Information & Diary

2017-09-30 07:27:00

昨日のことですが、岩国で初ワークでした╰(*´︶`*)╯♡

たくさんの方にご参加いただいて、嬉しい限りです。ありがとうございました(//∇//)

喜んでいただくと、これからの励みにもなります。

ワークショップの様子と、みなさんの出来上がったキラキラサンキャッチャーをご紹介させていただきます(*'▽'*)

途中で時間の都合上、帰られたお客様のお写真がありません、申し訳ありません(*´ー`*)

IMG_2928.JPG

 

IMG_2920.JPG

IMG_2925.JPG

 

IMG_2914.JPG

 

IMG_2916.JPG

たくさん並べると、より一層華やかですよね。

cocobonbonsでは、資材にこだわり、豪華にお作りいただいております。また、カラーセラピーに力を入れております。

 

TCカラーセラピー、ココロの色処方箋講座。

 

Dewサンキャッチャーカラーセラピー初級〜ティーチャー

グローリーサンキャッチャー講座修了証つき。私のところは修了証のみ開講してます。通常は、グローリー講座とアクセサリー講座など2講座単位でお申し込みをいただいております。組み合わせ自由で、受講いただいております。

 

RYBカラーリーディング 準備中です 

 

サンキャッチャージュエリーもイベント以外では2講座からお願しております。

 

一例です。

サンキャッチャージュエリー講座

ハーベストサンキャッチャーネックレス

IMG_0619.JPG

ほかにも種類がございます、11月下旬には新しい単発を開校予定する予定です。

 

お楽しみにお楽しみに✨

 

#cocobonbons

#広島

#色

 

 


2017-09-29 10:05:00

随分涼しくなりましたねー。朝晩は寒いくらいです。

おはようございます^^

最近、特に毎日が楽しいと感じます。

興味のあるものをより深く学ぶ機会が多いからです。

基本、学ぶのが好きなんですね。楽しいです。

先日は、呉にお住いの、アロマ&カラーLuxeの土井佳子先生のもとで、RYBの勉強でした。

詳しく言えば、RYBパーソナルカラーの勉強です。私はRYBをはじめ、カラーセラピーをたくさん、先生から学んでいます。数秘も先生から学びました。かなり知識の深い先生です。

学ぶたびに、私の仕事に対する迷いもほとんどなくなりました。いろんなものが明確になり、面白さや深さが伝わって来るからです。

私の勉強が追いついていませんが、毎日少しずつやる!ことを頭に入れています。

11月は、かなりバタバタと予定を入れました。でも、このタイミングを逃したくなかったので、頑張ろうと思います。

11月に、念願でした、TCマスタートレーナー講座を受ける予定です。2日間です。ドキドキしますが、大阪に行って来ます^^

IMG_1482.JPG

そして、せっかく行くなら、京都の草木先生のところにまた行けないだろうか、と昨晩考え、先生のご都合がたまたま空いていらっしゃったので、お願いすることになりました。RYBパーソナルカラーアドバンストは、私も受けれるようでしたので、お願いしました。

IMG_2497.JPG

また京都に行ける!それだけでもうほんとに嬉しいです。

あとは勉強するのみ、セッション練習するのみ!頑張ります。

今日は岩国でワークショップです。サンキャッチャーの手作り講座を行います。

色に触れていただけるようにと思って、こちらも楽しんで来ます。

最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。

10月4日は開運未来流創始者、堀向勇希先生の講演会です。ご希望の方、ぜひご参加ください。

県外の方もぜひ。よろしくお願いいたします。

 


2017-09-28 23:32:00

cocobonbonsは、カラーセラピーセッションに力を入れております。

モヤモヤしたり、なんとなく背中を押して欲しい!そんな時には、カラーセラピーセッションをお勧めします。

TCカラーセラピーセッション 60分 5,000円

TCカラーセラピーヴィジョンスパイラルセッション 120分 12,000円。

ヴィジョンスパイラルセッションは、思考パターンを探っていきますよ。大変おもしろいです。

リクエストは、いつでも受け付けております。

 


