Information & Diary

2018 / 02 / 18  17:43

写仏を行いました@妙慶院清岸寺

IMG_5048.JPG

今日は、毎月第3日曜日に、妙慶院清岸寺様で行われているお寺の行事に参加しました。

元々お寺大好きなので、今日は楽しみに参加させていただきました。

初体験の写仏にチャレンジしましたチャレンジしました😊

心地よい音楽が流れりお寺で、精神を集中させ、観音菩薩様を描きました。

お寺に用意されていた写仏用の観音菩薩様は、美しく見えました。

細かいところも丁寧に、長い線や円は難しかったですが、心穏やかに、すっきりしました。

最後にお寺さんの印と、不失花(うせざるはな)の印をおしていただいて、さらに神聖な氣や、パワーが宿ったのを感じました。

この不失花の印は自分で選びました。意味を和尚さんからお聞きして、選びました。自分でも忘れず、心に留め、生活をしていきたい、うせざるはな 。

終わってから皆様と和尚さんと和尚さんの奥様とお茶をいただきながらのお話も、愉しく、良い時間が流れていました。

毎月第3日曜日の13:30〜されております。ご興味のある方はぜひ行かれてみてくださいね。

私は次回、3月18日日曜日の13:30〜も参加させていただきたいと思っています。私は今度は写経をさせていただけたらと思っています。ありがとうございました。感謝です🍀

今日の模様はお写真でご紹介いたします。

私が描いた観音菩薩さま。今日ご参加の方が私が描いた観音菩薩様をみて、「もう何回も書いているの?」か尋ねられ、「初めて書いた」と言ったらびっくりされました🤗

 

こんな贅沢時間がいただけて、本当に感謝いたします🍀

IMG_5049.JPG

 

終わってからは皆様と和尚さん、和尚さんの奥様と皆様でお茶をいただきました。愉しくお話をしました。

IMG_5056.JPG

 

素敵な時間をありがとうございました。

 

まだ先ですが、こちら妙慶院様清岸寺様で、5月11日金曜日10:30〜12:30 フラワーオブライフ糸かけ曼荼羅をさせていただきます。

参加費 3,500円 専用の紙に、色からくるメッセージ、何色を選んだのかを書き留めていただいて、お寺の印も押していただける、限定10名様までの、特別ワークになります。ありがとうございます。

 

IMG_4499.JPG

 

IMG_4893.JPG

 

 

大きいのはこんな感じ。お寺さんで5月に行うのは、上の直径15センチの32釘のフラワーオブライフ糸かけ曼荼羅です。

IMG_4005.JPG

どんな曼荼羅ができるでしょうか?

あなたの心の声が現れます。お時間がありましたら、ぜひ、お越しください。お寺の印も押していただけます。

5/11金曜日のお寺de糸かけ曼荼羅のワークショップは、私までご予約のお申し込みをお願いいたします。

 

 

さて、私が描いた観音菩薩さま、どこに飾ろうかな✨✨

IMG_5055.JPG

 

最後までお読みいただき、感謝いたします✨