Information & Diary

2016-01-30 09:22:00

広島で2人目、全国で5番目のDewサンキャッチャー協会認定校No5になりました。

今までDewサンキャッチャーカラーセラピー初級〜上級までを開講していましたのが、認定校になったことで、

私のところで、初級からティーチャーまでを学んでいただけます。

ティーチャーまで取得すると、ワークショップは元より、資格取得講座が開け、カラーセラピーでお仕事ができます。

認定校は全国で5つ、現在この中で活動されている先生はもっと少なくなりますが、

私のサロン、coco bonbonsの特色は、カラーでお仕事をしたい、またはいつか講座を開いて周りの人に楽しさを伝えたいなど、

お仕事にしたい方に向いたお教室であると、思います。

私もまだまだ勉強中です。カラーセラピーもお花も、たくさん勉強してこそ、いろんなものを取り入れられてこそ、

面白い講座が開けると思います。

資格取得後のフォローは、無償で行います。

興味のある方、一緒に楽しく学びましょう。

土日祝日もご相談に応じます。

 

 

 


2016-01-26 07:11:00

2/22(月)に予定されております、アンルポさまでのグローリーサンキャッチャーは、一昨日の夜にイベント告知をさせていただきましたが、

昨日の夜にいっぱいになりました。

いったん、アンルポさまでのグローリーだけは、しめきらせていただきます。

ありがとうございました。

このたびご予約下さったお客様

数あるワークの中で、私のワークにお申し込みくださいまして、ありがとうございました。

当日は、楽しんでいただけるよう努めますので、ぜひ、楽しみにお越しくださいませ。

アンルポ様

このたびもお世話になります。どうぞよろしくお願いいたします。


2016-01-17 17:14:00

広島市佐伯区石内南 色とお花の資格サロン、coco bonbons</a>です。

 

いつもご訪問ありがとうございます

 

今日は面白いワークのご案内です。

 

TCカラーセラピーの第3のセッション、これがヴィジョンスパイラルセッションと言われる、受けるクライアントさんの本気度の高いセッションと言えると思います。

 

このセッションには3つのワークから成りますが、その中の一つが14色の質問ワークを、今度、広島市安佐南区ココロと身体に優しいお店 アンルポ様で開催させていただきます。

 

写真のカラフルなボードを見ていただきながら、14色の質問にお応えいただきます。

 

自分にとって本当に価値のあるものは…自分にとって最高の価値は…

本当に手に入れたい望み、心から望む目標を探ります。

 

日時 1/25 月曜日

 

時間 10時から11時半

 

参加費 1,500円➕ランチ代別

 

場所 安佐南区ココロと身体に優しいお店 アンルポ様</a>

 

お申し込み 以下のどちらでも可

k_mayu_0219@ezweb.ne.jp 木下

090-3880-9507 木下

アンルポ様へ直接

 

1/18 月は、サンキャッチャー手作り講座です。

こちらも、アンルポ様で10時から。

参加費3,800円➕1オーダー別。 

豪華なサンキャッチャーです。お待ちしております。

 

サンキャッチャーは、目のお悪い方は、メガネ、コンタクト持参ください。

 

作られましたサンキャッチャーは綺麗にお包みしてお渡しします。

 

自由にガラスなどおつけ頂いて、サンキャッチャーリーディングも短い時間ですがさせていただきます。

 

お待ちしております。

 

お申し込みは、上記に同じです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました{/hearts_pink/}{/hearts_pink/}

 

 

 

 


2016-01-15 21:21:00

写真のユーカリとペッパーベリーのリース

直径最大30センチは、下記のお店のレッスンでつくります。

 

サンキャッチャーは、2016年初めの月なので、新しい年にちなんで、出発、スタート、何色にも染まる、新しい世界を意味するクリアのガラスをベースに、サンキャッチャーの一番下の大きい石は、円錐40ミリのクリスタルガラス。通常講座では使わない大きさで存在感かあり、輝きが違います。

 

リースは、人気の高いペッパーベリーのピンクの上質なものを仕入れました。綺麗にドライになったペッパーベリーとユーカリとプリザのモスを使った、ガーリーなリースをお作りいただけます。

 

皆様のご参加をお待ちしておりますm(_ _)m

 

1/21 木 10:30〜むす日さん リース教室

お代4,800円ランチこみ

 

2/28 日 11:30〜HACONIWAさんリース教室

2/28HACONIWAさんでは11:30〜リース教室を開始→ランチをいただいて、15時〜→サンキャッチャー手作り教室。こちらもつづけてご出席の場合、2講座で9,000円とお得です。サンキャッチャーを作った後はケーキセットが付いています。

 

お申し込みをお待ちしております。

 

名刺を新しく作っていただきました。

私のイメージ通り。

使うのが楽しみです。

よろしくお願いします。

 

k_mayu_0219@ezweb.ne.jp


2016-01-11 12:46:00

東京から、土肥幸乃先生を招致してのイベント、糸かけ曼荼羅ワークショップを

私のサロンcoco bonbonsで開催いたします。

皆様のご参加をお待ちしております。

以下、土肥幸乃先生のFacebookから抜粋いたしました。

 

「糸かけ曼荼羅ワークショップ」

2016年2月7日(日)@広島cocobonbonsさん

http://coco-bonbons.com/

 

cocobonbonsの木下真由美先生からのご縁をいただき、ColourLotusとしては初の「糸掛け曼荼羅WS」第1回目を、広島で開催させていただくことになりました。

 

3月には、第2回目の開催も決定しております。

 

ColourLotusが行う糸掛け曼荼羅は、他とはちょっと違います。

「あしたのたね」さんがオリジナルでデザインした「フラワーオブライフ」が描かれた特別なボードを使用するため、仕上がりが一味も二味も違います。

ボードそのものが既にエネルギーを持ち、ヒーリング効果が高いのが特徴です。

 

また、釘を打つところから始まりますが、釘を打つポイントが予め記されているため、初心者の方でもWSスタートと同時に直ぐ作業に入ることができるのも魅力。

 

私自身、塗り絵、パステルなど、これまで数々の曼荼羅を個人的に楽しんできましたが、この糸掛け曼荼羅こそ、本来「曼荼羅」を描く時の目的である「動く瞑想」をより体感できるものだと確信がありました。

そのため、自身で皆さんにお伝えしていきたいと強く確信しました。

 

“ただ糸をかけていくだけ”

というシンプルな作業の中に隠された沢山のヒントを実感できる素晴らしいワークだという体感があり、作る方それぞれが選ぶ糸の色の違い、そしてかけていく順番、仕上がりのイメージから、その方が今までどこで躓き、何を乗り越え、何を望み今後進んでいくのか。

 

その点を、もともと私が持っているリーディング技術を使用して読み解きます。

 

ColourLotusの糸掛け曼荼羅WSでは、何を基準に、どのように読み解いていくのか、という点に関しての講義も行いますので、ヒーラーや、セラピストの方々にもお勧めのWSです。

 

広島の皆様にお会いできるのを、心から楽しみにしております!!

 

幸乃

 

イベントに関する詳細はこちら↓

http://ameblo.jp/waterlilies/entry-12116190183.html


1 2
トップに戻る