2017-09-19 21:53:00

読み物として、毎日読むようにしているブログとメルマガがあります。

 

私もcocobonbonsのお客様にもお話したことがあると思いますが、RYBカラーリーディング開発者草木裕子先生のブログと、TCカラーセラピー開発者中田哉子先生の毎朝配信されているメルマガ、サンキャッチャーカラーセラピー開発者土肥幸乃先生のブログは、色を勉強をしている、色に携わる私たちに大変勉強になるので、欠かさず読むようにしています。たまに、読んでいないものがたまることはありますが、特に最近は必ず時間ができたら目を通すようにしています。

 

無料で、色の勉強ができるといったら、いけないかもしれませんが、それくらい価値があると思います。

 

私はアメブロをしていないので、フェイスブックに載せてくださってから、読むようにしています。

 

 

ほぼ毎日、色について、新しい内容を書いてくださっているので、すごく面白く、勉強になります。オススメです!

 

 

草木裕子先生のブログはこちら

中田哉子先生のブログはこちら。哉子先生はブログ以外に、毎日メルマガを配信されております。

 

土肥幸乃先生のブログはこちら

 

 

 

今日は、松江におります。

 

 

山陰のあじさい寺にも行きましたよ。そこでお抹茶もいただきました。

IMG_2838.JPG

松江にお越しの際は、月照寺にも行かれてくださいね。

 

IMG_2805.JPG

 

IMG_2837.JPG

 

IMG_2828.JPG

 

IMG_2814.JPG

 

 

 

cocobonbonsでは、TCカラーセラピーセッション、TCカラーセラピスト講座を随時開講しております。

TCカラーセラピーセッション1時間5,000円。

TCカラーセラピスト講座、ボトル付き19,000円。1日5時間。ディプロマこみ。リクエスト随時募集中です。

 

そのほか、Dewサンキャッチャーカラーセラピーなど、ございます。ホームページをご覧ください。

 

RYBカラーリーディングは、只今準備中です。もうしばらくお待ちくださいませ。

 

写真は、今日月照寺でいただきました、お抹茶です。

 

最後までお読みくださいまして、感謝しております。 


2017-09-18 00:05:00

昨日と一昨日は、京都へRYBカラーリーディングインストラクター講座とRYB Color de Aromaセルフケア講座を受講しに行っておりました。

RYBカラーリーディング開発者草木裕子先生のアトリエにお邪魔して、2日間先生にマンツーマンレッスンをしていただきました。

とにかく刺激の多い2日間でした。

私の一番の収穫は、カラーの学びはもちろんですが、それ以外に、行ってよかったと思えたのは、これからの課題、この仕事で自分が本当にやっていきたいこと、目指したいもの、私はどうなりたいか、それが明確になったこと。

あとは頑張るしかありません。勉強と、お客様にたくさんカラーセラピーのセッションをさせていただきつつ、私も時間をつくり、セッションの上手な先生のもとで、自分がクライアントになり、セッションを受けること。

一歩一歩前に進んで、いくつか課題をクリアして、また先生のところへ学びに行こうと思っています。

忘れられない2日間となりました。

 

私のところでは、カラーセラピーセッションを随時行なっております。

TCカラーセラピーセッション 60分5,000円。

TCカラーセラピーヴィジョンスパイラルセッション120分12,000円。

随時リクエストを承っております。

モヤモヤする、なんとなく受けてみたい、背中を押して欲しい、など、受けたいと思われた時にご予約くださいませ。カフェなどで、短い時間のセッションより、内容も深く、アトリエで受けていただくので、安心してお話をしていただけます。

 

最後に京都の写真です。

IMG_2751.JPG

 

IMG_2747.JPG

IMG_2750.JPG

IMG_2763.JPGIMG_2757.JPG

IMG_2760.JPGIMG_2772.JPG

 

しっかりRYBカラーリーディングを自分の中に落とし込み、私のところでも、RYBカラーリーディングを展開していきたいです。あと少し開講までお待ちくださいませ。


1 2 3 4
トップに戻る