門講座受講後、アドバイザー講座に進まれる必要がございます。詳しくはお尋ねくだい。

 

 

 7/30 TCカラーセラピー公式勉強会 チャプター1,2  石内サロン チャプター1,2  募集中

 

7/31  TCカラーセラピーセッション

石内ペノン  募集中

 

8/2 阿賀公民館 サンキャッチャー作り

10:00〜 市民と市政をご覧ください

 

8/19 石内ペノン 夏のマルシェ 2018

10:00〜

 ぜひ、遊びに来てください遊びに来てください💞

 

8/21 色育ぎゅっとくんカラーカード勉強会  

中区白島にて 出張講座  募集中

13:30〜

 

 

8/23 色育絵本みてみてみて 勉強会

中区白島  出張講座 募集中

13:30〜

 

 

8/25  石内ペノン様主催 募集中

サンキャッチャー作り

お申し込みは石内ペノンさんへお願いいたします。

 

8/26 開運未来流堀向勇希先生による「パステルアーアートセラピスト講座 募集中 

滅多にありません、ぜひご参加ください!!!

参加費 43,200円

ランチ 2,000円

10:00〜レンタルスペースノアブラン

12:00〜suzu cafe 

パステルアートセラピストとして、活躍いただけるようになる、資格講座。先生の絵画は、様々なアーティストからも注目され、最近では、個展でも高い評価を得られています。

 IMG_4793.JPG

 

8/30 石内ペノンイシェル

色育8カード個人セッション 募集中

 

 

8/31 色育アドバイザー養成講座 募集中

石内サロン 10:00〜16:00

参加費 24,600円

色を仕事にし、色で人を元気にしませんか?

きちんと色育アドバイザーとして、御活躍できるよう、勉強会も実施しております。

 

9/24 TCカラーセラピー 個人セッション 募集中

10:00〜 石内ペノン

 

 

9/28 色育アデバイザー養成講座 募集中

10:00〜18:00 

資格講座。石内saron

 

9/30

阿賀公民館 『生きる力を育む色育講座」募集中

10:00〜。  

市民と市政をご覧ください。

 

7月は、アロマ&luxe 佳子先生の元に通ったり、色彩学校メチエ広島代表山田先生より、リュッシャー新講座と勉強を見ていただいたり、RYB草木先生の元へ勉強に行ったり、名古屋ではTC仲田哉子先生から新講座を学んだりとかなり盛りだくさんです。たくさん吸収して、皆様にお伝えできるよう、頑張ります(*≧∀≦*)

 

9月以降は、またカラーセラピーセッション、資格講座を中心に、出張ワークでは、カラーセラピーとサンキャッチャーをコラボさせたり、曼荼羅をしたり、手相をしたり、姓名判断をしたりと、すこし遊び心もいれたワークを展開したいと思っています。

ご期待くださいね。

お読みくださいまして、ありがとうございました。