Information & Diary

2018-05-01 03:22:00

30秒間で出来るコミュニケーション、色というツールを使い、私たちが生きていくのに必要な人間力を学びませんか?

テレビゲーム、スマホなどの普及により、遊びの中で覚えた順番を守ったり、自分たちで遊びを考えたり、喧嘩する中で相手を認めあったり、家族の中でも沢山のコミュニケーションがあったり、そんな少し前の日本と子供を取り巻く環境も、私たち大人の環境も変わりました。その結果、待てない子供ができ、相手がどう思っているのかな、こんなことをしたらどう感じるのかなといった相手のことを思い、尊重する気持ちは育む機会を激減させることで、想像力、そして自分の気持ちを話したり、相手の言葉に耳を傾けたりするコミュニケーション力、待つということをしなくなったことで集中力も失われてきました。

 

これらを育むで行くなら、犯罪も減るでしょう。

そういった人間力をつくる色育。色というツールで、これらの生きる力を育みます。

カラーダイアリー.png

大人の色育カフェは、月に一度、お茶を飲みながら色育のワークを石内サロンで行います。

また色育アドバイザー講座もおひとりさまから行っています。色育アドバイザーとなり、私たちと一緒に色の種まきをしませんか?

色育アドバイザー講座 24,600円.5時間講習になります。

色育アドバイザーイメージ.png


トップに戻る